※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

自家用車がないため、公共交通機関での移動が主です。おすすめのベビーカーは何がいいでしょうか?

おすすめのベビーカーを教えてください!
うちには自家用車がなく、移動は公共交通機関が主になります。
どんな機種がよいでしょうか??

コメント

私はエアバギー使ってますけど、3輪ってすっごく運転しやすいですよ!

• とまと

とまと

3輪が運転しやすいのですか😆
    参考にさせて頂きます!

• 9月29日
なおたん*✧︎

マンションですか?一軒家とかですか?またマンションならエレベーターとかありますか?
あと悪路がお家の近くにありますか?

マンションにエレベーターが無く、階段なら軽いベビーカーが良いと思います(´・ω・`)コンビのめちゃかる

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ごめんなさい途中送信しました💦
    メチャカルってベビーカーはとても軽いです!公共交通機関にも乗せやすいだろうと思います(仲良しのママ友さんがこれで何回か試しに使わせてもらったことありますが軽いです!)

うちは賃貸だけど一階、自家用車はありますが自分は運転できないため移動は公共交通機関、そして家の周りが砂利道などかなり悪路なためアップリカのスムーヴ使ってます!スムーヴはベビーカー自体がかなり重たいのがデメリットですが、ブレーキついてるので悪路や坂道などには強くて助かってます😭

• 9月28日
  • とまと

とまと

マンションでエレベーターありです。
    主要道路に出るまでに悪路や坂道はないので、メチャカルというやつが良さそうですね!
    でも実家が田舎なので、悪路だらけです(笑)
    悩みますね😂

• 9月29日
☺︎

交通機関がメインならとにかくコンパクトなやつの方がいいと思います!
電車とか、大きいベビーカーだとやっぱり気まずいので😭😭

• とまと

とまと

確かに気まずいですね😓
    コンパクトなやつ探してみます!

• 9月29日
ままり

どのメーカーのどれ!とまでは分かりませんが、できるだけコンパクトで、畳んだ時に自立するものがいいと思います。
公共交通機関は混むと畳まないといけないし、畳んで少し手を離したら倒れたら周りに迷惑なので💦

私が使ってるのは確かコンビのメチャカル?だったと思いますが、わりと軽量で自立もしますが、やはり混雑時は邪魔だなぁと自分でも思うので、周りの人はもっと邪魔だと思うだろうなぁと思うんです。
電車はなんとか畳んで乗りますが、バスは狭くて畳んでも邪魔すぎるのが目に見えてるので、バスの日は抱っこひもです💦

あと3ヶ月ほど使うのを待てるならB型を買われた方がいいと思います。

• ままり

ままり

追記。
    できたら片手でたためるものがいいと思います。
    公共交通機関に乗り込む前に赤ちゃん下ろしてたたむ時に、一人だと片手で赤ちゃん抱っこして、もう片手でベビーカーをたたまないといけないので😅

• 9月29日
  • とまと

とまと

B型という手がありますか…
    3ヶ月待っていられるか悩みどころですが、どうするか悩んでいるうちに3ヶ月経つかもしれません…😂
    ありがとうございます!

• 9月29日