※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬーぴー
妊娠・出産

明日帝王切開で、逆子が治らず不安。感情の整理もついてない。風邪も治らず、どうしたらいいかわからない。

何をしても逆子は治らずとうとう明日帝王切開です...
この胎動もあと1日したらもう2度と感じられないと思ったら自然と涙が出ます(>人<;)
まだ帝王切開の気持ちの整理もついてないし風邪は治らないまんまだしどうしたらいいのかがわかりません...

コメント

ハピネス🌸

胎動が感じられなくなるのは淋しいですが、その代わりに愛おしいベビーに会えますよ💕

私は予定日よりも1ヶ月早く、緊急帝王切開での出産になってしまい、全く心の整理もない状態でした。

早産だったので、早産ではない自然分娩で産んであげたかったです😢

帝王切開後はお腹が痛いので、咳をするのはものすごくツラいので、早く風邪を治して、出産頑張って下さいね‼️

• いぬーぴー

いぬーぴー

返事ありがとうございます(^^)

緊急での帝王切開も気持ちの整理がないままなので辛いですよね...
    子供の命を守るためにはしょうがないと言い聞かそうにも立会い出産で産みたかった気持ちがずっと残ってて...
    帝王切開の話が出てきてからどんどん涙もろくなってダメですね(´Д` )

• 12月27日
さくらんぼたじり

わかります( ;∀;)
私は、二人とも緊急帝王切開だったので、気持ちの整理のないままでした。
ずっとお腹に居て欲しいと思ってしまいますよねΣ(T▽T;)
産まれたら、会えて良かったと思える時が来るので大丈夫ですよ。風邪のまま手術で辛いですね。早く良くなり、手術うまく行くように願ってます(*´∀`)

• いぬーぴー

いぬーぴー

緊急での帝王切開だと気持ちの整理もつかないですよね...
    予告されててもなかなかつかないですから(´Д` )
    今咳喘息みたいになっていて薬飲んでるんですが中々効かなくて....
    背中まで痛いのでその怖さもあっての涙かなって(*_*)

• 12月27日
くまはちみつ

あたしも逆子が直らず1人目帝王切開でした。
個人病院でしたので立ち会い出産も出来たので、多少は心強かったです。
2人目も帝王切開で大学病院だったのですが、立ち会い出産オッケーの所だったので希望してたのですが、当日全身麻酔でいきますと言われて立ち会いはなくなりました💦
腰の手術してるので念の為と言われたので💦
3人目は緊急帝王切開で1ヶ月ちょっと早い出産で未熟児でした。
傷は痛いけど子供達は可愛いですよ😍
胎動がなくなって寂しいけど胎動よりもっと身近に温もりのある我が子に逢えますよ。

• いぬーぴー

いぬーぴー

お返事ありがとうございます(^^)
    帝王切開でも立会い可能な所もあるんですね...
    うちの産婦人科はオペ室には入れませんって言い切られてしまいました...
    と言っても昨日旦那と喧嘩して口も聞いてないので多分1人で病院に行くことになると思いますが....
    子供可愛いんですかね...
    エコーでもずっと背を向けられたままでまともに顔見たことないんです...
    母親になれるかも自信がなくて(*_*)

• 12月27日
  • くまはちみつ

くまはちみつ

いぬーぴーさんへ
    前日に入院じゃないんですか❓
    3人目は緊急だったので前日入院はなかったですが上2人は前日入院でしたよ。
    2人目の時は旦那は仕事で旦那のお母さんに送って貰う訳が当日熱が出たと言われてタクシーを呼んでくれて1人で大荷物かかえて病院行きました(笑)
    前日入院だったので説明とかもあるので勿論旦那は来ましたけどね。

子供は可愛いですよ〜。
    上2人は生意気なのでむかつきますが(笑)
    いぬーぴーさんも大丈夫❗️
    胎動を感じれなくなると寂しいと感じてるママですもん。
    素敵なママですよ😊
    あたしも子育てに自信なんてもってないですよ❓
    その子その子でやっぱり違うし同じように子育てはできないし今は毎日怒ってばかりですよ

• 12月27日
  • いぬーぴー

いぬーぴー

うちは当日入院の午前診が終わり次第のオペになります(´Д` )
    うち親子関係が親と子供と言うより小さい頃から1人の人として対応だったので子供ってどんなものかがわからないんですよね...
    日に日に不安も大きくなってダメですよね(*_*)

• 12月27日
  • くまはちみつ

くまはちみつ

いぬーぴーさんへ

当日入院なんですね。
    前日入院でも不安なのに当日入院で当日手術は緊張もあるし不安ですよね😭
    うちも親と一緒に居たとか何をして貰った記憶がなく、愛情をどーやってあげたら良いのか分からないんですよね😔
    子供が産まれた時は不安だし愛情あげれるか分からないけど、自然と体が反応❓この子の為に何かしなくちゃ、してあげなきゃって思えたんです。
    1人目が産まれた時は里帰りしたけど、あたし達が住んでた所は下道で混んでると4時間はかかる所だったので、すぐに帰るとか来て貰うって事は出来なかったし、知り合いもいなく相談する人もいませんでした。でも子供が居た事で子供に教えられる事もあったし、勿論子供に親が教える事も必要ですよ。でも子育てって勉強にもなるので、子供の対応が分からなくても分かってても、子育ては皆んな初めは初心者なので分からない事だらけです。
    それで良いと思いますよ。
    最初から分かってても子育ては上手くいかないですもん。

だからいぬーぴーさんも分からない事はバンバン他の人に聞いたり逆に悩んでるママが居たら自分が教えてあげるで良いと思いますよ。
    大人になっても子供は子供って良く言うじゃないですか❗️
    いくら成人しても手がかかる子もいれば小さい時からしっかりしてる子がいる様に。
    親って毎日不安はついてくるのかもしれませんよね。

いぬーぴーさんも今は手術を前に不安がいっぱいなので、今日はゆっくり休んで明日の手術に備えて下さいね。
    明日になればいぬーぴーさんも立派なママなんですよ😊
    母は強しですよ😊

• 12月27日
  • いぬーぴー

いぬーぴー

同じように思ってる人が居てて安心しました( ´ ▽ ` )ノ
    うちは妹の方が先に出産してるんですがうちの姉妹は2人共お腹の子と同じで何しても治らなかった逆子だったんです(ーー;)
    時代が時代やから普通分娩で産んだみたいなんですが帝王切開になった経緯を母親に説明したら「自分と一緒なんやな」って自分責めてましたね(´Д` )
    やっぱり親ってそんなもんなんかしら...
    あたしは実家10分くらいしか離れてないんですが帰る予定もなく手伝うことは?と聞かれても即答でないって答えた親不幸者ですw

• 12月27日
  • くまはちみつ

くまはちみつ

いぬーぴーさんへ
    逆子は1人目も2人目も逆子が直らなかったですよ。
    1人目は逆子体操しても直らず帝王切開で出てきた時に臍の緒が首に二重に巻いてあったみたいで、先生もこれじゃ〜直らないねって言ってました。
    2人目も逆子が直らなかったけど帝王切開が決まってたので何もしてませんでした。
    看護師さんに逆子が居心地良いのかもねって言われました。
    3人目は逆子になったり直ったりの繰り返しでした。
    なので自分を責める事はないし、赤ちゃんが居心地が良いんだと思いますよ。

手伝う事はない❓って今から言われても分からないですよ(笑)
    産まれたら手伝ってって逆に言いましょう(笑)

• 12月27日
  • いぬーぴー

いぬーぴー

うちはもうすでに1重巻いてます(´Д` )
    多分母親と子宮の形が似てて居心地がいいんでしょうね( ̄▽ ̄)
    うちは母親も逆子やったらしいので家系みたいですw
    手伝ってもらうこと...
    旦那との世界に入って来ないでってくらいですね(´Д` )

• 12月27日
  • くまはちみつ

くまはちみつ

いぬーぴーさんへ

そーなんですね。
    でも赤ちゃんがママにとっても赤ちゃんにとっても良いお産になるように選んだ道だと思って頑張りましょう😊

いぬーぴーさんは旦那さんラブ💖なんですね😍
    素敵😍😍😍😍😍

まぁ〜嫌だと思っても親は親なので手伝って貰える時は手伝って貰って旦那さんとたまにはデートして下さい💖
    子育てしたのか❓って思えるうちの父親は今では孫は可愛いみたいですよ。
    やっぱり自分の子供と孫は違うのかもですよ

• 12月27日
  • いぬーぴー

いぬーぴー

旦那ラブですね( ´ ▽ ` )ノ
    年明けたら11年になるんですがw
    息子が旦那に似てることを物凄く願ってます(*^o^*)
    うちはジジはうちの親しかいないんですが彼はお腹の人に興味なしですw

• 12月27日
  • くまはちみつ

くまはちみつ

いぬーぴーさんへ

11年なんですね〜😍
    赤ちゃん男の子なんですね😊
    産まれたらきっとラブの旦那さんより赤ちゃんの方がラブになりますよ😍

• 12月27日
  • いぬーぴー

いぬーぴー

おはようございます(*^o^*)
    咳喘息で殆ど寝れてない状態で朝になりました😵
    旦那よりラブになれるんですかねぇ?!
    自分に似てたらやだなぁ...w

• 12月28日
  • くまはちみつ

くまはちみつ

いぬーぴーさんへ
    おはようございます。
    眠れなかったんですか😥
    辛いですね😔
    きっと旦那さんよりラブになりますよ。
    自分に似てても我が子は可愛い😍
    今日は会えますね😍
    出産頑張って下さい❗️影で応援してますよ🎉

• 12月28日
  • いぬーぴー

いぬーぴー

ありがとうございます(*^o^*)
    年内最終診療日なだけあって外来がめっちゃ混んでます...

• 12月28日
  • くまはちみつ

くまはちみつ

いぬーぴーさんへ
    手術決まってるのに普通に受診する人と同じなんですか❓
    大変ですね😫
    入院する部屋に行ってからだと思ってました。
    ドキドキですね😍
    あたしもドキドキしてきました(笑)

• 12月28日
  • いぬーぴー

いぬーぴー

一応外来で向きを再確認してからの入院です(*_*)
    点滴1本目が終わってトイレが近くて近くて...

• 12月28日
  • くまはちみつ

くまはちみつ

いぬーぴーさんへ
    そーなんですね。お腹空きません❓手術だから朝ごはん抜きですもんね😫

• 12月28日
  • いぬーぴー

いぬーぴー

お腹空きました...
    目の前で旦那が親子丼食べて腹ごしらえしてます(*_*)
    食べていいよとは言ったものの辛い>_<

• 12月28日
  • くまはちみつ

くまはちみつ

いぬーぴーさんへ
    手術前は食べない方が良いですよ。
    3人目は腰が痛くて病院行ったら尿管結石かもと言われ入院する事になったので、お昼を出されて食べてそしたら血圧が急に高くなってしまい妊娠高血圧だと危ないからと別な病院に救急搬送😱
    そこで血液検査してあたしの肝臓の値が良くないし赤ちゃんも週数的に小さいから出しちゃいましょうと言われて😵
    その日のうちに心の準備もないまま手術になり💦
    術後は気持ち悪くて吐いてました😵
    なので絶対止めた方が良いですよ

• 12月28日
  • いぬーぴー

いぬーぴー

そうだったんですか...
    ナースさんと喋ってて水分も吐くからね(*_*)と説明され逆流しやすいし我慢です...
    今日の大阪は寒くて弾性靴下の上に靴下とレッグウォーマー着用して布団にもひざ掛け2枚のせて寒さしのいでます´д` ;

• 12月28日
  • くまはちみつ

くまはちみつ

いぬーぴーさんへ
    こちらは関東ですが、風はあるもの暖かいですよ。
    水分も確かにダメですね😱
    術後もその日はうがい位しか出来ないので本当辛いんですよね😫
    もうそろそろ手術かな❓
    ワクワクです😊
    いぬーぴーさんはドキドキかな❓

• 12月28日
  • いぬーぴー

いぬーぴー

オペ後6時間経ったら飲んでいいとは言われましたけど...

オペは外来が終わってからなんですけど今日が最終診療日なんで外来がむっちゃ混んでてオペ時間未定です...

• 12月28日
  • くまはちみつ

くまはちみつ

いぬーぴーさんへ
    外来が終わってからなんて辛いですね😫
    あたしも1人目の時は午後の手術だったので、緊張してるしお腹は鳴るし何か別な事考えようとしてもお腹空いてるから食べ物の事ばかり(笑)
    2人目は午前中だったのでお腹は大丈夫だったけど看護師さんとだったけど1人でオペ室に行ったから不安でしたね💦
    早く外来終わると良いですね😊

こちらから念力で終われ〜終われ〜と送ってますね(笑)

• 12月28日
  • いぬーぴー

いぬーぴー

ありがとうございます(*^o^*)
    下にチョコチョコ行ってる旦那曰く見たことないくらい外来人がいるそうですw

• 12月28日
  • くまはちみつ

くまはちみつ

いぬーぴーさんへ
    最後だから予約以外でも来てるのかもしれませんね💦

旦那さんもソワソワしてるんですね😊
    きっと早く逢いたいんですね😊

• 12月28日
  • いぬーぴー

いぬーぴー

しかも今日夜診もあるらしくて...
    下手したらオペは夜?!って2人で話してます´д` ;

• 12月28日
  • くまはちみつ

くまはちみつ

いぬーぴーさんへ
    えー😱
    手術があるって分かってるのに間でやらないんですか❓
    うちは多分休憩時間とかでやったんだと思うんですけど💦
    もうお腹空いてイライラしちゃいますね😫
    先生早くして〜

• 12月28日
  • いぬーぴー

いぬーぴー

15:45に3112グラムのお子出産しました( ´ ▽ ` )ノ
    ウトウトも終わってお腹痛いですw
    産まれてすぐ写真撮れるはずが病院の不手際で撮れず(*_*)

• 12月28日
  • くまはちみつ

くまはちみつ

いぬーぴーさんへ
    おめでとうございます😍
    麻酔が切れて痛いんだと思いますよ😵
    今日はゆっくり休んで下さいね❗️
    お疲れ様でした😊
    我が子は可愛いでしょ〜

• 12月28日
  • いぬーぴー

いぬーぴー

今痛いのはどうも後陣痛みたいです(;_;)
    お子は呼吸がやっぱり上手く出来なくて1度NICUのある隣の市の病院に転院になりそうです...

• 12月28日
  • くまはちみつ

くまはちみつ

いぬーぴーさんへ
    赤ちゃん心配ですね😔
    うちも上手く呼吸出来なかったみたいですよ。
    保育器の中に入ったみたいなので💦
    帝王切開は普通分娩と違って赤ちゃんが出ようと思って出るのではなく出してしまうから赤ちゃんがびっくりするみたいなんですよね😵
    いぬーぴーさんの赤ちゃんもその為に上手く呼吸が出来ないのかなと思うんですよね💦

• 12月28日
  • いぬーぴー

いぬーぴー

そうだといいんですけどね´д` ;
    周りからは年末やし念のためねと言われてますけど信用していいのかわからず(;_;)

• 12月28日
  • くまはちみつ

くまはちみつ

いぬーぴーさんへ
    NICUは大丈夫です。
    うちの3人目もお世話になりましたよ。
    これから年末年始だしお任せしちゃっていぬーぴーさんはゆっくり休んで良いと思いますよ。
    うちの2人目は当日全身麻酔に切り替わったので、丸1日は保育器の中だったみたいです。
    麻酔も使うし、突然出させちゃうので赤ちゃんもパニックになってもしょうがないですよね😔
    本来なら自分の力で出てくるはずが突然出されちゃうんですもん😫
    でも自分を責めちゃダメですよ❗️赤ちゃんが自分にとってもママにとっても帝王切開と言う出産が良いと思って選んだと思うので😊あたしはそー思うようにしてます。
    だから不安だけど今は信用していぬーぴーさんは長い妊婦生活を頑張ったんだしこれからもっと長い子育てと言う長い道のりがあるので今は疲れた体を休めて下さいね。

• 12月28日
  • いぬーぴー

いぬーぴー

旦那から連絡があり生まれた時に羊水が肺に入ってたみたいで一過性の多呼吸だそうです...
    心配はないにで4、5日で戻れるそうですが早く会いたくて...
    抱きしめたいです
    とりあえず腹が痛くて咳したいけど恐怖です(;_;)

• 12月29日
  • くまはちみつ

くまはちみつ

いぬーぴーさんへ
    羊水が入っちゃったんですか😔
    4.5日で戻れるんですね😊
    その間いぬーぴーさんはしっかり体を休めて赤ちゃんを待ってましょうね😊

咳したくても確かに傷口痛いからしんどいですよね😫

• 12月29日
  • いぬーぴー

いぬーぴー

咳は我慢し続けたら痰が絡んでえらいことになりました😵
    外出許可が下りたら直ぐにでも会いに行きたいんですけどね...
    まだ点滴とバルーンに繋がれてます´д` ;

• 12月29日
  • くまはちみつ

くまはちみつ

いぬーぴーさんへ
    咳はムリしない方が良いですね💦💦
    点滴は1日はすると思うので夜には外れるんじゃないかな❓
    でもあたしは1人目は2日間点滴外れなかったからな😨

いぬーぴーさんもやっぱりママですね😊赤ちゃんが愛おしいんですね😍早く抱っこ出来ますように😊

• 12月29日
  • いぬーぴー

いぬーぴー

朝ごはん食べたから点滴抜けました!
    バルーンも立てて数歩歩けたら抜いてくれるそうです☺️

痛くても子供に会えるんならって頑張れますね´д` ;
    自分でもびっくりです(^^)
    ただ傷は痛いから効かない痛み止めたちは併用になりますが...
    3人帝王切開で産んだくまはちみつさんを尊敬します(*_*)

• 12月29日
  • くまはちみつ

くまはちみつ

いぬーぴーさんへ
    点滴抜けたんですね😊
    お腹にいる時と出産後は違うでしょ〜😍
    まだまだ傷口は痛いけど不思議とムリしちゃうんですよね😅
    だけどムリしたら後からくるので程々にですよ❗️
    あたしが今回の3人目の出産で病院が搬送だった為に自宅から1時間かかる所であたしが退院しても赤ちゃんは6週間の入院の為にあまり出ない母乳を届けに1日置きに行ってました。
    旦那が育休を取ってくれたので子供達と行ってました。
    そしたら疲れが出たのか目眩や耳鳴りと2ヶ月位してから出たので😨
    今回は麻酔が全く効かなくてマジで死ぬかと思う位痛い出産だったので、手術中先生を殴りたかったです💢
    効いたか確認なしだし痛い〜とずっと叫んでました。
    離れてる我が子に逢いに行ったりムリをしてたのかなと思うけど、抱っこ出来なくても良い少しの時間でも良い逢いたいと思えますよね😍

• 12月29日
  • いぬーぴー

いぬーぴー

麻酔効かないとか地獄😭

母親に風邪こじらせたら元も子もないやんと嫌味を言われ渋々ベッドです...
    1人だと暇だわ...

• 12月29日
  • くまはちみつ

くまはちみつ

いぬーぴーさんへ
    確かに風邪こじらせたら大変😱
    今は暇でもゆっくり休んで早く治す事ですよ❗️
    退院して赤ちゃんのお世話をするとなると嫌でも忙しくなるし暇かめ欲しい〜って思うので今はゆっくり体を休めて下さい。
    1人でゆっくり出来る時は当分ないですよ😭

• 12月29日
かぼちゃん

私も逆子が直らず、先月二人目を帝王切開で出産したばかりです。初めての手術だったので、眠れない夜もありましたが、赤ちゃんの安全のためと思うと頑張れました‼私も風邪をひいていましたが、術後咳をするのも冷や汗もので、痛かったです。頑張って下さい‼

• いぬーぴー

いぬーぴー

お返事ありがとうございます(^^)
    風邪を引いての帝王切開...
    怖いです(´Д` )

• 12月27日