※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつめ
妊娠・出産

妊娠中期になってから頻尿が増え、夜中に2.3回トイレに起きる。残尿感や痛みもある。中期はマシになると聞いていたが、不安で気が滅入る。同じ経験の方いますか?

妊娠中期の頻尿についてです😶

初期よりも中期に入ってからのほうが頻尿になってきて、夜中は2.3回トイレで起きてしまいます。出したあともなんだか残尿感がずっとある気がして、ツーンとした痛みもあります💦

中期はマシになると聞いたのですが、そんなことなかった😭
膀胱炎になっちゃうのか不安ですし、後期に入ったら今よりもっと頻尿になるのかと思うと気が滅入ります・・・😰😰

同じような方いらっしゃいますか?!💦

コメント

たけのこ

お腹が大きくなる度にトイレが近くなって、残尿感もあるしまたすぐにトイレに行きたくなってました(-_-;)
外出時も水分摂ったらトイレに行きたくなるからと控えたりして脱水になりかけました(´-ω-`)

子供生まれたら恐ろしいくらいトイレに行く回数減りました笑

  • こつめ

    こつめ

    そうなんですね!
    大きくなる度・・・ということはこれからもっとなのですね😭
    脱水気をつけます💦💦
    早く解放されたいです〜😭

    • 9月29日
  • たけのこ

    たけのこ

    私はお腹が大きくなるペースが早かったので、8,9ヶ月の頃にはトイレ行きたいなーって思ったらちょろっと尿もれがあったりもしたので中々辛かったです……(´-ω-`)

    • 9月29日
  • こつめ

    こつめ

    そうなんですかー😱!
    辛いですね💦
    私もお腹が大きめな気がするので、覚悟しておきます😱

    • 9月29日
はじめてのママリん

私も頻尿に悩まされてます😭

が、ツーンとした痛み、、、
膀胱炎かな?😱と、、、

もしそうだとしたら菌を出すしかないので、病院行くまでのとりあえずの対処法として水分を沢山取ってオシッコたくさん出した方が良いですよ😳🙌

  • こつめ

    こつめ

    近い週数で嬉しいです🤗
    頻尿って地味にキツいですよね😰
    痛みはほんとにおしっこ出すときに軽くイタタ・・・って感じなんですが、これが膀胱炎なのかな?!😖
    家にいるときは沢山飲んで沢山出すようにします!!

    • 9月29日
おらふ

今後期ですが、中期が1番頻尿でした🤣
夜中も起きちゃうし…。
中期は胎動に慣れてないせいか膀胱押されてすぐトイレ行ってました!

  • こつめ

    こつめ

    中期が1番だったんですか!😳💦
    私もそうだといいな・・・😣
    後期怖いです😱
    確かに胎動で押されてる感じはあります!!!

    • 9月29日
  • おらふ

    おらふ

    その時期まだ逆子だったので
    余計膀胱蹴られまくりでした🤣💔

    ここ1カ月でやっと逆子直って
    頻尿落ち着いたかなー?🤔
    って感じですね✨

    • 9月29日
  • こつめ

    こつめ

    私もいま逆子です〜!
    それでちょうど膀胱蹴られてるのかあ💦
    納得しました😂
    私もおらふさんみたいに落ち着くことを祈ります😖!!

    • 9月29日
ここ

私も頻尿です😱💦特に…お腹の子が膀胱蹴るとより近くなって…って子宮の大きさとは関係なしに頻尿の原因はあると思うので仕方ないかなと思ってます!残尿感も嫌ですよね😭💦尿漏れ心配プラス初期に軽いカンジダにかかったのでナプキン必須妊婦です😂💦

  • こつめ

    こつめ

    そうですよね💦膀胱蹴らないで〜っと思っちゃいます😖私も尿漏れ心配です!ナプキンというかむしろオムツしたいですよね笑

    • 9月29日
るんるん。

ツーンとした痛みから残尿感や
出血ありませんか?😭💦
今の子の妊娠中に
ツーンとした痛みは
おしっこした後、お腹が張るんだと思っていたら出血していて
病院に行ったら膀胱炎でした😱💔
なので、もしあれ?ってなれば
病院へ相談してください😭💦

後期といえ夜中にまだ2回トイレに通ってます😢

  • こつめ

    こつめ

    残尿感はありますが、出血は今のところ1度もないです!出血したらヤバいのですね😱😱💦
    ご忠告ありがとうございます!!
    後期怖いです〜😣💦

    • 9月29日
ママリ

私も中期になって寝る前に数回行ってるのに
夜中に2回ほど目が覚めます😅💦
どこかでお尻にキュッと力を入れるといいよ!と聞いたので寝る前にしてたら今はだいぶ夜中に目が覚めることは減りました!

  • こつめ

    こつめ

    同じです😣寝る直前に行ったのに、夜中何回も目が覚めて疲れちゃいますよね😭
    お尻に力入れるのやってみます!!
    アドバイスありがとうございます🤗

    • 9月29日
deleted user

痛みがあるなら膀胱炎になっているかもしれません💦
早めに病院行かれた方がいいかなと思います⑅◡̈*.

妊娠中頻尿にはなりましたが、痛みはありませんでした(*´-`)

  • こつめ

    こつめ

    軽い痛みなんですが、痛むこと自体が膀胱炎かも・・・てことですね😰💦
    病院にも聞いてみます!!
    ありがとうございます🤗

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうかなと思いました(*´-`)
    私は何度も膀胱炎繰り返しているのですが、最初のうちはそこまで痛くないので、、。
    無理してると血尿でました💦笑
    膀胱炎じゃないといいのですが😊
    お大事にして下さい(*´-`)✨

    • 9月29日
  • こつめ

    こつめ

    血尿😱!
    膀胱炎なったことないのでわからずでした😰😰
    教えて頂いてよかったです!
    ありがとうございます〜!

    • 9月29日