※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

母乳の出方に左右差があり、左が出にくくなってきて困っています。母乳で育てたいが出ないので悩んでいます。産後2ヶ月で母乳外来に通えば改善するでしょうか。

母乳の出方が左右でかなり差があります💦
元々左だけ出にくかったのですが
最近本当に出なくなってきています😢
できるだけ母乳で育てたいです。
産後2ヶ月たっていても母乳外来などに通えば
また出るようになりますか?😭😭😭

コメント

わたしも左だけ出が悪くて
行こうかと思いました😭😭
とにかく頻繁に吸わせたら出るようになりました😆
右は搾乳にして 左だけ吸わせてました😂

• おもち

おもち

そうなんですね😭💓すごい!
    左を吸わせる努力をしてるんですがなかなか改善されなくて心折れそうです😣左だけでも足りてたんですか?😊それともミルク足してたりしましたか?

• 9月28日

退会ユーザー

1ヶ月かかりました😂
    搾乳したものをあげてました!!
    右は一回で150出てたので半分くらい上げてました☺️

• 9月28日
  • おもち

おもち

1ヶ月も😱😱😱自力で改善できるなら母乳外来行かずにがんばりたいです😢💦もう少しがんばってみようかな😭

• 9月28日

初めまして!
私の場合、左右大きさも違うし、小さい右胸は最初出にくかったのですが根気よくまず右側から吸わせたりしたら垂れてくるほど出が良くなりました( ¨̮ ) とは言ってもまだ左右で量は違いますが…😂
あと、だんだんと張りも強くなりました🙌

• おもち

おもち

初めまして😊!!
    垂れるほど出ていたのに全然出なくなってしまってショックです😢やはり根気よく吸わせるしかないんですかね😭💦💦

• 9月28日

退会ユーザー

そうですよね( ˟꒳˟ )
    根気よく吸わせるのも大変だけど吸わないと出ないですもんね😵 でも母乳外来行くのも一つの手だと思いますよ!私も行こうか悩み中ですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• 9月29日
  • おもち

おもち

私も出が悪い左から吸わせていたんですが、その後右を満足するまで吸わせてしまっていたのでそのせいで出なくなったんですよね😭なので吸わせれば出るんでしょうけどホント根気がいりますね😣母乳外来お金かかるしできるなら行きたくはないんですよね〜😂

• 9月29日