※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里
子育て・グッズ

上の子が風邪をうつされてしまい、鼻水や咳で苦しんでいます。病院でアドバイスを受けたが、どう寝かせるのが一番良いか悩んでいます。授乳クッションは楽だが腰に負担がかかるかもしれません。

上の子の風邪がうつったみたいで
鼻がフガフガしていて咳が出ます💦

寝たと思っても鼻水が喉に落ちて
むせ込んだ様な咳をしてオェーーっとなり、
苦しそうに泣いての繰り返しで可哀想です😭

病院でこまめに鼻水吸引&バスタオルで
傾斜をつけるように言われたのですが、
バスタオルだと高さが足りないのか苦しそうで...😫

授乳クッションだと落ち着いて眠れたのですが、
これだと腰に負担かかりますよね?😵

苦しくて眠れないよりは
眠れるならこれでも良いのかなと
思ったりもするのですが...。
どう寝るのが一番良いのでしょうか?

コメント

あおいママ

調整可能なバウンサーなどはありますか❔❔自然な角度が保てるのでおすすめです。うちはバウンサーがなく美里さんのように困った時はベビーカーを綺麗にして部屋に置きそこに寝かせていました😅まず睡眠なので良く寝てくれるベビーカーが役にたちました。

r.n

うちも、授乳クッションで寝せてます。全く同じ症状です😭