※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅーぁ
お金・保険

身体が怠くて動きたくない気分で、食べ物は食べられるけど気持ち悪い状態が続いています。悪阻かどうか知りたいです。

昨日の夜から、身体が怠くて動きたくなくて、何にもしたくなくて、ずっと横になってたい気分です…
食べるのは食べられるのですが、気持ち悪くなりそうでまだなってない狭間(意味わかんないですよね。笑)な状態がずっと続いてます。

そんな方おられますか?
これって悪阻なのでしょうか??

コメント

ゅーぁ

すみません、カテゴリ間違えました😖

くろにゃ

悪阻じゃないですかね?
私も今でも体が身体が怠く、やる気もでないで休みの日は1日ぐだ〜としてます(ノω・`)
私は吐きづわりなので嫌でも口に何か含んでました(^^;
これから悪化するかもなんで、ゆっくり過ごすことをオススメします( ´−ω−` )

• ゅーぁ

ゅーぁ

カテゴリ違うのにコメントありがとうございます( ˃ ⌑ ˂ഃ )♡
    今日も休みなのですが、ずっと横になってます…
    ゆっくりできる時はしたほうがいいですよね。。
    こんなんで仕事に行けるか心配です😖

• 12月27日
  • くろにゃ

くろにゃ

私も昨日から休みに入って家でグダグダしてますよ笑
    彼にも疲れちゃったって甘えてます(^^;
    職場の環境にもよりますが、私は行くまではだるいですが行けばやらないといけない仕事があるので割と気が紛れて楽です。
    ただやっぱり疲れやすいのか夕方にはスピードダウンしてしまいますが…(´-ω-`)
    周りの理解が必要ですが、妊娠初期は特に無理してはいけない時期なので身体を一番に考えてあげて下さい( ˊᵕˋ* )

• 12月27日
  • ゅーぁ

ゅーぁ

私も昨日から休みで…年明けが不安です。笑
    私も、仕事が保育士なので、行っちゃえばそんなこと気にしてられなくなりそうです。笑
    うちも、旦那がかなり協力してくれてるので助かります…
    今だけは、頼ってもいいですかね
    ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 12月27日
  • くろにゃ

くろにゃ

確かに年明けは不安ですが…それは毎年のことな気がしますσ(^_^;)笑
    協力してくれる旦那さんなら甘えちゃいましょ♡
    私は4wから悪阻が始まって12wくらいまでかなり酷かったので、彼に全部丸投げでした笑
    今はできる範囲はやりますが、妊娠前に比べてだいぶ甘えてます♡
    産んでもすぐ身体は戻らないし、協力が必要になります。なのでこの機会に家事も覚えてもらえたらいいな、なんて思ってます笑
    もちろん感謝の気持ちは忘れずに!

• 12月27日
  • ゅーぁ

ゅーぁ

ほんとですね。。
    産んでからも頼ることが多くなりますもんね。
    今日も、私が寝てる間に、掃除やら片付けやら買い物に動いてくれてました。笑
    上手に甘えながら、ちゃんと感謝は伝えるようにしたいです¨̮♡⃛

• 12月27日
ももちゃまん(´ฅ•ω•ฅ`)♡

つわり辛いですよね(>_<)
私もつわりの時期は何にもやる気おきなくてずっと横になってました。
今は大事な時期なので、無理せずゆっくり過ごしてくださいね(^^)
吐き気だけがつわりじゃないので、体が怠いのも動けないのもつわりですよ~(>_<)

• ゅーぁ

ゅーぁ

カテゴリ違うのにコメントありがとうございます( ˃ ⌑ ˂ഃ )♡
    何もしたくないですよね。。
    起き上がるのも嫌で😖
    身体が怠いのも悪阻になるのですね!
    おとといまでは動けてたのに、急にこんな感じになってびっくりしてます。。

• 12月27日
ままちゃん

寝ても寝ても辛い、横になっても辛い…という状況でした😭💥

悪阻つらいですね〜…でも赤ちゃんが元気な証拠なので食べれる物を食べて無理せず周りに頼ってくださいね♡
今から更にキツくなる可能性がありますが、赤ちゃん元気なんだなーって思えば結構頑張れるので頑張りましょう〜\( ˙▿˙ )/♡

• ゅーぁ

ゅーぁ

ありがとうございます♡
    寝ても、楽になる感じがしないんですよね😖
    赤ちゃんが元気な証拠‼︎って思うようにします( ˃ ⌑ ˂ഃ )‼︎
    まだほんとにちっちゃいのに、すごいパワーですよね。。笑
    がんばります‼︎

• 12月27日