※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

避妊後からプラス7kg増えたので心配。出産後、体重が減らないのは本当?

来週で、7ヶ月になるんですけど避妊時から今までプラス7kgってやばいですかね(^^;
出産してから、子供の分と羊水の分位しか減らないって聞いたんですけど、本当なんですかね、、、‪( ;ᯅ; )‬

コメント

抹茶ロールケーキ

私は妊娠中14キロ太りましたょ(^^;
産んだら一気に妊娠前の体重に戻りました🤣🤣

• ちー

ちー

これから、赤ちゃんが大きくなると考えると体重管理をしっかりとしなきゃなって😹安定期にも入って、ご飯も美味しくて止められないです😓

• 9月28日
ゆかりん

三月に出産して産後6ヶ月です!
私はプラス13キロまで出産前に太ってしまいましたが、つい最近やっと産前の体重に戻りました!

初めはなかなか戻らなくってこなまま太ったままだったらどうしようと心配になってしまいました。
でも、育児や家事をするようになりおっぱいで基本育ててたので6ヶ月はかかってしまいましたが元に戻りましたよ(^ ^)

それに友達には20キロ以上増えた子もいました!笑
あまり増えすぎは良くないと思いますが、我慢し過ぎも良くないと思うのであまり考え込まない方がいいと思います!

安静に過ごしてくださいね♡

• ちー

ちー

おっぱいでも減るみたいですね!
    私もできる限り粉ミルクに頼らないで育てようかと考えてます✨
    1月が予定日なんですけど、10kgで収められるように食生活にも心がけを磨きたいと思います😹

• 9月28日
ショーコラ

7ヶ月で7㎏はヤバイですね^_^;
私は一人目の時は36wで産休にはいったんですが、そこから1週間に1㎏増えて、トータル10㎏で出産しました。
臨月の体重増加は本当に空気だけで太るので、とりあえず現状維持を目指してください!
赤ちゃんとちーさんの身体のためです。

出産したばかりは赤ちゃん+約1㎏しか減らないですよ(>_<)
それからだんだん寝不足や疲れでやつれていくイメージです笑
母乳育児するならそっちにもエネルギー取られますし、産後食べ物に気を付ければ、ゆっくり戻っていきますよ!

• ちー

ちー

約1ヶ月に1kgペースですもんね(^^;
    臨月に入ると空気だけでも増えるんですね、、、💦
    今の体重をキープする為に日頃の食生活、運動に気をつけたいと思います😱
    栄養が偏りがちなんで、間食は野菜を摂るようにします😹

• 9月28日
なのは

私は今6ヶ月で妊娠前から+4キロです💦
出産まで10キロ以内に抑えるように言われていますが
上の子二人の時は8ヶ月入ってから
すごいペースで増えたので
あと4ヶ月で抑えられるかドキドキしています(๑¯ω¯๑)

産んですぐ、翌日とかに体重が戻るわけじゃないですよ~♪
赤ちゃんと、羊水と、胎盤の重さが減るくらいです。
でも母乳あげてたら1ヶ月で戻りました☆

ただ体重を気を付けなきゃいけないのは
産後元に戻りづらいからではなくて
出産時に産道に脂肪がつくと狭くなって赤ちゃんが出て来づらくなっちゃったり
高血圧や糖尿のリスクがあるからだそうです💦

3人めなのにどうやって体重コントロールしたらいいのか
私は未だにわかりませんが笑、
赤ちゃんの安産のために頑張りましょー!!!

• ちー

ちー

8ヶ月頃から急激に増えるんですね( °_° )
    毎回検診の時に看護師さん、先生にも体重の事言われます😹10kg以内に抑えるように!って(^^;
    安定期に入ってからご飯が美味しくついつい食べすぎちゃってます😓
    間食もすぐ食べられる甘い物とか食べちゃってて野菜とかに切り替えたいって思ってるんですけど、中々切り替えが出来ず、、、
    これから産まれてくる赤ちゃんの事を思って徐々に直していかなきゃいけない所を直していきたいと思います😓

• 9月28日
なな

私は双子でしたが、妊娠時は47キロありつわりで41キロまで落ちました(;o;)そこから臨月で53キロでした(^^)
出産して4日後には43キロになり病院のご飯が不味すぎで退院時には41キロになってました(;o;)

• ちー

ちー

私の悪阻の場合、ただ気持ち悪くなって吐かずに終わることが多かったです😓
    私は安定期に入ってから、ものすごく食欲が出てきてしまい増える一方です😹

• 9月28日
あだむ

懐かしいなぁーと思い、コメントしました!
私も7ヶ月の頃、+7キロでした笑
後期は息するだけで太るって言われてて本当に怯えていました😂が!結果から言うと10キロ増加で
出産翌日に-5キロ
母乳育児で3ヶ月後には元の体重に
一年後には元の体重から-7キロまで減り、みんなに心配されました😂
でも、断乳をした現在は元の体重の-3キロでちょうどいい感じです😊

後期は、よくないとわかっていつつ検診前夜から絶食😂検診後におにぎり頬張ってました😂
そして、よく歩くようにしていました!そしたら、後期に入っても結局1ヶ月一キロペースのままでしたよ!

• ちー

ちー

同じような方がいるのを見ると安心してしまう自分😹
    来週検診なんですけど、既に怯えてます😹
    今年の夏は猛暑過ぎて夕方、夜でも暑すぎて歩くのをサボってしまいました😓
    今ではすっかり肌寒くなってきて丁度いい気温になってきたので、彼と一緒に運動します🚶‍♂️💨

• 9月28日
さお

今で+5キロです😱
後期に入ったのでこれからの体重増加か怖いです(ノ_・,)

• ちー

ちー

ご飯が美味しくて食欲爆発中です😹

• 9月29日
ぴーちゃん🍑

妊娠中に17キロ太り、出産直後に4キロ減り、退院日に7キロ減り、1か月後に20キロ減りました(๑>◡<๑)

ダイエットしなくても大丈夫です!
バタバタ動きますから⭐️

• ちー

ちー

めちゃくちゃ体重減ってますね( °_° )!!
    産まれてから、毎日ドタバタになりますよね😇

• 9月29日
ay

産んですぐはその分しか
へりません!!
1ヶ月くらいで、妊娠前の体重には
もどりましたよ!!
もともとデブだったので
そこからが勝負だ!とおもって
ましたが完母でなのか、
お腹すいてやばすぎてへりません😂
それでも、キープです😂

• ちー

ちー

1ヶ月くらいで妊娠前の体重に戻ればいいんですけど、、、😹

• 9月29日
Ayaka

私は、妊娠前55kgで出産時59.5kgでしたが…出産から半月で48kg
今は現状維持で48.?kgから49.?kgを彷徨ってます😥
入院中に妊娠前の体重に戻りました。

体重管理大変ですが、頑張って下さい‼️
参考までに…私は、つわりが全くなくて、間食ナシで、3食ガッツリ食べてました。食べる事が大好きなので、控えるとかできなかったです💦
体重は、8ヶ月から増え始めたので、検診後にスイーツをご褒美にして、頑張るって感じでした。

• ちー

ちー

私も、つわりが全くと言っていい程無くガッツリ食べてました😓

仕事が終わって、買い物に行ってご飯の支度をすると夜歩いたりする時間がなかなか無くて、そのままになってしまってるのでこれからは旦那に料理を少しお願いして体重管理に協力してもらって、ご飯の支度をしてもらってる時に歩こうと思ってます😊

• 10月2日