※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁい
妊娠・出産

妊娠5週目での性生活について質問です。中出しは大丈夫でしょうか?回答よろしくお願いします。

質問です!
妊娠5週目ですが、夜の性生活は続けても大丈夫なんでしょうか??
中出ししてもいいものですか??
リアルな話ですいません(^^;;
回答よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

初期は控えた方がいいようです…>_<…
中出しは精子に子宮収縮作用があるみたいなのでいいとは言えないみたいです!
するとしてもコンドームつけて優しくした方がいいですよ⭐️

yuna*mama

中出しなんてダメに決まってます。感染症の危険性もあるし精子には子宮伸縮させる作用があります。
性生活も安定期になるまでは控えるべきです。
安定期に入っても出産が終わるまではゴムは必ず必要です。

子宮を収縮させる作用があるのできちんと彼に避妊具を装着してもらったほうが良いですよ!
胎盤も未完成ですし慎重にされた方がいいと思います(´・ω・)

トラニ

ちょっと無知すぎませんか(^^;)
安定期に入るまで性生活はお勧め出来ません。安定期に入っても何があるかわからないのが妊娠です!
中出しなんてもってのほかです!精液には細菌がいっぱいですし子宮を収縮させる作用もあります。それらは流産、早産、破水を導きます( >_<)
安定期に入ってHをするならゴムをつけて清潔に行って下さい!これを機会に妊娠、出産のリスクを勉強してみてはいかがでしょうか?無知だった…で後悔しない様に(T_T)

naaa♡

私は初期の頃からしてましたよ〜
現在妊娠7ヶ月で今のところ全く何もないです。
胎児も標準サイズで元気に動いてます。

さすがにコンドームありの浅めで優しいやつですが(^_^;
みなさん仰られる通り中出しはダメです。
私の場合、産婦人科の先生に聞いたらOKとのことだったので適度に関係を持っています。
みんながみんなダメじゃないし、もちろん何かあったら自分達の責任なのでお腹が張ったら即やめるとか、激しくしないとか気を付けないといけません。

私だけの回答でご判断されず、こんな人もいるよ〜くらいに受け取ってください。

まぁいさんも産婦人科で先生に聞いてみてはどうでしょうか??

エアロ

産婦人科で安定期に入ってからコンドームありでならオッケーと言う案内を受けました。(母親学級とか妊娠のしおりみたいなものに書いてありました。)お腹が張ったら中止してや大丈夫な体位など、某冊子に載ってたりしますよね。
ぁたしは妊娠がわかってからは1回もしなかったです。旦那さんのほうが心配して(^_^;)

コンドームして清潔を保てば無理しない程度仲良ししても大丈夫みたいですょ。
是非、元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆

まぁい

コメントありがとうございますm(_ _)m
そうなんですね…♪(´ε` )
ゴム必須ですね!
ありがとうございます!

まぁい

安定期以降にですね!
感染症のリスクを考えると怖いですね(・・;)

まぁい

旦那さんにちゃんと伝えます!
慎重に丁寧にですね!!

まぁい

ご丁寧なコメントありがとうございますm(_ _)m
いろいろ調べてみましたがみなさんのリアルな意見が知りたくて質問しました(^^;;

これを機会に勉強したいと思います_φ(・_・

まぁい

わかりやすく納得できました!
私も、産婦人科の先生に聞いてみますね(^.^)

まぁい

今度の検診の時にでも先生に聞いてみます(^^)
しおりや冊子などに目を通して勉強していきたいと思います!

みい☆★

みなさん、厳しい意見が多いですが、私は1人目を18で妊娠しまして、無知な上、子供だったため普通に中だしで、初期から産まれる2日ほど前までしていましたが、何事もなく生まれてきましたよ(^◇^;)
ただ、今33歳で25週なんですが、さすがに昔のようにできなくなりました!笑
もちろん中だしもしません!
何かあってからでは遅いからですね( ̄∀ ̄;)

まぁい

さすが、若いとなんでもありですね(^^;;
私も、気をつけて仲良ししようと思います♪