※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

8/1から9/19まで切迫早産で安静だったが、37w1dの検診で先生に運動を言われ、不安と疲労を感じている。運動が心配で産みたい気持ちとの葛藤。

8/1から9/19まで切迫早産で安静にしてて、今日37w1dの検診で、2600g あるし私が小柄なので、もう産みたいな~って先生に言われた😂昨日まで張り止め飲めって言ってたやん?!まだ安静解除から一週間ちょっとしか経ってないし、筋力戻ってないのに1日三時間歩け、と?!5分歩くのも辛いのに…泣きそう…😭💦
今日の内診でグリグリとまではいかないものの、グイッとされて生理並みに出血してお腹もなんか痛いし、心折れそう…(;o;)
切迫早産で安静にしてた人、37wからソッコー運動出来ましたか?私自分に甘いんですかね…💦
出産準備で12時~18時までお昼休憩挟んで今日買い物しただけで、死にそうに疲れました。。
明日も歩き回らないといけないのかな、と思うと憂鬱。。

コメント

@

切迫早産でしばらく入院してて、
36wで退院しその時は
車に乗るのも足がすくんで
手伝ってもらわないと乗れないくらい力が無くなってましたが
その次の日に出産しました。(笑)
なんだかんだ、あんなに体力なくなってたのに産めるんだ…さすが女は強い…って思いました🤣🤣(笑)

  • あー

    あー

    なるほど!運動しなくても陣痛きたってことですね( ゚ー゚)
    私も今陣痛きて産む体力あるか心配ですが、どうにか産めるもんなんですね…

    • 9月28日
  • @

    @

    ウテメリン、マグセントの二個持ち点滴だったもんで、張り返しからそのまま陣痛につながりました😅

    運動も、無理ない程度で良いと思います😣
    残り少ないマタニティ生活をゆっくり過ごして、お産頑張ってくださいね☺️

    • 9月28日
  • あー

    あー

    二個も点滴とかあるんですね😱私はウテメリンだけで、張りもそこまで酷くありませんでした💭
    そんなに早く産まなくてもいいやーと思ってたのに、いきなりの帝王切開説浮上でびびってしまいました💦
    死にそうにならない程度に頑張ります。。ありがとうございます😭

    • 9月28日
ちょん

週に2.3日赤ちゃん用品見にいったり、食材買いに行ってただけで全く運動してなかったのに10日前に産まれました!
体力もあるし、徐々に自分の許容範囲で動けば大丈夫です🙆‍♀️

  • あー

    あー

    やっぱりいきなり三時間、とか無理ですよね…😭
    とりあえず明日も近所の西松屋に服見に行って、ご飯の買い出しはしようとは思うんですが…
    先生に朝昼晩一時間ずつ散歩してね~と言われて、プレッシャーです(;o;)
    2800gぐらいまでで産みたいね…と言われて😂

    • 9月28日
きーこ

私も25週目から切迫早産で自宅安静していて、やっと37週目入ったと思ったら、これからどんどん動いて良いよと言われました(><)
本当に体力も筋力も減ってしまった感じで、臨月前から恥骨痛で少し動くと激痛で痛いですし、少し歩くだけでも辛いです( ; ; )

でも産まれてくる赤ちゃんのために、出来るだけ運動しようと思って日に日に運動量上げながら、頑張ってます!(><)
少しずつでも、体力戻していきましょう!(´;ω;`)

  • あー

    あー

    私も歩くと恥骨痛が酷いです💦一週間前に比べたら、まだ少しは歩けるようになったかな~とは思うんですが、やはり休憩挟んでしまうし、自分に甘過ぎて嫌になってしまいます😭
    ありがとうございます!
    頑張りましょう!!

    • 9月28日
☆ちゃん☆

1人目を22w〜37wまで切迫入院してました!
24h点滴でトイレ以外ベットで横になる生活…結局39wで産まれたんですが、私も退院時筋力なかったですよ‼︎平坦はなんとか歩けるけど、家に入る三段の階段が登れなかったですもん。
私は正産期になったので、退院したけど子供が2000㌘と小さかったので、なるべく食べて横になるなど、赤ちゃんを大きくすること考えてと言われてたので、退院してからもほとんど動くことなく…でもなんとか普通分娩で出産出来ましたよ!
正直、火事場の馬鹿力と言うかなんとかなったので、なんとかなると思います。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
ステキなお産になりますように♡♡

  • あー

    あー

    39wですか!先生に小柄だから予定日超過して3000gとかいったら帝王切開なるかもね~と今日いきなり言われて動揺してます😱昨日までは、産まれないようにして!今日からは、早く産め!ってほんと振り回されてる感…😭💔
    やっと入院終わったし、美味しいご飯屋行きたい~とか呑気な事考えてたんで、現実見ました…😭
    ありがとうございます!早く陣痛きますよーに、、

    • 9月28日