※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたろ(21)
その他の疑問

保育園でできた傷って、先生は親に報告しないものなんでしょうか...現在…


保育園でできた傷って、先生は親に報告しないものなんでしょうか...

現在、娘と息子を私の職場にある託児所に預けています。
息子のことなんですが、今朝着替えたときにはなかった大きな擦り傷が左足の膝下あたりにできていました。どう考えても視界に入る部分だし、息子はまだオムツなのでオムツ換えるときにも必ず見える位置にはあるのですが、連絡ノートにもなにも記載はなく、お迎えの時にも、ご飯のことや過ごし方などは事細かに話してくれましたがケガのことは一切触れずでした。

なんだかモヤモヤしてしまいます。
(明日も仕事なので預けるときに傷のこと聞いてみるつもりです)

コメント

deleted user

保育中の、いつどこで出来たか分からなかったり、現場を先生が見ていなかったとしても、報告はありましたよ。
子供がまだおしゃべり出来なかった頃は特にそうでした。

  • まーたろ(21)

    まーたろ(21)

    子供は怪我をするし、病気とかもらってくるし、保育園に行っていたらなおさら...というのは理解しているんですが、報告はしてほしいですよね😞

    • 9月28日
めぐみん♪

保育園でできた傷や気がついた傷は必ず報告あります。

怪我の報告はしてほしいですよね。
気付いてないけれど、言い忘れてしまったりでしょうか。

託児所だからといっても、保育をいい加減にしてる訳じゃないと思うのでお話ししてモヤモヤが晴れると良いですね。

  • まーたろ(21)

    まーたろ(21)

    家を出る時にはなく、保育園に預ける前にもなかった傷なので、預けている最中にできた傷なのは確かなのですが、やはり大きな擦り傷なので報告はしてほしかったです😞

    明日なんとなく聞いてみます、

    • 9月28日
deleted user

うちの子もよくあります😅
朝なかった傷があったりはしょっちゅうです💦
先生が見てるところでころんだり、ぶつかったりしたのは教えてくれますが、見てないところのだと教えようがないですよね💦