※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaccoo
子育て・グッズ

エルゴがオススメですか? 首すわり前から使いやすく、腰で支えるタイプで長時間でも疲れにくい。通気性もありますか?

抱っこ紐を何にしようか迷っています。
babyは6/4予定日です。

首すわり前から長く使えるものがいいのですが、
何がオススメですか?

【探してる条件】
首すわり前でも装着しやすい。
腰で支えるタイプ。
長時間でも疲れにくい。
通気性。

エルゴがダントツ人気ですがやっぱり使いやすいのでしょうか??

コメント

エルゴはハワイの主婦が開発されて、アップリカは日本の会社なので、日本人の女性の体格に合わせて考えられているので、私はアップリカにしました。トイザらスなどで試着が出来るので、試着して決める事をオススメします^ ^

• aaccoo

aaccoo

そそそそうなんですね∑(゚Д゚)
    なるほどです!
    試着、やっぱり大事ですね!
    行ってみようかと思います♡

• 12月27日
ユキ

私もちょうど昨日買いに行きました(*^o^*)
主人と、赤ちゃんを連れて行ったんですが
エルゴと、ベビービョルン
両方試着して、ベビービョルンにしました。
インサートなしで新生児から使えるのと、バックルが4箇所あり
付けやすいなと思いました。
私も妊娠中エルゴを買おうと思ってたんですが、周りに実際付けて考えた方が良いと言われたので
生まれてからにしました。
もし、可能なら妊娠中でも
試着をしてから決めた方が良いかな?と思います^ ^

• aaccoo

aaccoo

ほうほう!!
    確かに!生まれてからでもいいですね〜!!インサート無しで新生児から使えるのはありがたい情報です!

• 12月27日
❀もた❀

私は上の子二人ともエルゴを愛用していました(ㅅ•᎑•)♡*
他のものを使ったことがないので、比較はできませんが、エルゴにすごく助けられました。
首の座る前からもインサート(別売)を使って抱っこできます♪
元々腰痛持ちですが、長時間使用しても疲れません‼
通気性は…そんなに良くないかもしれません💦(メッシュ素材とかではないので、夏はお互い汗かいてます💧)

このまま3人目にも使う予定です♪

• aaccoo

aaccoo

そうなんですね!!腰痛持ちなのでその長時間疲れないのは本当に助かります。やっぱりエルゴは信頼性高いですね♡

• 12月27日
あやめayame

私はエルゴですが友達はアップリカが多いですね(・౪・)エルゴは専用のインサート?を購入すれば産まれてすぐに使えると思いますよ〜★
でもやっぱり試着してからの購入をおすすめしますよ★

• aaccoo

aaccoo

アップリカもよく聞きますねー!やっぱり試着したほうがよさそうですね(^。^)♡行ってみます♡

• 12月27日
マシュマロ

条件を満たしそうなのは、マンジュカ、ベビービョルンのONEのメッシュタイプあたりでしょうか。
マンジュカは取扱店が少なく、私も実物は見たことがありません。(>_<)

エルゴは使いやすく、長時間でも疲れにくいです。
ですが、通気性と首すわり前の装着のしやすさは良いとは言えません。
他の方もおっしゃるように、首すわりまではインサートにくるんでからの装着になるので、それを面倒と思わないかどうかですね。
あと、小さめの子だと埋もれそうになるので、ある程度の大きさになるまでは使うのが怖いかもしれません。うちはそうでした。

うちはエルゴが壊れてしまったので、二人目は首すわりまでベビービョルンオリジナル、首すわり後はアップリカのコランハグの予定です。

• aaccoo

aaccoo

なるほどなるほどです!ご丁寧にありがとうございます!お詳しいですね(^-^)
    またエルゴは買わない感じなんですね!マシュマロさんが仰ってる種類調べてみますー!

• 12月27日
  • マシュマロ

マシュマロ

不器用なもので、エルゴではおんぶがうまくできなくて。(;´∀`)
    二人目なのでおんぶの機会が増えるかなと思って、今回はやめました。
    色々種類がありすぎて迷いますよね。

• 12月27日
  • aaccoo

aaccoo

なるほど〜!2人目だとおんぶの方がフューチャーされるんですね(笑)!そっか!エルゴはおんぶ出来ないんですね!
    盲点でした∑(゚Д゚)

• 12月27日
  • マシュマロ

マシュマロ

たびたびすみません。
    エルゴの機能としては、おんぶはできますよ!
    私が不器用で、動画を見てもその通りにできないだけなんです。
    こういうこともあるので、試着は大事です。
    体がかたくて背中のバックルに手がまわらない、とか。
    うちの夫ですけどね(笑)

• 12月27日
  • aaccoo

aaccoo

エルゴはおんぶ出来るんですか!!あんまりエルゴでおんぶ見かけない気がしました!
    なるほど〜(笑)試着します(笑)

• 12月28日