※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

義家族が時間や約束にルーズだって方いますか?😣義姉がヤクルトレディな…

義家族が時間や約束にルーズだって方いますか?😣

義姉がヤクルトレディなので毎週金曜に頼んでいるのですが、ほとんど予定通り来ません。
なんの連絡もなく1週間くらい過ぎてから、こっちからLINEすると、「ごめーん!子供熱出てて仕事休んでるんだー💦」とか、そんな感じです。
私も時間にはルーズな方ですが、義姉の場合向こうからは何の連絡もしてこないし、遅れるのが1日や2日の話じゃないので、すごいなーこの人...って逆に感心します。
子供が熱出たとかはもちろん仕方ないことだけど、LINEくらいはできるだろ!?といつもイライラします。
今日も結局連絡なしの来てくれず、飲むヤクルトが無くなってしまいイラついてます。
ついでに言うと保険屋をやっている義祖母も、チャイムも鳴らさず勝手にアパートのドア開けて中に入ってきます。もう本当に大っ嫌いです。一生会いたくありません。

脱線しましたが...皆さんも義家族に振り回されてイラッとした話あったら聞かせてくださーい!!😤

コメント

ままり

約束してても破られることあるし、あと何分くらいで着くから出てきてーとか言ってきたりします。
約束守れない人も腹たちますが、約束してないのに急に来られるのも腹が立ちます。
私しか家にいないときは、今行ってるよ。とかのメールは返さず、居留守してました(^ ^)
この間も向こうからご飯に誘って来たくせに家を出ようとした時に電話がかかって来てドタキャン、そのあと1時間後だったらいいよ。と言われて、孫の顔も見せてやらんとな。と思って行ったら子どもたちを宗教に入れろと散々言われ、旦那も私も怒って帰りました(笑)
その後長文の怒り文章を送り、旦那と話してしばらく会わないことにしました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

きっついですねー😱私からしたらそんな義家族とは付き合えません😭急に来られることほど迷惑なこと無いですよね(💢^ω^)
    うちの義祖母も保険の勧誘散々されていっぱい入らされてうんざりしてますが、宗教を子供に進めるなんてもう有り得ないです。
    しばらく会わない事になって良かったです😤

• 9月28日
  • ままり

ままり

今までも散々もめてきたんで、次宗教の話をしたら2度と子どもを連れて行きません。って送りました✨笑
    結婚式の2ヶ月前に勝手に旦那名義で車ローン組んでカード作ってたりとか、来週予定日って時に宗教の集まりに来て!って言ってきて、臨月だし行けないと旦那が伝えたら、〇〇ちゃんは行けないけど〇〇(旦那)は来れるでしょ?って目の前で言われた時は、命より宗教か。って思いましたね😂
    それまでも子離れ出来てなくていろいろ言って来たり、勝手にローン組むとかあまりに非常識なんで好きではないです。仕方なく付き合ってます😅
    保険の勧誘も嫌ですね〜😑
    急な訪問本当に嫌ですよね〜!
    私2年前に引っ越したんですけど、まだ1度も今の家に義母をあげてなくて、家に行きたーい!あがりたーい!ってこの間言われました(笑)
    絶対にいや★と思って、笑って聞き流しました(^ ^)笑

• 9月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

何だかもう次元を超えて非常識すぎて...すごいとしか言葉が出てきません😭
    勝手に旦那さん名義でローン組むとか...えっ?信じられません。有り得ない。🙄
    宗教も巻き込まれた方はたまったもんじゃないですよね。pappyさんとお腹の赤ちゃんを優先して大切にできないような人が入ってる宗教なんて誰が入るか。
    私もpappyさんの立場だったらもちろん家にも絶対あげませんし、むしろ連絡等全てシカトすると思います😂

• 9月29日
  • ままり

ままり

普通無視しますよね😤
    因果応報って言葉もあるし、息子もいるので、出来るだけ仲良くしようと努力したのですが、先日の宗教勧誘でもう諦めました(^ ^)笑
    そういうのもあって、息子が産まれてから1歳になるまで義母に合わせたのは5回にも満たなかったです(笑)
    連絡も2〜3通に1回くらいしか返信しなかったです😂この間も怒りLINEを送ったのにこの宗教は本当にすごいんだよ。とか宗教推しで全然こっちの話理解してなくて、無視してたら、姪から服が届きましたか〜?とか普通にLINEが来て無視してます。どんな神経してんだよ。って思いますよね😂
    良いお姑さんを持ってるママさんたち、すごいと思うのと同時に、そんないい義母さん本当にいるの?って思っちゃいますಠ_ಠ笑

• 9月29日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

うちの義祖母と同じにおいを感じます...。
    こちらの気持ちを伝えても全く察してくれず逆にエスカレートするし、本当にどんな神経してるんだと思います💢
    以前義祖母と同居してて、息子のためにも何とか上手くやっていこうと思って頑張ってた時期もありますが、結局ストレスが限界で別居しました。関わらなくていいのは素晴らしいですね✨
    ただ旦那が義祖母とは血の繋がりがないのにいつも庇って私と喧嘩になるので、腹立ちます😂
    うちは義父母にだけは恵まれました😭

• 9月29日
そーママ

うちは田舎で土地柄?なのか、宅急便焼さんでもピンポン鳴らさず「こんちわー」って勝手にドア開けてきます😂

うちは義母が一人暮らし…。むすこが、あーうー声だし始めた頃から、毎日1日3回くらい電話あって、声が聞こえるまで電話きってくれない。
今は旦那に注意してもらって少なくなったけど、ほぼ毎日、用のない電話を きちんとお昼寝の時間にかけてくる。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

いや、本当に迷惑ですねそれ...。お昼寝してる時が唯一の自分の時間なのにそのタイミングで電話...しかも声聞こえるまでって、起こさなきゃいけないじゃないですか🤮1日3回もかけてくるとかノイローゼになりますね。

• 9月28日
you

ももさん、振り回されてますね〜😂
ヤクルトを買っているならお客さんでもあるのに、それは社会人としてどうなの?って思っちゃいました😂
ウチは振り回されてるというか…
義兄嫁が少し恥ずかしいです😂
主人の地元にお互い住んでいます!
義兄嫁は保育園や学校の役員、子供の習い事などの役員も自ら進んでするタイプなんですが、
他の役員さんに上から目線で話をする。
まとまりかけた話に仕事後遅れて駆けつけ口を出しぐちゃぐちゃにする。のくせ、仕事が忙しいからとぐちゃぐちゃになった後は任せる。
などを保育園の役員をしている頃からやらかしているようで、私達夫婦が初対面の近所の方に「あぁ、あの強烈な〇〇さんの〜」とか言われたことも何度か😂
私が仲良くしてもらっている近所の方達数人から上記の事を別々に聞いたんですが、なんだか私が申し訳無い気持ちになってしまいます😂
今年、近くであった行事に子供を連れて参加した時は、役員の関係で義兄嫁が進行役をしていました。そこで、大人も子供もいるのに静かにしない子供達に向かって「お前ら静かにしろ!」と言っていたのにはビビリました😅
私の近くにいた他の役員さんが「あぁまた〇〇(苗字)節が始まったね〜」と言っていて…
全員名札をしていたのですが、私は名札を着ていたカーディガンでそっと隠しました😂 笑
面倒見もよく良い人なので好きなんですが…
義家族以外の集まりにはあまり一緒に行きたくは無いかな😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですよー!いくら身内でも、ちゃんと仕事して欲しいです😞笑

義兄嫁さん強烈ですねー😱💦
    空気読まないというか好き放題ですね😓
    直接血の繋がりはないとはいえ親族にあたるし、同じ地域に住んで顔も合わせるとなると...もう本当に勘弁して欲しいですね🤮
    私も tままさんの立場だったら名札を隠します(笑)

• 9月28日
マミーピッグ🐷

いつもは大好きな義母ですが、この前一緒に義母が大好きなシャチがいる水族館へ行ったら、
1日3回やっているシャチのショーを3回も付き合わされてしまいました😅💨

娘は1回もお昼寝せずぶっ通しで起きて居たのでグズグズが始まったりと、どっと疲れましたm(__)m

2回までは楽しめましたが、、。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お義母さん、どんだけシャチ好きなんだ😭😭😭
    お子さんもいるし、ほのままさんは妊婦さんなのだから、普通はお義母さんが2人に合わせてあげる方だろー🤮
    娘さんもほのままさんも、お疲れ様でしたね…😢

• 9月28日
ERIKA

アポなし訪問多々あります
毎回一言でいい、今から行く。でも。連絡してと伝えてますが
だって、毎日ひまじゃん?なんかあるの?と。
私だって色々あるんです。って。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

失礼すぎますね😭
    なぜその一言連絡が出来ないんですかねー?
    私はだいたい暇で家にいるけど、それでもアポは絶対に欲しいですっ!!

• 9月29日
  • ERIKA

ERIKA

心構えほしいですよね!マジで。やめてほしい

• 9月29日