※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊活

旦那の転勤で体外受精の計画が変わり、転勤先で治療するか悩んでいます。通院や仕事の両立が難しく、どう進めるか迷っています。経験者のアドバイスを求めています。

再投稿です。
すみませんm(__)m

11月から体外受精をしようと思っていたのに旦那の転勤が決まりました。

転勤は春なので私としては今のところで出来るところまでしたいと思っていましたが、先生は凍結卵の輸送が出来ないから転勤先で体外受精をした方がいいんじゃないかと言ってます😨

今から転勤先で病院を探して11月に体外受精をスタートすることができたとしても、今住んでるところから約3時間かかっての通院はキツイし、採卵・移植までの通院回数を考えると仕事を続けるのも難しいし、でも春までお休みしてから転勤先で体外受精をスタートするのは時間がもったいないなと思ってしまいます。

文章がまとまってなくてすみません🙇

体外受精を経験されたみなさんだったら今後どのように治療をすすめていきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら春までに1回体外してみると思います!!
春までにまだ時間ありますし😊✨

それで凍結卵が何個かたくさんできて妊娠して上手くいくかもしれないとして、もし、2人目考えると残ってる凍結卵をその病院まで戻って移植するか、凍結卵はもう諦めて新しい病院でまた採卵からするかってなりますけどね😓
悩みますね💦

• きき

きき

コメントありがとうございます☺️

今いるところでって解釈で合ってますか?💦
    その場合、たくさん採れたら嬉しいですが、悩みが増えますね😵

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。
    今の病院でってことです😊🎶
    今のところで採卵してみても今からだと移植も2、3回はできると思います✨
    もし、うまくいけば2人目は転勤先の病院で治療始めてもいいと思います!
    治療もやってみないとわからないし、上手くいくかもいかないかもわからないので体外する時間も転勤までにまだあるのでしてみてもいいかな?と私は思います。
    やってみてまたその時にどうなるかで考えてみてもいいと思います😌
    でも、体外はお金もかかることなので簡単にも言えませんがね😅💦

• 9月28日
cannyᰔᩚ

うーん…難しいところですね🤔今はタイミング法などをされているのですか?
春までという期間を考えると、少しでも体外受精をスタートしておきたいという気持ちも分かります😔

私だったら、11月から体外受精をしたい気持ちは抑えて、思い切って春に転勤先でスタートさせる気がします😁

• きき

きき

今まではタイミング法→人工授精をしてましたが、筋腫やチョコレート嚢胞の手術が控えているので、妊活は数ヶ月間おやすみ中です。

今も妊活が出来ず、手術して体外しようと決めた時に転勤話が出てしまって、アラフォーなので気持ち的にも焦ってます💦

今のところで11月に体外をスタート出来たとしたら、春までに移植は出来そうですか?

• 9月28日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

手術を控えていらっしゃるのですね。それであれば、今の病院でキリの良いところまで治療をしてから、新しい病院で体外受精をした方がスムーズな気がします😁

焦る気持ちも分かりますが、春までは充電期間と捉えれば気持ちが軽くなるのではないでしょうか😊🎵

11月から春の間でも移植まで可能だと思います✨何度できるかは、所見や先生の判断次第ですが😓
    順調に行きますように😊🍀

• 9月28日
Karin

体外・顕微で授かりました!
春だったら11月から始めても4ヶ月ほどあるので、その間に採卵→移植も2.3度できると思うので(クリニックにもよりますが)妊娠を望みます!

• きき

きき

今のところで体外をスタートさせるってことでしょうか?

• 9月28日
  • Karin

Karin

はい!クリニックの治療方針やスピードにもよりますが4ヶ月もあれば充分チャンスがあるので、チャレンジしてみるのもいいのかなと思いました❗️妊活中って1ヶ月でも貴重に感じますもんね💦✨

• 9月28日