※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ0308
子育て・グッズ

支援センターに行くべきか迷っています。息子が興味を持ち始めたので再度参加しようか考えていますが、面倒くささも感じます。行くべきでしょうか?

今生後6か月の息子がいるのですが、
皆さんは、支援センターによく行かれてましたか??
もしくは行かれてますか??

息子が生後3カ月の時、2回参加したのですが
初対面のママさんとうまく話せず、
息子もまだおもちゃに興味持ってなかったので、寝転がってるだけだったこともあり、それ以降参加してません。

最近息子もズリバイらしきものをしだして
おもちゃにも興味持ち出してるので、また参加しようかなと思ってるのですが…なんか面倒くさいなと思ってしまいます。。

やっぱり子供のためには支援センターなど
行くべきでしょうか?宜しければアドバイスお待ちしています!!

コメント

(ت)♪︎

全く行ってないです😂😂

• あんこ0308

あんこ0308

そうですかー!
    いざ行くとなったら「よし、行くぞ!」って気合いがいりますよねヽ(;▽;)ノ

• 9月28日
オムハンバーグ

この間、勇気を出して行ってみました!笑
日中、遊ばないと寝れなくなってきたので...😅

意外と楽しかったです😂
動きが出てくるようになると結構楽しめますよ✨
気が向いたときにでも🎵

• あんこ0308

あんこ0308

そうなんですね(^^)
    今度、機会見つけて行ってみますね!

• 9月28日
ゆんゆん

毎日のようにいってます。
外出喜ぶし、動くとメリハリついてお昼や夜もぐっすり寝てくれます💖

• あんこ0308

あんこ0308

毎日行かれてるの、すごいですね!!
    ぐっすり眠ってくれるのなら助かりますね(^^)私も行ってみます!

• 9月28日
コマじろうS

私も友達に連れられて息子が4ヶ月の頃に行ったんですが、まわりのママさん達の行動?があまりにも母親すぎて(〇〇ちゃん大好きよ〜チュッチュッみたいな感じ😅)びっくりして行くのをやめました(A;´・ω・)

ハイハイ始まってからまた行き始めて、いまでは行くと先生達が息子の名前を呼びながら遊んでくれるので私はほとんど眺めてるだけです(^ω^)✨

• あんこ0308

あんこ0308

わー!めっちゃ分かります!!
    稀に、すごいママさんいらっしゃいますよね😅赤ちゃんに対して1人でずっとしゃべってるママさんがちょっと苦手です💦
    ハイハイ始まったら、赤ちゃんも外で遊んだ方が楽しいでしょうね(^^)
    行ってみますね!

• 9月28日
  • コマじろうS

コマじろうS

あまりにも衝撃的でひどい言い方をすると引きました(A;´・ω・)笑

ひとりで遊ぶようになるとママ同士の会話が増えてわからない事とか色々聞ける機会が増えますよ😊✨
    楽しい、可愛いと思う事も次第に多くなると思うので楽しんでくださいね!

• 9月28日
りなみな

私も全く行ってませんでした。
10ヶ月になりヨチヨチ歩き始めたのと
とにかく動きたい感じだったので
家の中だけじゃ可哀想で、最近行き始めました。
かなり活発に動きまわるので
他のお母さんと話す暇なく我が子を追いかけまわしてます😅
もっと活発に動くようになってから行ってもいいと思いますよ😊

• あんこ0308

あんこ0308

私も以前行った時、活発に動き回る赤ちゃんをずっと追いかけるママさん見ましたよ!!大変そうだな〜と思ったけど、家の中で動き回られるよりも安全だし、マンションだと周りにも迷惑かかっちゃうから支援センターの方が良いですよね(^^)

• 9月28日
はな

まだ2ヶ月ですが行ってます。
ごろごろしてるだけですが、他のままさんとお話したり、抱っこしてくれたりするので自分自身の気分転換になってすごくいいです😊

• あんこ0308

あんこ0308

2カ月で行かれてるんですね!すごいですね〜!私は人見知りしてしまってうまく話せませんでした( i _ i )
    気分転換大事ですよね!!

• 9月28日
ネガ

私は3ヶ月くらいから
週1くらいでいってます!

最初は寝てるだけでしたが
ずりばいし出してからは
色んなおもちゃに興味を示すようになったり
他の子の観察したりして
楽しそうにしてます♪

私は子供の刺激になるかなと思って行ってます!

• あんこ0308

あんこ0308

定期的に行くようになったら、習慣づいて良いですね!!
    子供が楽しそうにしてたら嬉しいですよね(^^)私も行って見ますね!

• 9月28日
  • ネガ

ネガ

因みに、私は人見知りやからママ友出来ないし、お話もあんまりしないです

本間に、子供のため!て感じです

• 9月28日
(ºωº)

私も面倒な気持ちがあって(人見知りもあり)中々足を運べなかったですが、生後6ヶ月で支援センターデビューしました。自分より大きいお子さん達がいて、感化されたのかわからないですが、ハイハイしようとする動作が見られたりして感動でした(笑)
それからは、出来るだけ行けるときは行くようにしてます😊

• あんこ0308

あんこ0308

ハイハイしようとし出したなんて、学習能力高すぎません?🤣将来期待してしちゃいますね(^^)私も行ってみますね〜!

• 9月28日

歩いてからは毎日いっています!
2歳前の今は午前、午後どちらも行きます。
先生が話し相手になってくれたり子供の相手してくれるのが楽で行きます🤣
ハイハイの時は汚いし舐めるから行きませんでした!

• あんこ0308

あんこ0308

そうなんですね〜(^^)うちの子も今、何でも口に入れて舐めたがる時期なので、ちょっと気になります( i _ i )一回行ってみて様子見てみようかなと思います!

• 9月28日
のりすけ

4か月から行ってますが、読み聞かせとかベビーマッサージとかイベントがあるときくらいしか行きません。ママ友は今のところいません。いつも挨拶程度です。子どもが楽しくて、私も子どものいろんな面を発見できるので、それでいいかなと。

• あんこ0308

あんこ0308

そうなんですね(^^)
    私はつい「ママさんとなんか話さなきゃ!」って思ってしまう性格のくせに人見知りなので困ってます( i _ i )子供が楽しそうなのが一番ですね(^^)

• 9月28日