※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

保育園に入れず、仕事と育児の両立が難しい状況で悩んでいます。育児と働くことが両立できないのか不安です。

保育園落ちた一時保育も空いてない
仕事始まったかたっぱしから保育園電話
市役所も冷たい 電話で保育園立て続けに断られ泣いてしまった、、、会社も保育園空いてなくて、、って言ってもあー、、この日わ出れる?的な、、
子供産んだら働いたらだめなの、、か?

コメント

risa

わかりますー😭😭
保育園認可も認可外も落ちて、会社からは早く復帰しないとポジションが、、みたいなことを言われるし、
役所の人からは、だからみんな生後間も無く預けてるんだよって言われて泣きまくりました😭😭😭
女性の社会進出とか言ってるけど、現実は全然違いますよね。

• あー

あー

妊娠中の甘い考え
    産んで毎日楽しく育児そして保育園も当たり前に行けて仕事して、、、ってあの時の甘い考えの私馬鹿みたい!って思えてまた泣いて、、、、でも子供の顔見たたら笑顔に、、、どんな精神状態だぁ!って意味わからなくなっちゃって、、でも同じ想いの人いるんだなぁ!って◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    ありがとうございます!

• 9月28日
  • risa

risa

私は保活で産後うつのような状態になってしまって、本当に、産後が人生でいちばん辛いとすら思ってしまいました。
    保育園見つかるといいですね😊

• 9月28日
  • からし

からし

近くに、個人経営の保育所ありませんか? 園長先生にご相談されたらどうですか?

• 9月29日
  • risa

risa

残念ながら、そこも落ちてしまいました。
    保育士さん不足も一因であるようでした。

• 9月29日
あー

またこれから色々探してみます❤️
なんだかかなりの山超えなきゃいけないけど元気でました、、、泣
ありがとうございます😊

ひなまま1024

4月入園狙って、今は育休エンジョイしてください☺️うちの子は10月生まれ。認可外で復帰だったので、保育料で持ってかれて、時短でお給料マイナスで、異動になったもんだから復帰前の部署よりも忙しくなってしまう…。育休中よりもくたくた、お財布カツカツでした(泣)延長すれば良かったーと何度思ったか。
時短とりわけ料理とか、お菓子作りとか、病児保育登録とかやっとけばよかったなーってことばかりです。
もっと働くママに優しい社会になって欲しいですね。保育料無償化はありがたいけど、そのお金でもっと安心して預けられる保育園増やしたら、保育士さんの賃金アップしたらいいのに…。保育園入れますように。