※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららい☆
家族・旦那

産後の夫婦生活についてです。妊娠中からお腹の赤ちゃんが気になり出産…

産後の夫婦生活についてです。

妊娠中からお腹の赤ちゃんが気になり
出産半年前から夫婦生活はしていません。
出産後も傷が怖くて、産後2ヶ月経った時に一度試みました。
ですが、突っ張る感じと傷が痛くすぐに中断。
そして、昨日3ヶ月目になったのでそろそろ大丈夫かな?と思い
試みだのですか、やはり痛く中断。
濡れにくいとの事だったので、ジェルとかで滑りを良くして見たりしたのですが、傷が痛くて痛くて濡れるどころじゃないです😭
私自身性欲も徐々に戻ってきていて、夫婦生活をしていきたいのに、、、
何回か痛いのを我慢してしていれば痛みを感じなくなりますか?
また傷が裂けるなんて事あるのですか??
皆さんはどうしているのか教えて下さい。

コメント

わたしも最初いたかったです😣
割けるかとおもった(笑)
3回目くらいで痛み軽減してきて
濡れもすこしはよくなったのかなー。
今は大丈夫になりました!

• ららい☆

ららい☆

痛いですよね、、、
    旦那も痛がってる私に気を使ってお互い楽しめていません。
    3回は最後までしましたか?

• 9月28日

退会ユーザー

最後までしましたー
    最初のときはいたいいたいいたいいたいってずーっといい続けたからそっこーで終わりにしてくれましたw

• 9月28日
  • ららい☆

ららい☆

うぁぁぁ凄いですね!!
    想像しただけで痛いぃぃぃ⚡️😭
    私は痛くて動かないでっ!!とムードもへったくれもありません💦
    また傷の様子をみてトライしてみます。
    回答ありがとうございました😊

• 9月28日
えりんぎ

うちも出産半年前くらいからしてませんでした!
私は吸引で中も裂けたっていうのもあり、産後もしばらくは出来ませんでした😭
産後初はいつだったか忘れちゃいましたが、私も濡れにくくてあまり気持ち良くもなく…💦
8カ月目にしてようやく最後までして気持ちいいっていうところまでたどり着きました…😅
もっとマメにしてればもっと早くにたどり着いたと思いますが😅
痛みを我慢するっていうより、少しずつ痛みがなくなってくるまで旦那さんに我慢してもらってました〜😂
裂けるっていうのはよっぽどじゃないとないんじゃないですかね…🤔

• ららい☆

ららい☆

吸引分娩って中も裂けるんですかっっ!?😵💦痛そうですね😵⚡️
    旦那さんに我慢してもらうっていうのは8ヶ月くらいまで完全に夫婦生活をしなかったんですか?それとも、最後まではしないけれど無理をしない程度にしてましたか?

• 9月28日
  • えりんぎ

えりんぎ

たぶん人によりけりです😅
    私の場合吸引してもなかなか出てこなくて😭💦
    無理しない程度にしてました!
    さすがに完全にしないのはかわいそうだし、私も徐々に慣れないとな〜って思ってたので😂

• 9月28日
ママリ

私は産後5ヶ月で初めてしましたが全然痛くなかったですよ❤️私それくらいまでは必死過ぎて全く性欲の事なんて忘れていたのに、りーん☆さんはすごいですね😂!

もしかしたら5ヶ月間全く触らず温存(笑)しておいたから早く痛みなくなったんですかね?確証はないですが、何となく痛いのを我慢してちょくちょくしてしまうと、長期間痛みが残ってしまいそうですね💦

• ららい☆

ららい☆

全然痛くないって羨ましいです!!😭

私の中ではちょくちょくすることによって傷を拡張するイメージだったんですが、、、

世の中の女性が達は色んな痛みを乗り越えてるんだなぁと感心します😭

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

私もここの投稿で痛いっていうのを見たことがあったのでビビってたのですが、産前と全く同じでした🤣

すみません、私のも予想でしかないので、ちょくちょく拡張作戦の方が上手くいくかもしれないですが、私だったらどうせしても痛いならしばらく性欲なくなりそうです(笑)

ほんと女性は偉大ですね🍒男にはこの苦労はわかるはずないですね😏

• 9月28日
  • ららい☆

ららい☆

行為はしたいのですが、痛くてシラケるあの感じを思うとなんとも、、、
    次も痛みがあれば、ひまーまままさんみたく5ヶ月くらいまで間隔開けてみようと思います💦
    回答ありがとうございました😊

• 9月28日
まろちぃ

1人目のときも2人目のときも、産後1ヶ月から再開しましたが、やっぱり最初の3回くらいは激痛でした〜🤣
たまに強めにされると裂けたのか、うっすら血も出てました💧
週一くらいのペースでしてますが、1ヶ月くらい経った頃には、普通どおり出来るようになりましたよ👍🏻🌟

• ららい☆

ららい☆

1ヶ月って凄いですね!
    皆さんの意見ですとやっぱり3回は痛いみたいですね💦💦
    何かジェルとか痛みを和らげるアイテムとか使いましたか?

• 9月28日
  • まろちぃ

まろちぃ

濡れやすい体質?なのか、ジェルとかは必要なかったので使ってないです😊
    痛いときは、入れてもしばらく動かさないでそのまま抱きしめてもらうだけで、慣れてから徐々に動いてもらうようなやり方でしてました🌟

• 9月28日
  • ららい☆

ららい☆

濡れやすいって羨ましいです💏
    私は傷の事や、隣で寝てる子供のこと。
    おっぱいとかも触られても、母乳の事考えたりと行為に全然集中出来なくて、全然濡れません笑笑
    でも旦那さんにも協力して夫婦で乗り越えるしかないんですね😵💦
    あの痛みの中最後まで出来るって凄いなぁと思います。

• 9月28日