※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
ココロ・悩み

夜中の授乳クッション使用はやめた方がいいですか?夜寝てくれる方法を教えてほしいです。

出産3日目
夜なかなか寝てくれず困ってたら助産師さんから授乳クッションで寝かせる方法を教えてもらいました。

ですが調べてみると溝に落ちて窒息するかもしれないから夜は、やめた方がいいと書いてありました。
でも、赤ちゃんは授乳クッションがいいみたいで布団に寝かせてもベットに寝かせても寝てくれず起きてぐずります😭

夜中の授乳クッション使用は、やめた方がいいですか?
また、夜寝てくれる方法を教えてくれると嬉しいです😥

コメント

あゆみ

まだまだ昼夜の区別がつかないので、夜だから寝ないってことは無いと思いますよ。昼夜問わず1時間おきに授乳なんてザラです。。。ツラいですが、頑張って抱っこしてあげて下さい。

授乳クッションが好きなら、バスタオルでおひな巻きにしてから乗せてあげるのはどうでしょうか?手足バタバタでずり落ちる事はないと思います🙋

• みう

みう

1時間おきは、当たり前なんですね。
    他の方は、よく寝てくれたって言ってたので。比べたらいけないですよね😭
    なにもかもが初心者なので本当に分からなくて……

1時間おきざらってきいて逆に安心しました☺️
    ありがとうございます!!!!!!!

そして、おひな巻きしてみようと思います!

• 9月28日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

おひな巻きはどうでしょうか?
授乳クッションもCのような形になるように乗せると、お腹の中に居た時のような感じになるから赤ちゃんが落ち着くと助産師さんに言われました!

私はおひな巻き+授乳クッションに持たれかけさせるのをやってましたよ🙆

• みう

みう

おひなまきしてますね!!
    ありがとうございます❤

• 9月28日
えす

うちの子も生後2日目から夜はずーっと泣いてました☺️私は朝までずっと授乳室でだっこして過ごしてましたよ☺️
赤ちゃんも産まれたばかりで不安いっぱいだろうし、少しでも安心するために抱っこやおくるみしてあげたらどうでしょうか?☺️

• みう

みう

おくるみ試してみますね!!
    ありがとうございます!!!!!!!😭❤

• 9月28日
  • えす

えす

寝不足辛いかもですけど、無理せずゆっくり頑張ってくださいね🙆‍♀️

• 9月28日
  • みう

みう

頑張ります!!
    本当にありがとうございます☺️

• 9月28日
nakigank^^

私は出産後体調があまり良くなくて助産師さんが気にしてくれて、2日間預けました。
日中は一緒にいても夜は辛いので搾乳だけして面倒はお願いしたので、3日目で見てるのですごいですね☺️
母乳で育てるなら3時間以上寝てくれることは期待しない方がいいですよ😫
1ヶ月までは基本1時間や2時間がザラでした。。なので、子供がどの態勢がいいか研究してました!横抱きであやして泣く、オムツ替えても泣く、気温良くしても泣く、それでふと縦抱きにしたら泣き止みました。
あと、寝るところを温めると寝やすいと聞きました。たしかにあったかいタオルの上ではよく寝てくれます。☺️