※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが上手く吸えず、飲むのを辞めたり口をパクパクしています。ミルクを足しても足りないようで、3時間空けずにミルクを飲ませても大丈夫でしょうか?

生後13日目の赤ちゃん混合で育ててます。
19時からずっと母乳をあげてるんですが上手く吸えないのか咥えても3分ももたず飲むのを辞めたりします。30分前にミルクを40飲ませたんですがそれでも足りないみたいでまた母乳を飲ませてみたんですがすぐに口を離します。ずっと自分の口を咥えたり口をパクパクしてます😭足した量が足りなかったんでしょうか??30分前にミルクを足したんですが3時間空けずにまたミルクを足しても大丈夫でしょうか?

コメント

S

乳首を摘んだ時に、
乳頭から母乳は出てますか?

私は欲しがる分だけ飲ませてるので、1時間しか空けない時もありますよ〜!

• まゆ

まゆ

にじむくらいですが出てます😖
    あげてもあげても5分持たず2、3分で口を離されます💦ミルクをあげると満足そうに飲んでいて💦

• 9月28日
  • S

S

あとは乳首の長さが足りてるか。。
    離しても、あげ続けるか。。
    保護器使ってみるか。。
    搾乳してみるとかですかね?👀

私はほぼ完母で、
    ブラ取ると息子の顔にかかる位
    出るようになりました!

助産師さんより、お風呂で
    シャワーでオッパイを温めながら
    外側から乳頭に向かって
    親指のはらでドレナージュマッサージをすると乳腺の詰まりやシコリが取れ
    出やすくなると言われたので
    毎日マッサージしたら
    出が良すぎる程になりました!

私は指しゃぶりと
    泣いたら時間関係なしにあげてます👶

• 9月28日
お嬢

もしかして哺乳瓶のちくびに🍼
なれてしまったのかな?
ミルクはお腹にたまるから少し様子を見てそれでもぐずったりするならあげていいんじゃないでしょうか?

• まゆ

まゆ

そうなんですかね😭足してる量が足りない場合は時間あけずにあげてもいいんでしょうか😖?

• 9月28日
  • お嬢

お嬢

時間はせめて2時間半は空けたほうがいいですね!
    お腹苦しくなると思うので!
    足りなさそうな時は少し多めに作って余ったら捨てちゃえばいいです(o^^o)

最初の頃はよく泣きますよねー(~_~;)
    私も毎日泣かれてますよw
    なんで泣いてるのかわかんないしw

ウンチとかちゃんと出てます?

• 9月28日
☆☆☆

ミルクは胃腸の負担になるので必ず3時間開けてあげた方がいいですよ😅

• まゆ

まゆ

足してる量が少ない場合でも空けたほうがいいですかね😖?全然泣き止まなくて💦

• 9月28日
  • ☆☆☆

☆☆☆

泣き止まないのつらいですよね💦
    産まれたばかりの赤ちゃんはお腹がきつかったり、ゲップが溜まっていて苦しくてもも口をパクパクしますよ😅
    ゲップ出ましたか??

• 9月28日
  • まゆ

まゆ

そうなんですか😭??
    げっぷしたりしなかったりするので横向きに寝かせたりしてます💦げっぷ出てないのが原因かもしれないです😖

• 9月28日
  • ☆☆☆

☆☆☆

わたしは最初なんで泣いてるのがわからなくて母乳飲ませた後、多めにミルク作ってあげてたらごくごく飲んでその後大量に吐き戻しされて焦りました😅

赤ちゃんなんだし泣いても大丈夫ですよ!!むしろ元気があっていい事ですよ🙂ゲップ出てないと夜中に唸ったりもするので出せれば出してあげて下さいね👍🏻

• 9月28日
  • まゆ

まゆ

吐き戻しされると焦りますよね😂
    もう1時間くらい泣きっぱなしで病んできました(笑)

• 9月28日