※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
ココロ・悩み

朝から育児や家事に追われ、夫の行動にイライラ。育休は休みじゃない?と悩んでいます。

朝から準備して、午前中電車で皮膚科連れてって、帰ってきて簡単だけど掃除して、夕方に来客、そのあと洗濯第2弾3回回す、そして赤ちゃんをお風呂に入れ、寝かしつけ。合間合間におっぱいオムツおっぱいオムツ。

やっとこれから夕飯作れる……と思ったら、また赤ちゃん起きてしまった……

夜11時に仕事から帰ってきて、ご飯食べて残すくせにお菓子とか食べて、疲れた疲れた言って、夜中の赤ちゃんの泣き声で起きないようにイヤホンつけて寝る旦那。そして昼からのシフトの日とかだと朝9時くらいまで寝てゆっくり朝風呂して出勤する旦那……なのに眠い眠いって朝から苛々してる旦那……
育休は育児するための休みなんだろ?だって

私ってなんなの。つかれた。

コメント

アヤ

生後1カ月ですよね!お母さんの身体もまだまだゆっくり過ごしたい時期です。朝からそんなにたくさんこなしてえらいです。
夕飯作るのだって大変ですよね。残されてお菓子食べるってそれだけで気分悪いです!
旦那さんにもっと協力してもらってください!育児は夫婦でするものです!!旦那さんにキレてます。ごめんなさい💦

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ありがとうございます(/ _ ; )優しい言葉に心が救われました(/ _ ; )
    抱っこ大好きで、抱っこしている時間が長いので、隙間時間に夕飯作るの大変です……自分の食事も後回しの日々です。
    なのに、仕事から帰ってくるとお腹すいた、ご飯を出せば好き嫌いしたりお腹いっぱいと言って残す、30分くらい経って、またお腹すいたと言い出してお菓子を食べ出す……かなりストレスです……失礼でしょって笑
    子どものことは大事にしてくれますが、なんかもう少し、言動に気をつけろという感じです……😞

• 9月29日
  • アヤ

アヤ

旦那さん子供すぎますよー‼️
    産後のゆうちゃんさんをもっといたわってくださいってよろしくお伝えくださーい!!

• 9月29日
ママリ

本当に、本当にお疲れ様です!!
一人で皮膚科連れてくだけでも疲れますよね💦💦

旦那さん酷いですね😭

そんなこと言うなら育児するための休みなら私は育児に専念するので、家事は貴方がやってくださいって言いたくなります💦💦

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

1人で病院連れてくの大変です(´;ω;`)朝から準備始めても、おっぱいとオムツのエンドレスで、なかなか出かけられないし、出かけても、おっぱいとオムツで泣き出してしまうかもと、気が気でなくて😭でも湿疹とオムツかぶれも気になるし……😭軽度とはいえ、今病院行かなきゃ酷くなるとかわいそうだし……でも抱っこ紐?ベビーカー?どうやって行くのが1番いい??などと悩むことばかりで、心身ともに疲れます(´;ω;`)

育休は育児のための休みだろ!という言葉は傷つきました……笑
    だったら私が専業主婦でも不自由なく生活できるくらい稼いでこいよ、と思いました。口にはしませんでしたが……

• 9月29日
TACO☆

お疲れ様です!✨
赤ちゃんまだ生後1ヶ月で手がかかりっきりですよね💦なのにそんなにテキパキと用事と家事をこなして、今日はとっても疲れたと思います😭

そんな日くらいは、大人のご飯なんてテキトーに済ませちゃいましょ!🍚魚とかお肉焼いて、お惣菜とか冷凍食品とか全然使っちゃいましょう✊
もし旦那に何か文句言われたら『悪いけどこれが今の私の限界なの、これ以上を求めるのなら自分でやってくれ』って言ってやれー!

頑張り過ぎてママが倒れたらホントに大変ですから、適度にほどほどに♡アレコレ出来たらラッキーくらいで全然良いですよ💕

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

独身時代、アホらしいくらいマックばっかり食べてた人が、突然、お惣菜は食べたくない……とか言い出すからもう、はあ?って感じですよ🤬色々作ればこんなに食べきれない、質素だと腹減った足りねえ、ほんとうざいです🤮

• 9月29日
  • TACO☆

TACO☆

旦那さん、何歳なんですかー?クソうざいです😂💢ゆうちゃんさんの代わりに私がキレて色々と言ってやりたい!ホント世の中のクソガキ旦那がムカつきます✊

お惣菜、食べたくなくて文句言うならお前が作れよ💢食べきれなければラップして冷蔵庫入れてお腹減ったら勝手に食えよ💢いちいち何でも文句言ってくんなー!👹

ゆうちゃんさんはお前のママじゃないぞー!てかもぅお前だけ実家帰れー!(笑)

• 9月29日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

旦那14歳上なんです……情けない。
    なんですかね?産後、旦那が子どもみたいでほんと、お前のママじゃねーよって感じです……

• 9月29日

育児始まったばかりの妻がいる旦那は
眠いってワードは厳禁ですよね😑
だって妻の寝不足の度合いは旦那の
比じゃないんだし、、、
一体何様のつもりなんでしょうね

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

眠いのはわかるけどイヤホンして寝るのは本当に頭にきました。☠️☠️☠️
    人の気持ち考えろよって感じです💩

• 9月29日
ミホ

家事も育児も任せられっぱなしな上に
旦那様のお世話…
ほんとにお疲れ様です😥💦💦
何が疲れたのか一度聞いてみてはいかがでしょうか!
私は1日育児に家事にあなたのお世話してますけどあなたは?みたいな?
ほんとに何をやったら育児に協力できないほどお疲れになるのでしょうかね?
人様の旦那様ですが我がことのようにイラッときました( ˊᵕˋ ;)

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

休みの日も、ずーーーっと寝ていていつ起きるかわからないのに、起きたらお腹すいたってうるさくてほんと苛々します……もう外で食べておいでよと言って出かけさせると、夕方赤ちゃんをお風呂に入れなきゃなのに帰ってこないし、帰ってきたと思えば、しまいに「◯◯で食べたんだけどおいしくなくて残してきちゃったから腹減った」と言ってまたうるさくて。なんなんですかね。

• 9月29日
  • ミホ

ミホ

ビックリするくらい子供ですね…
    うちもなんですけど、ほんと旦那さんって
    父親の自覚っての前に成人してる自覚があるのかなってたまに思います(笑)

• 9月29日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

ただただ疲れます……笑
    ほんとですよね。赤ちゃん2人いるのかなって感じです。

• 9月29日
nakigank^^

生後1ヶ月でそんなハードなことやってるんですか?!素晴らしい😹😹
私は2ヶ月経ちましたがようやく家事をたまに出来るようになったのに。。甘すぎてすみません😫
てか旦那さんマジありえなくないですか?
育休は育児しながらママの体を整える期間ですよ?!産んだら妊娠前の体にすぐ戻るとでも思ってるんですかね?!文章読んでるだけでもなんだこいつ!と思ってしまいました。人の旦那さんなのにすみません😞
旦那さんの義母さんとかに話してもらうとかはできないですか?
最初からそんな無理してたら精神的にも肉体的にもキツイですよ😫

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

温かいお言葉、ありがとうございます😿😿ここで愚痴を聞いていただけて、とても気持ちが楽になりました😭
    全然甘くないですよ!むしろ、私は自分でもちょっと動きすぎだなって思っていて、後からガタが来てしまうんじゃないかなと今から怖いです……
    私が普段、スーパー健康体で体力もあり(笑)しかもお産も、初産のくせに4時間というスーパー安産だったので←動けてしまったのが良くなかったですね。割と平気なんだろうなーと思わせてしまったんだろうな……

昨日も仕事から帰ってきて、夕飯を出そうとしたら、疲れて食べる気起きないなーと言われました。お前のために作ってんだけどって感じです。そして夜、授乳に起きて、やっとさっき落ち着いたなーと思ったら、旦那起き出して、畳んでない洗濯物(ズボラですみません←)を見て、「ワイシャツしわしわだー……着ていけないやー……」と言われました。
    そういうことしか言えないんだ、って思いました……笑

旦那の実家は、とても優しいご両親なのですが、最近義父が手術を終えたばかりなので、あまり心配かけたくないなーと思ってしまいます💦

• 9月30日
nakigank^^

スーパー健康体なんですね!ちょっと笑っちゃいました😀
ヤバすぎですね!4時間ですか?!ありえない😹
わたしは14時間で早い方って言われたけどマジ早いですね!
旦那さんは絶対動けると思ってるし、精神的に不安定になることも分かってないですね!

もし旦那にそうやって言われたら
じゃ、いいわって言って目の前で思いっきり捨ててやりますね!これからもあんただけ疲れてるって言いたいんでしょ?これからも食べなくていいよ。こっちは疲れても子供とあんたを世話してるのに。

いやいや、洗濯物でも子供が寝てくれてないと動けないし、タイミング逃すときありますよ〜〜
当てるだけでシワ伸ばしできるアイロン買ったらどうですか?で、赤ちゃんじゃないんだからそれくらいやったら?って言いますね(笑)なんで俺が?って言ったら!子供が二人で大変だなってボソッと言います。
もう変えてほしいんなら言いますね(笑)
もしかしたら義母さんに都合のいいこと言ってるかもだから、もし喧嘩したときのために相談しといた方がいいかもですよ?!
たしかに義父さんは心配だけど無事手術終えたなら会いに行ったついでに話すとか、泣いて訴えるとかをダメになるまえにしたらどうですか?スーパー健康体でも心が心配ですね😫

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

14時間💦😭大変ですよね……😭😭初産で4時間は、病院最速記録だと助産師さんに言われました……😱💦www

次、ご飯いらないとか言われたら、捨ててやります。ほんとに。悲しいです。旦那が思っているよりずっと、赤ちゃんのリズムに拘束されてるんだよって感じです。
    ほんとですね、義母に言ってみます😭なんか、悲しくて仕方ないです。

• 9月30日
  • nakigank^^

nakigank^^

旦那なんかに負けないでください!💪
    所詮男は自分が可愛い自己中ヤローです!
    だけど子供は味方です👶
    義母さんも味方につけましょう!!
    旦那に負けるなんて嫌だ〜〜😫
    母は強しですよ☺️

• 9月30日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

明日は初めての結婚記念日で、旦那は平日休みなので今日と明日休みにしたらしいんですけど、何も期待してないしむしろ仕事行ってくれって思います……笑

• 10月1日
  • nakigank^^

nakigank^^

おめでとうございます🎉
    期待せずに待ちましょう😹

• 10月1日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

ありがとうございます😊
    早く1人でどっか出かけてくれないかなー笑

• 10月1日