※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊娠・出産

28週の健診で切迫早産の診断。即入院が決まりました。同様の経験の方、経過や出産時期を教えてください。不安で困っています。

今日28wの健診に行ったところ、切迫早産で子宮頸管0.7-8mm。即入院の完全安静、となりました(´;ω;`)今までの健診で特に指摘はなくて、1日に数回お腹は張るけど、数分で戻る程度だったので、予想外です。。同じような症状のあった方、その後経過はどうでしたか?何週頃に産みましたか?色々と不安すぎて…教えて下さい🙏🙏🙏

コメント

じゅん

わたしも同じ頃に頸管が1㌢なく、入院しました。
私の場合は色々トラブルがあり33週で出産になりました😣

• ぴよこ

ぴよこ

そうだったのですね😢
    色々と大変だったのでしたね…!
    早産で何か影響とかありましたか?もし差支えなければ教えて下さい!
    スルー頂いても大丈夫です!😣

• 9月28日
  • じゅん

じゅん

すみません、下に投稿しちゃいました😣

• 9月28日
もなみ

私も切迫で28週から36週まで入院しました!子宮頸管短いですね💦
私は頸管は18ミリでしたが、子宮口が3センチ開いていて、強い張りが2分間隔でしたが点滴と絶対安静で36週までもちました。退院した日に陣痛がきて翌日出産しています!
2ヶ月近く24時間張り止めの点滴と絶対安静で大変かと思いますが、赤ちゃんのために頑張ってください!
周りの切迫で入院している人で子宮頸管その位の人いましたが、その人も36週で退院してすぐ出産していました!

• ぴよこ

ぴよこ

長期入院お疲れ様でした…!
    無事出産とのこと、よかったです☺
    周囲の方も同じくらいだったのですね、それは勇気づけられます!
    とりあえず今日は錠剤で様子見、今後点滴かも…と言われているところですが、頑張ります😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月28日
じゅん

わたしは切迫もですが、赤ちゃんが発育不全で全然体重が増えずその影響で自身も赤ちゃんも危ないかもとのことで緊急でした。
切迫のほうは、ウテメリン点滴してても張りました。
ただ、頸管は短くても子宮口が開いてなければ陣痛にすぐ繋がるのは大丈夫ですよ!
頸管も伸びる方いるみたいです!
子供ですが、早産で体重も週数にしては小柄だった為、NICUに入院していました!運良く自発呼吸もできていて問題なく予定日あたりで退院でき、今はおしゃべりが凄くてイライラしてしまう日もあるほどです笑
凄く心配な日々を過ごされると思いますが、いまの医療は本当にすごいです。赤ちゃんが早産だったら肺が未熟なので、万が一のために、母体に赤ちゃんの肺を成熟させる筋肉注射もしてくれます。(早産になる可能性がある場合)
わたしも辛くて心配で、入院中は毎日毎日なんともいえない気持ちで過ごしました。でも絶対安心できる日がきます!!ストレスためないように安静に過ごされてください。

• ぴよこ

ぴよこ

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    色々と検索しまくってしまい……😣
    経験談とても励みになります😭
    色々な問題があった中、無事に今は成長されているとのこと、ほんとよかったです😊
    週明けまであまり詳しい説明が聞けないようなのですが😣取り敢えずベッドからあまり動かないように安静にして、今の医療を信じて過ごしたいと思います…!🙏🏻

• 9月28日
ねこりんりん

私は26週4日で出産となってしまいました!2日前の検診では問題ないと言われたのですが、次の日の夜中に突然の5分間隔の陣痛らしきもの。
電話したら、張り止めを貰ってあったのでそれを飲んで落ち着いたので朝になったらまた電話くれと言われていたので電話して、診てもらうことに。
そしたら子宮頸管1センチで即入院。
長い入院生活となるはずだったのですが、入院したその日の夜中に破水しあれよあれよと出産。
不安になる前に生まれちゃいました!

• ぴよこ

ぴよこ

コメントありがとうございます☺
    えええ、入院して即日ですか…!?
    それはとても驚きでしたよね😭
    何か兆候とかはありましたか…❓
    ほんのちょっとでも動くのがこわくなりますね…😱

• 9月29日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

私は初期の頃からポリープがあると言われていて、何回か出血することもありました。出産したのが火曜日だったのですか、その前の木曜からまた少しの出血。結局絨毛膜羊膜炎という感染症が引き金でした(*´Д`*)

• 9月29日
  • ぴよこ

ぴよこ

コメントありがとうございます…!
    ポリープがあったのですね😢
    出血みるとこわいですよね…
    色んな原因がありますね💦

• 9月29日
アトリエちゃん

すみません、回答では無いのですが💦
私も今28週で、切迫早産で入院しています。
頸管も1センチ未満で即入院になりました。
ぴよこさんと同じなので、とても気持ちがわかります!
入院してから、今産まれてしまったらという恐怖と不安と、家族と離れ離れの寂しさでメンタル崩壊しそうですが💦
赤ちゃんのために、入院生活大変ですが、頑張りましょうね!

• ぴよこ

ぴよこ

まさに今同じ境遇のママさんからのコメント、とても嬉しいです…!
    ほんと不安で仕方ないですよね😖
    もうめちゃくちゃ分かります😢
    検索魔になってしまい、気づいたらポロポロ涙しちゃったり……赤ちゃんのために一緒に頑張りましょう😭
    お互いの赤ちゃんが1日でも長くお腹にいてくれますように。

• 9月29日
  • アトリエちゃん

アトリエちゃん

私もスマホの容量が超えるほど検索しまくりです(^^;;
    26週から入院しているのですが、とりあえず28週になると、赤ちゃんの生存率や後遺症の心配はぐっと減るらしく、少しはホッとしていいのかなと落ち着かせてます^_^
    だから前向きになって、頑張りましょうね‼︎

• 9月29日
  • ぴよこ

ぴよこ

時間だけはあるからしちゃいますよね…!26wからなのですね😣お疲れ様です。。実は私も別の問題で26w頃に1週間入院していて、退院したばかりでした😅
    1つずつ乗り越えていくしかないですね…⚠次は30週目指しましょう!

• 9月29日
  • アトリエちゃん

アトリエちゃん

そうだったんですね💦
    退院したばかりでまた入院となると、余計にしんどいですね(>_<)
    1つずつ乗り越えて、笑顔で退院しましょうね!
    はい‼︎次は30週‼︎一緒に迎えましょうね(^-^)

• 9月29日