※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ
子育て・グッズ

子供のおもちゃについて、いつ買うか悩んでいます。おもちゃを欲しがる時期や、今持っているおもちゃについて相談です。

みなさん子供のおもちゃは、どういう時に買ってあげていますか?誕生日や特別なことがあった時だけですか?まだ1歳半にもなってないからか、お店などに行っても欲しがる様子は全くありません。いつぐらいからおもちゃを欲しがったりするようになりますか?今はとりあえず、子供が飽きずに楽しめそうなおもちゃを私が吟味して買ったり支援センターで遊んだおもちゃを買ってあげたりしています。
ちなみに今家にあるおもちゃは、、、

○積み木
○指先知育
○知育ブロック
○車類
○ままごとキッチン&ままごとセット
○ベビードラム(叩いて音が鳴る)
○おもちゃの鉄琴
○キッズテント
○その他木のおもちゃ
○工具おもちゃ

です!ちなみにこれは多いでしょうか?😅

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちはその頃には自由に歩いて、アンパンマンの売場行って勝手にぬいぐるみとか持ってきてカゴ入れてました(;´Д`)

売場に返すと泣いたりしてたのである程度欲しがってたんだと思います。。

うちはバースデイで福袋になってるので良いのがあったら買っちゃってます(笑)
何せお得なので・・・

大型のおもちゃは基本的に誕生日とかクリスマスですかね。。

おもちゃの数は普通かなと個人的には思います♪

• うーたんママ

うーたんママ

そうなんですね!基本お店ではカートに乗せているので、下ろしたらうちもそんな風になるのかな?😅カートに乗ってるところから手を伸ばしたりはしますが、それで欲しがる様子には見えません。バースデイの福袋になっているやつ、安いですよね!一度も買ったことないですが(笑)義母や旦那におもちゃ多過ぎやないかと言われたことがあったので、よそはどうなんだろうか?と気になりました😅でも実は新品のおもちゃはほとんど買ったことがなく、ほとんど自分がメルカリで売った売上金で安くて綺麗なものを購入してます!誕生日や特別な日に大型のものを買えば特別感あるしいいですよね(^_^)←この時はもちろん新品を買います(笑)

• 9月28日
あゆ

うちは誕生日とクリスマスに1つずつと決めてます。
なので他の日は基本買わないです
2歳くらいから欲しがったりすると思いますよ。
おもちゃたくさんあるなと私は思いました(^∇^)
うちは
ぬいぐるみ
おままごとキッチン
音楽が流れて踊るおもちゃ
やりたい放題っておもちゃくらいしかないです。
キッチンは上の子のおさがりです。

• うーたんママ

うーたんママ

やはり多いと感じる方もいらっしゃいますよね😵うちもおさがりではないですが、ほぼ中古で購入してます!誕生日や特別な日にはきちんとお店などで購入しようと思いました!多分下の子は完全に上の子のおさがりになりそうです(^_^)

• 9月28日
はらぺこあおむし

テレビを見てると CMとかで流れるアンパンマンのおもちゃとかに興味を示し始めたりして、誕生日に欲しがっていたアンパンマンパン屋さんを3歳の誕生日に買ってあげましたが、それまでは誕生日も分かって無かったので、特に買わず たまたまセールになっていたおもちゃを与えたり、実家の親に買って貰ったりするくらいで、お下がりで過ごしてましたょ。 下の子の場合は そうはいかなかったですが… 上が欲しがると下もマネして欲しく無い物まで欲しがってます。

• うーたんママ

うーたんママ

なるほどですね!確かにCMはジーッと見ています。😅うちもおさがりではないですが、ほとんど中古で綺麗なものを購入してます!お店にあまり行かないから欲しがったりしないのかなぁ?と思いましたが、、、だんだん年齢と共にやはり欲が出てきますよね😵変に心配するのはやめます(笑)ありがとうございます。

• 9月28日
R‪✯‬mama

3歳くらいまでは
欲しいものはかってあげてました!

今は保育園はいってるので
家にいる時間もすくないので
特に昔ほどはこどももほしがらないのとなんでもかってもらえるっていうのもよくないと理解できる歳にもなったかな、と感じたので

保育園の行事でがんばったときや
お家でひらがなの練習とかして
がんばったとき、あとはクリスマスや誕生日とかですかね😌

大人も同様がんばって褒められるのももちろんうれしいですが
なにか形となってあると
これは、あのときがんばったから買ってもらえたと特別感もでるので
そうゆう風にしてます!

• うーたんママ

うーたんママ

そうですね、やはりご褒美感覚で与えるのが一番良いですよね(^_^)これから先そんな風にしていきます。欲しがらないことを変に心配するのはやめます(笑)ありがとうございます。

• 9月28日