※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
子育て・グッズ

生後3ヶ月と3週間の息子の体重が1週間で30gしか増えず、心配です。大きめで生まれ、運動量が増えたかも。

生後3ヶ月と3週間の息子なんですが、体重のことで気になることがあります。完母で育てていますが、今日スケールで体重を測ってみたら、1週間前と30gしか増えてませんでした💦

3500gと大きめで産まれて、順調に体重は増えてきていたのですが、ちょっと心配になったので質問させていただきました(>_<)

首すわりはまだなのですが、自分で寝返りや頭を持ち上げたりしているので、運動量が増えたのかな…という気もするのですが😭

コメント

ママリ

体重増加のペースが落ちる頃なので大丈夫だと思いますよ😄💓うちの子もそんな感じです!

• ままりぃ

ままりぃ

そうなんですね!いずれペースは落ちるのかなと思ってたんですが、もう3ヶ月でそうなってくるんですね🤔

月齢同じですね!同じ感じと聞き安心しました😂💕

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

うちの子も3ヶ月と3週間です😍💓
    4ヶ月健診はありますか??健診で何も言われなかったら全く問題ないと思います😄🔆

• 9月28日
  • ままりぃ

ままりぃ

わぁ!ほとんど一緒なんですね💖
    4ヶ月健診これからあります!
    そうですよね✨健診の時に聞いてみようと思います😊

• 9月28日
えす

うちも3490で4ヶ月で6.7でしたが順調に大きくなってるね〜と言われましたよ☺️!

• ままりぃ

ままりぃ

産まれた時同じ位ですねー💕
    そうなんですか!
    成長曲線内であれば大丈夫なんですね✨✨安心しました😂

• 9月28日