※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
妊娠・出産

福岡市東区の青葉で出産した方へ。出産時に会陰切開を受けたか、切開した場合に領収書などに点数が付いたかについてお尋ねします。

福岡市東区にある青葉で出産した方に、
お聞きしたいです❗
出産したときに、会陰切開しましたか?

切開した方は、領収書とかに点数とか付きましたか?

コメント

Hii

先程はコメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
青葉は無理に切開しないようで、
私はしてないです✨

• ひめ

ひめ

そうなんですねっ!
    裂傷した方が痛くないですか?😅

• 9月28日
  • Hii

Hii

1人目も2人目も裂けた事ないんで
    分からないんですよね😂💦
    どちらにしても出産後は辛そうですよね、、
    入院中の診察で裂けた人いましたが
    歩き方から凄く痛そうでした😰

• 9月28日
さる

青葉でぬったりの処置しましたが、保険適用しないみたいでしたー聞きました‼️
結構ひどい裂傷で手術レベルが保険適用っていわれましたー👍
点数らわすれましたー(笑)

• ひめ

ひめ

ありがとうございます‼️
    そうなんですねっ!
    裂傷で縫ったんですか?

• 9月28日
nyantan

切開しました!点数はいま明細を見たけど特に記載なく分からなかったです!促進三日間したので参考になるか分かりませんが、手出だしで61.362円でした!

• ひめ

ひめ

促進3日間も、したんですか?💦😭😭それは、きつい💦なかなか赤ちゃんが出てこなかったとかですか?

• 9月28日
  • nyantan

nyantan

1週間超過して赤ちゃんも大きかったのでなかなか子宮口はすごく広がってるのに陣痛がこなくて💦1日目バルーンと促進してだめ、2日目促進してだめ、3日目院長先生のぐりぐりですぐつきました!さすが院長先生!精神的にちょっときつかったけどスルッとでてきて安産で楽でしたよ(^^) そして病院の居心地いいしご飯美味しいし助産師さん頼りになるし良かったです💓

• 9月28日
  • ひめ

ひめ

それは、大変でしたね💦😅
    予定日より1週間遅れて、陣痛来なくて💦院長先生のぐりぐりですぐに効果が出るとは😃😃さすがですねっ!
    青葉は、居心地がいいんですねー!
    楽しみなような楽しみじゃないようなって感じです💦

• 9月28日
  • nyantan

nyantan

あら?楽しみじゃないようななのですか?大丈夫ですか?(^^)💓やっと赤ちゃんに会えますね!私は妊娠中とても辛かったので産んでからは毎日楽しいばかりです!!
    ひめさんも安産になりますように✨

• 9月28日
  • ひめ

ひめ

赤ちゃんに会えるのは楽しみですが、不安なのと怖いのとで😅😅確かに、妊娠中は身体がとても辛かったので、それが終わると思うと、いいですね❗
    元気な赤ちゃんが産まれてきてくれれば幸せです😃

• 9月28日
  • nyantan

nyantan

分かります!!不安ですよね💦産後の生活分からなくてとても不安でしたが、想像してるより全然楽しいし、大丈夫でしたよ💓 あとは沢山運動したらやはり安産になると助産師さんに言われました!毎日ウォーキングとお家でヨガと階段上り下りしてました^ ^
    母子ともに健康に産まれてきますように💓

• 9月29日
aya

私は切開しようねーって言われてる間に裂けてしまいました( ;∀;)
そのとき出血量も多かったので、別の手術名が明細に記載ありましたが、入院も保険適用にしてくれてたので、生命保険も貰えました😁