※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tchqn
家族・旦那

義両親にデキ婚は恥ずかしいから親戚に隠せ、育てていけるわけがないっ…

義両親にデキ婚は恥ずかしいから
親戚に隠せ、育てていけるわけがないって
言われて結婚しても子ども産まれても
見て見ぬ振りされてるんですけど
みなさんならどうゆう付き合い方しますか?

旦那は会えばわかりあえるとかゆってるけど
今更わかりあいたくもないです💦笑
こんな事言ってるおばあちゃん達に会って
娘は嬉しいのかなって思います

コメント

ぷぅ

関わりません!
子供も見せません。
なんか言われたとしても完全疎遠にしてやります!笑

• tchqn

tchqn

やっぱそうですよね
    言われた側は忘れないです🙏🏻

• 9月28日
やよ

そんな事いうなら最低限の付き合いしかしないし親戚付き合いとかも協力しないです^_^
子供が大きくなっても言った事は忘れさせないですw
後から孫が可愛くなっても知りませんw

• tchqn

tchqn

自分もする気ないのでもしあるなら旦那だけどうぞって感じにしようかなと思ってます!!ほんとですよね、都合良いです

• 9月28日
サチコピ

正月の挨拶程度で他は一切会いません。頼りません。私は絶対許さないです😊

• tchqn

tchqn

自分も何を言われてもされても許す気ないです👍💕頼った事もないです!!関わりたくないです😫

• 9月28日
ママ

私もそんなん言われたら絶対に会わないし見せないし、触らせない!

• tchqn

tchqn

写真すら見せたくないですよねー!!
    拒否反応やばいです💦笑笑

• 9月28日
。

私もデキ婚なんですけど
義両親に挨拶に行ったとき、遠回しに おろせ と言われました😂
それ以外にも散々ボロクソ言われたことは
一生忘れません(笑)
義母が私の母に対して失礼な言動をしたことも、一生許しません😤

子どもが生まれて、旦那が連絡はしてるみたいなんですけど 未だに会いに来ません(笑)
私の母が、この前 こんなに可愛い孫なのにね〜〜なんで見にも来んのかな〜〜って言ってるのを聞いて、母に対してすごく申し訳ない気持ちになりました😔

正直、義両親には見せたくないし 触らせたくもないし 二度と会いたくもないし
なんなら、向こうからしたら 出産すること、孫が生まれることは望んでなかったわけだし、そんなところに息子を連れて行きたくない。と思ってましたが、、
旦那と結婚した以上、もう向こうの人間なんだよ、結婚ってそういうことだからね って母に言われ、そんな気持ちもったらいけんよ!ちゃんと正月とかは、挨拶に行きなさいね!って言われたので、正月に挨拶いきます😭

• tchqn

tchqn

なんか似てます😭😭
    自分も悪口言われてFacebook探られて勝手にあだ名つけられて散々です💦許せないですよね

うちの母も向こうの親がお祝いとか何もないから気使って色々してくれたり申し訳なかったです…どこまで偉そうにする気なんですかね

ちゃんと行くんですね😭偉すぎます、むしろ実の親に対して何も言えない旦那が情けないです😫

• 9月28日
  • 。

似たような境遇の方がいらっしゃって
    心強いです😭
    ほんっとに許せないし、まだ私のことだけ悪く言う分にはいいですけど
    母のことや家族のこと言われたのは
    一生恨むレベルです😀

うちも同じです!
    うちは母子家庭で毎月カツカツなの知ってるけど、
    母が命名式とかでお祝いしてくれたり(鯛の尾頭つきを買っててくれました😭)、生まれる前は必要なものすべて買ってくれたり
    今も里帰りしてるけど、生活費渡そうとしても そんなんいらん!自分の娘が里帰りしたときは、お世話する、これは親の務めやと思っとるから!って言ってくれて😭
    向こうは裕福なのに、一切なにもない。
    まぁなにもしてくれなくて結構ですけど🖐🏻(笑)

母が言うので、仕方なくですけどね😂
    行きたくないですけど(笑)
    ほんとそれです、なんでなんも言ってくれないんですかね旦那は😤!!!
    そういう人を選んだ自分が情けないし、母にも申し訳ないです😭

• 9月28日
  • tchqn

tchqn

たしかにほんとそれですよね…旦那がまだ学生で正月実家帰る時にお米30㌔とお餅を渡したのに1000円のお饅頭が帰ってきて別にお返し求めてはなかったけどうちの母の善意が1000円なんだってちょっと悲しかったです…

うちも母子家庭だしまだ高校生の弟もいるのにほんと良くしてくれてます😭お母さん素敵ですね…うちの母も広島から千葉まで2週間有給取って来てくれて遊びに来たんじゃない、おばあちゃんとしての役割をしに来たんよって家の事全部してくれました(T_T)
    なんで自分達の家庭ばっかがって思いますよね…たしかに今更もう何も要らないですってレベルにまできました🤣

たしかに自分も母と選ぶひとちょっと間違えたかなって話しましたー😭でも娘のお父さんなんだし、辛抱だよってこんな親に何も言えないような旦那頼りないし母がいなかったら絶対わかれてたきがしますw

• 9月28日

うちの義両親も似たようなこと言ってますよ〜。
旦那の事情で妊娠してもすぐには入籍できず出産後入籍したのですが、
何故だかこんな結婚の形で恥ずかしくて親戚になんて言えない。お祝いももらえない。とかなんとか…。いやいや、あんたの息子のせいで入籍遅れたんですけど?何か勘違いしてません?と言ってやりたいですし、
じゃあそれでも赤ちゃんが産まれたことはおめでたいことだから!お祝いを包み祝福してくれた私の親戚はどうなっちゃうんですかね?(笑)って感じです。

私は義両親・旦那側の親戚に娘を会わせてません。
旦那も了承済みです。
いいんですよ、放っておけば。自分たちが嫁にどれだけ失礼な発言をしたのか義両親も身をもって知るべきです。

• tchqn

tchqn

ほんと思ってる事ぶつけたいですよね!!この息子を産んで育てたのは貴方ですよ貴方にも責任ありますよって言いたい!!
    うちなんか一切してもらってないしどこまで世間体とか気にするんだろって思ってて旦那のおじいちゃんおばあちゃん未だに知らないです。親に何も言えない旦那にもうんざりですけど自分の親戚から貰ったお祝い旦那に嫌味ったらしく見せつけたりしました🤣🤣

了承済み羨ましいです
    たしかにそうですよね、ここまでの事言われてされた事ないから平気でできるんでしょうけどとても子ども産んで育てた女性には思えないです😫

• 9月28日