※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠何周目か不安で、初検診のタイミングを知りたい。つわりの経験から検診が怖い。検診でつわりが重くなることはあるか。

今妊娠何周目なのでしょうか?みなさん初めての検診は何周のときにいかれましたか?
おそらく9月10日あたりが排卵日で9月23日に妊娠検査薬で陽性でした。まだつわりが重くなく普通に生活してます。
一人目のときは5周0日で検診して、その日の夜から辛い辛い吐きつわりが始まりました(+_+)そのトラウマで、初の検診が怖いです。検診にいったきっかけでつわりが重くなることはありますか?

コメント

10日だとしたら今4週4日ですね☺︎
健診で妊娠を自覚したらつわりがきたりとかはあるかと思います(*_*)

• みかん

みかん

回答ありがとうございます(*^^*)やはり妊娠を自覚したらつわりというのもありますよね(+_+)
    まだ4週であれば、もう少しあとで、婦人科にいこうと思います★

• 9月28日
🐬

とりあえずは排卵日を2w0dとして数えたらいいですよ🙋
8週〜10週頃は赤ちゃんの大きさにあまり個人差がないようなので、その辺の週数の大きさから週数と予定日が確定する事が多いですよ💡
たまたまタイミングよくつわりが始まったのかもですが、多少は気持ちの問題もあるかもですね🤔

ちなみに私は6週過ぎだと思って受診したら、排卵日が大幅にズレており5週にもなっていませんでした(笑)
それでギリギリ胎囊は確認できました🙋

• みかん

みかん

回答ありがとうございます(*^^*)
    ご自身で6週すぎだと判断されていたのは基礎体温からですか?(*^^*)

つわり、気持ちの問題もあるのかと思うとやはり検診に行って妊娠をしっかり確認できたらつわっちゃいそうで、怖いです(>_<)心配だから早く検診行きたいですがつわりがこわくて行けずにいます。。とりあえず今は4週くらいなので、自分判断ですが五週おわりくらいにいこうかと思います★

• 9月28日
  • 🐬

🐬

生理不順なので基礎体温からです!
    行為した日1回しかなかったので目星はついてたつもりなんですがズレてました🙄

一回そういう経験あると次もって思っちゃいますよね💦
    私も妊娠分かってからつわりがまだかまだかとかなり心配しました!
    でも結局出産まで一切なかったです(笑)
    むしろ下痢持ちが便秘気味?になったのか快便、頭痛も妊娠してから一回もならず体調は妊娠前より良かったです😂
    味覚の偏りや変化もなく眠気もなしで本当に妊娠してる?って感じでした!!
    なので私のように心配してても全くって感じで拍子抜けするパターンもあるかもですよ󾌾

楽しいマタニティーライフになりますよーに🍁

• 9月28日
  • みかん

みかん

それ、とっても羨ましいです!全くない方もいるとは聞いてましたが、初めてお会いしました★(*^^*)
    私はすでに味の偏りや眠気、だるさはありますが、吐き気があったときより今は幸せなので、このまま酷くならないことを祈りばかりです(><)

ちなみに、つわりがなかった赤ちゃん性別はどちらでしたか?差し支えなければ聞きたいです★

• 9月28日
  • 🐬

🐬

そうなんですね(笑)
    私も吐き気だけは嫌だー!って思ってました😅
    味覚の変化、眠気は体験してみたかったです(笑)

パパ似の女の子でしたよー🤗

• 9月28日
  • みかん

みかん

私も女の子産まれましたが、つわりひどかったので、やはり、つわりと性別は関係なさそうですね(^^)

眠気はわりと辛いですよ(+_+)家事が辛いです。

たくさんのお返事ありがとうございました(^^)とても参考になりました★

• 9月28日
(о´∀`о)

5週でいきました(´・ω・`)✨
私の場合は検査薬で出たあたりからもう軽く気持ち悪かったです😂
前回受診をしたとたんにつわりが始まられたのはもしかしたら、気持ちの問題もあるかもしれませんね😭

• みかん

みかん

今は15週とのこと、体調は安定されましたか?(*^^*)
    つわり早くから始まったのですね(+_+)五週に入ってから私も婦人科にいこうと思います★

• 9月28日
pipi

今4wかと思います!
わたしは心拍確認まで済ませたかったので、6wに行きました!

• みかん

みかん

心拍確認まで私もなるべくなら済ませちゃいたいです(*^^*)
    でも初の検診まで結構心配ですよね?私は不安で早く行きたい気持ちもあり。
    しかし、今4週なら見れてたいのうだから、もう少し辛抱してみようかと思います(+_+)★

• 9月28日
  • みかん

みかん

ちなみに、6週で心拍確認できましたか?(*^^*)

• 9月28日
  • pipi

pipi

6wでできました!
    ほんとは7wに行くつもりでしたが、茶オリが出て不安になったので早めました💦
    5wで胎嚢は見れそうですね!
    6wまで待つの長かったですが、無駄にお金もかけたくなくて😂
    初診で心拍確認まで済んだので、次からすぐ妊婦健診始まりました🌸

• 9月28日
  • みかん

みかん

茶おり、大丈夫でしたか?
    わかります、無駄にお金もかかりますし、二度手間になりたくなくて、一気に心拍確認したいです。
    6週で心拍確認までできたの、羨ましいです★
    まだ4週ですが、あと2週間ほどがだいぶ、長く感じます

• 9月28日
  • pipi

pipi

茶オリは良くあることみたいで、古い血が出たみたいだけでした!
    着床出血かなと思います!
    長いし不安かとは思いますが、お腹の赤ちゃんを信じましょう🌸

• 9月28日
  • みかん

みかん

良かったですね★着床出血なら安心でしたね(*^^*)

お腹の赤ちゃんを信じたいと思います★たくさんのお返事ありがとうございます(*^^*)サボ子さま出産まで楽しみですね(^^)

• 9月28日