※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
子育て・グッズ

離乳食の外出時の対応と、ベビーフードの利用について相談があります。また、離乳食の時間についても悩んでいるようです。

離乳食について質問です♪
来月で1ヶ月経つので2回食にする予定です‼︎
しかし2回食にして4日目に旦那の実家に1泊2日で
行かなきゃいけない用事があります…

基本的に離乳食は全て手作りなのですが、
出発時は朝とお昼(この日だけ離乳食2回目を前倒しで)で食べてから出よう思ってますが
問題は2日目…
やはりベビーフードを持って行くべきですよね?
手作りはさすがに衛生的によくないですよね?

ベビーフード食べて手作り食べなくなったら
どうしようという心配があります…

ベビーフード食べてから手作り食べなくなったお子さんとかいらっしゃいますか?

これから外出時のためにベビーフードも試さなきゃなーとは思ってるんですが、手作り食べなくなったら嫌だなーと思ってまだ試してません‼︎

そして離乳食の時間をどうしようか悩んでます♪
早ければ18時には寝室に行く日があるので
遅くても2回目は16時ですよね…
1回目は8時半から9時半にあげてます♪
2回目を14〜15時ごろにあげようと考えますが
どう思いますか?

よかったら回答お願いします(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

コメント

deleted user

むしろ、離乳食始めてまだ1ヶ月なのであれば、お泊まりのときはお休みにします☺️

  • うた

    うた

    できればお休みしたくなくて(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    ご飯好きみたいで笑

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よく食べてくれる子なんですね💕
    そしたら、旦那さんの実家の食材お借りして、その場で作らせてもらったらどうでしょう?👀✨

    • 9月28日
  • うた

    うた

    よく食べてくれるんです笑
    それが法事なので作る時間がない気がするんですよね(;´・ω・)
    朝からバタバタかなーと(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    法事でしたか(>_<)
    そしたら、やはり、今回ばかりはベビーフードに頼った方がよさそうですね😂
    ベビーフードあげても、手作り食べてくれますし😃
    逆に手作りじゃないと、変な顔してあまり食べない子もいるらしいです😂

    • 9月28日
  • うた

    うた

    そうなんです(;´・ω・)
    行きたくないんですけどね笑
    そのパターンなら嬉しいです笑

    でもこれから外出を考えたら少しは慣らしといたほうがいいんですかね꒰๑͒•௰•๑͒꒱

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね(>_<)
    私はベビーフードに頼りきってるので参考にならないかもですが、(笑)
    ベビーフードなら、傷んだりしないうえに、スプーン付きのやつも売ってたりして、結構使い勝手いいです☺️
    また、離乳食を作るヒントにもなるので、いいかなって思います🙂

    • 9月28日
  • うた

    うた

    そうなんですね♡
    ちょっと買って試してみます(◍⁃͈ᴗ•͈)
    ありがとうございます😊

    • 9月28日
ハービー

離乳食めっちゃ食べてくれる感じですか?
まだその頃やとお休みで全然いいと思います✨
2回食にするのも慌てなくて大丈夫ですよ!

  • うた

    うた

    めっちゃ食べます笑
    18日目ですが10倍粥40g、野菜15〜20g、タンパク質5〜10g食べてます‼︎
    なので出来ればお休みしたくなくて(;´・ω・)
    私たちがご飯食べてるとずーっと見てるので出来たらあげたいなーって♪

    お休みしたほうがいいですかね?(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 9月28日
  • ハービー

    ハービー

    お、すごいですね!よく食べてくれるんですね(*☻-☻*)
    かわいそうなってくるしこっちも食べづらくなりますね😂

    あげましょう笑 ベビーフードいいと思います!BFたまにやったら手作りも今まで通り食べてくれると思います😊

    • 9月28日
  • うた

    うた

    本当よく食べます♡
    そーなんですよ笑
    いつもごめんねーって思います🤣

    そうですよね(;´・ω・)
    1〜2回なら大丈夫ですよね♡
    せめて1回だけにしよーかなーと考えてます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 9月28日
  • ハービー

    ハービー

    いいことですね😊
    これからもいろんな食材食べて大きくなってほしいですね💓

    それか家で作って冷凍して冷凍のまま持ってって向こうでレンジで解凍して食べさすとかどうですか?(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 9月28日
  • うた

    うた

    そうですね♡
    好き嫌いなくたくさん食べて大きくなってほしいです(◍⁃͈ᴗ•͈)

    基本1週間分フリージングしてるんですが、移動時間が休憩なしで高速使って3時間、休憩いれたら5時間くらいかかるんですよ(;´・ω・)
    それだと溶けちゃいますよね?笑

    • 9月28日