※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
雑談・つぶやき

こないだ5wで進行流産でした。心拍確認できるまではおめでとうとは言え…

こないだ5wで進行流産でした。

心拍確認できるまではおめでとうとは言えないねと言われてたので可能性の範囲内の出来事でした。子がいるという実感もなかったし、半信半疑での「嬉しい」と、「悲しい」とか「ショック」とか思ってるのかなと客観的に見てる自分がいてなんとも変な感じです。
同じ待合室にいる妊婦さん見て羨むというより、本当にあんな時が来るのかなぁと思ったりしちゃいます。

ただ先生に先のことを言われて、「今度こそ!」と妙なやる気が芽生えました。流産後わりとすぐ授かってる方多い気がしますし。
引っ越し終わった後で生活環境的にもまだ整っていなかったし、でも年齢的にはなるべく早くと考えていたし、また他にやらなきゃいけない事があるし、「あんた達まだ早いよ」って言われた気がします。来年は全て終えて準備万端にして我が子を迎えようと張り切っちゃってます。

本当につぶやいてしまいました。

コメント