※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
ココロ・悩み

授乳中に親族が訪ねてきて、授乳を見られたくないと悩んでいます。気を遣ってもらえず、ストレスが溜まっています。退院するまで来てほしくない気持ちもあります。

愚痴です
授乳シーンって基本見られたくないですよね?まぁ旦那なら良いとは思いますが同性でも見られたくはないし赤ちゃんと2人きりの時間なので邪魔もされたくないし気が散る!
今日から母子同室になり親や親戚が赤ちゃん見にきてくれたのですが丁度授乳中だったので助産師さんが気を利かせてまだ入れませんよって止めてくれてたのにそのあと一度終わって部屋に入ってきてからまた赤ちゃんが泣きもう一度授乳となると見られたくない、人がいるのが嫌だといくら言ってもあんたのなんて見ないわよとか親族なのに気にするな的なこと言われ断固として動いてくれず💢💢来た時点で待たされたからもう嫌だと言わんばかり😭
確かにきた中で男性は父親だけだし散々裸見られただろって言われりゃそうだけど本人が嫌だって言ってるのにまじでなんなんですかね?😓
結局こちらに背を向けると言う形で妥協したのにし始めたら普通にこっち向いて話してくるしあり得ない!近づいては来なかったけどそれでも普通に見てるよねもう
クッションや赤ちゃんの体や頭でなるべく見えないようにしましたが本当どっと疲れたしこんな感じならもう退院するまで誰にも来て欲しくない😅授乳の時間だからと追い出すのはこちらも気持ち的に複雑だけど見られていい!とはやっぱりならない😞
家に来てくれるなら部屋他にもあるしその時だけ私が移動で解決するしもう少しみんなに待ってもらおうかな😅

コメント

ミィ

私、絶~ッ対イヤです‼️
親族だろうが実の父親だろうが嫌なものは嫌です❗

ケープを使っても人が集まってる所であげるのはイヤです。
旦那の親は人が集まるのが好きで、旦那の親族が集まる事がよく有りますが、別の部屋に移動してます。
本当に嫌です😒

• くー

くー

本当実の親だろうがなんだろうが嫌ですよね😭いつまでも子供だとかって感覚なのかもしれませんがあり得ない😤

授乳できる場所別で用意して無ければ人集まるところは行けませんね💦
    赤ちゃんの食事ではあるけどやっぱりおっぱいですからね😓

• 9月28日