※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

逆流性食道炎かどうか不安ですが、妊婦向けの薬はあるでしょうか?食生活改善以外の対処法が知りたいです。

この時期って逆流性食道炎ってなるんですかね?
調べてみても初期になりやすいとかのワードしかでてこなくて
明らかに胃酸が上がってくる感じムカムカした感じで
悪阻の時と症状が違うので逆流性食道炎じゃないかなって
思うんですけど、、、。

逆流性食道炎の場合
妊婦でも飲める薬ってありますかね??
食生活の改善しかないなら病院行く意味もないし、、

コメント

さっちゃん

後期悪阻じゃないですかね?!

後期にも悪阻あります。。。
初期の悪阻みたいな感じです。。

喉がイガイガして、咳と共に、嘔吐したり!唾液で気持ち悪くなったり。。
胃液で、気持ち悪くなったりしますよ(*´ω`*)
多分28週だから、胎動すごく激しいですよね?!
胃を蹴られて、嘔吐する人も居ますし。。。

deleted user

たぶん逆流性食道炎ですね…
私は2人とも妊娠期間中ずっとでした(*_*)
げっぷがよく出てそのげっぷが痛かったりしませんか?
薬じゃなく食生活の改善ですね(*_*)

はる

中期になりました〜!ひたすら寝てた記憶があります…笑
仕事行くのも億劫でした😂
私は特に病院は行きませんでしたが、あまりに酷いようなら漢方とか出してもらえるかもです!

ゆんた

中期後期なってました😭
薬出してもらってました!気休め程度ですが…ムカムカ超えて痛かったです😭