※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイル
子育て・グッズ

離乳食のつかみ食べについて相談です。食べる量が少なく、梨以外は食べない状況。他にどんな食材を試せばいいでしょうか?希望が見えてきたので、頑張って作ってみようと思っています。

離乳食のつかみ食べについてご相談があります😖
元々食欲がなく、食べる量も少ないのと、最近ようやく下の歯が2本生え揃ったのもあり今まで全然つかみ食べをしませんでした。最近ようやく、梨だけ少し自ら口にもっていきかじれるようになりました😭✨
ですが、それ以外のものは食べようとしません⤵️
スティック野菜(人参、大根)、おにぎり、お好み焼き、おやき、バナナは今のところダメです。
他にどの様な物を試してみると良いでしょうか?
正直、これまでは食べてもらえない確率が高いので、基本的に調理しない果物と、スティック野菜は冷凍ストックを用意していて頻度が高く、調理するものはたまにしか出来ていなかったのですが、今は少し希望が見えて来たので、余裕がある時は頑張って作ってみようと思っています😅

コメント

たなばた

パンは食べられますか?
専用の粉と牛乳を合わせてチンするだけで出来る蒸しパンがあるのですが、口当たりも軽く、ちょっと大きめにちぎってあげると掴みやすかったみたいです。

朝ごはんの定番にして、それを食べさせてる間に洗い物したり家事をしています。

• スマイル

スマイル

パンは、スティック状にしたのは食べなくて、パン粥はオエってなってしまい最近はあげてませんでした😔
    蒸しパンの方が食べるかもしれないので、トライしてみます😄‼️

• 9月28日