※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱん
ココロ・悩み

元職場の女性からの急なエコー写真のリクエストに戸惑っています。親しくないのに送りたくないです。断る方法を教えてください。

友だちっていうわけでもなく、前に1ヶ月程働いていた職場の方です。(女性です)辞めた後に何人かと1度だけ社交辞令で食事をしたくらいの関係です。
その人から急にLINE来て、お腹ってもう大きいの?的な事を聞かれ、普通に返事を返して「だいぶ大きくなりました☆」的な感じで。その後に「エコー写真見せて」ってLINE来たんですが、何なんでしょう?笑
そうゆうのって仲良しな友だちならまだ分かるんですが、元職場(しかも1ヶ月しか働いてない笑)の人に言われるとちょっと戸惑ってしまいます。
しかも、その方はお子さんおられるのでエコー写真が特別珍しいってわけでもないと思うので、何を考えているのかちょっと不信感です、、、。私の考えすぎですかね??
もちろんエコー写真をLINEで送りたくないです。親しくもないのに。
それともエコー写真を何かに悪用する事も可能性としてありえるのでしょうか、、、?(そんな人には見えないですが。)
とりあえず、何て断ったら良いのでしょうか😔??

コメント

新米ママ

すいません旦那に見せてから
どこにしまったかわからなくなって
と旦那のせいにします笑

• ちょこぱん

ちょこぱん

コメントありがとうございます✨
    それ良いですね🤔!笑
    是非使わさせてください😭🙌

• 9月28日
マコ

懐かしいのでしょうか、、、笑

写真機能が潰れてて!
とかどうです?笑

• ちょこぱん

ちょこぱん

もう連絡する事も連絡来る事もないと思ってたからホントにびっくりです(笑)その人のLINE乗っ取られてるのかと思いました(笑)
    それやったら直に見せて、、、なんて言われないですかね😵💦笑?

• 9月28日

距離感近い方ですねー💦笑

他人のエコー写真を自分の彼氏にみせて妊娠した。と言われた方がいたみたいですよ😅

断り方はー…
エコー写真、自分でもなにがなんだか分からないからちゃんと分かったらまた連絡するねー!
で私ならエコー写真送りません😇笑

退会ユーザー

言われた方❌
    言った方〇
    でした💦失礼しました💦

• 9月28日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

やっぱりそんな人もいるんですね😵💦よく分からない人に個人的なものを送るのは怖いですね🌞💦
    断ってもしつこかったらもうLINEブロックしようと思います😵🔥

• 9月28日
うこ

出産まで不安で
あまりそういうのを見せたくないと
やんわり言ってみるのはどうですか💭
今後会うことがないのであれば
シカトしちゃってもいいと思います🤔

• ちょこぱん

ちょこぱん

やんわり断るしかないですね🤔💦しつこかったらLINEブロックですね😵🔥

• 9月28日
まい

もう会うこともないなら、ごめんなさい送るのはちょっと💦でいいんじゃないですかね?

• ちょこぱん

ちょこぱん

とりあえずやんわり断ってみようと思います😵💦何て返事が返ってくるか分からないですが、しつこかったらもう会う事もないからLINEブロックですね🤔🔥

• 9月28日
mi

謎ですね...
私だったら、今度お見せしますねって返して送らないです🙋

• ちょこぱん

ちょこぱん

謎すぎます😭💦
    向こうは友だちのつもりなんでしょうか、、、。ほとんど会話もしてないのに恐怖すぎます😵💥
    とりあえず断って、それでもしつこくLINEきたらブロックします😭👌

• 9月28日

エコー写真もらったら
アルバムにしちゃってて
色々書いたりアレンジしちゃったので
って濁しちゃいます笑笑

• ちょこぱん

ちょこぱん

それでも良いから見たい~。とか言われないですかね?(笑)
    何故か、かなりフレンドリーにLINEしてくるから何かあれやこれや言われそうで怖いです😱💦
    断って、それでもグイグイ来られたらLINEブロックかシカトしようと思います😭💦

• 9月28日
potato

え~それはなんか嫌ですね……🌀

エコー写真劣化するって聞いたから全部パソコンにデータ入れて、写真は捨てちゃって、すぐに見れないんです~って逃げますかね……そして送らない(笑)

• ちょこぱん

ちょこぱん

やっぱり嫌ですよね💦友だちでもない分尚更、、、😭💦
    その理由も良さそうですね🤔!旦那のパソコンに入れてパスワード分からないから開けないって感じにしちゃおうかと思います😂🙌

• 9月28日
  • potato

potato

それです!それです😂旦那のパソコンに入れてパスワードちょっと覚えてない的な😏(笑)

• 9月28日
ちょこぱん

後から付け加えてごめんなさい💦