※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きしゅけ
子育て・グッズ

断乳後に黄色い母乳が出ています。乳腺炎か不安ですが、熱やしこりはないようです。病院に行けないので様子を見ています。経験者の対処法を教えてください。

断乳後に黄色い母乳が出る

断乳してちょうど2週間です。圧抜きしながら落ち着いてると思ってたのですが、胸に少し痛みと熱っぽさがあり、絞ってみると黄色いドロっとした物が出ます。
膿なのか母乳の残りなのかわかりません。
これは既に乳腺炎なのでしょうか、、
熱も無く、しこり張りはありません。
病院が週明けにしか行けないので土日様子を見るつもりです。
同じ経験した方、どのように対処したかなど教えて頂きたいです。

コメント

moco

ドロっとしたのがもしかしたら詰まってしまっているのかもしれないですね💦私も卒乳から4ヶ月程経った時にありました!私の場合は痛みだけだったのですが黄色くなったものをできる限り搾りだしたら3日ほどで治りました(><)

  • きしゅけ

    きしゅけ

    経験談ありがたいです。絞って良くなったのですね😊私も絞って様子見てみます。

    • 9月28日