※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッピーのママ
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子が夜中に泣き、吐き戻しや唸りがあります。病院受診が迷っています。大きな病院で見てもらうべきでしょうか?

3ヶ月の女の子です。

うんち、おしっこ良く出てるし日中はおっぱいの飲みも良いのですが火曜日と昨日の夜中、おっぱいも飲まずギャン泣きし、唸っていました。眠くてしばらくあやすと寝こけてしまうのですが、また1時間すると泣いて…を繰り返します。火曜日と昨日以外の夜中は、1~2回授乳があるだけで本人は爆睡です。
日中は割と機嫌が良いのですが、唸ったり嘔吐したりします。吐くのは授乳してゲップもさせてから30分くらい経ったあとが多いです。寝させても縦抱きしても吐く時があります。

日曜日、血便が出て大きな病院で検査したところ特に変わった様子はないので様子見していました。

しかし吐き戻しなのか嘔吐なのか分からないのと、血便はもう出ていないので受診すべきか迷っています。病院は、総合病院か小さな小児科2つあります。

夜中も唸って泣くのと嘔吐が気になるのですがやはり大きな病院で見てもらった方がいいのでしょうか😢

コメント

ひよこ

吐き戻しではないですか??吐き戻しなら、心配ないと思いますが!どんな感じの物を吐きますか?

血便は、何色ですか?鮮血だとお尻が切れてるとかだと思うんですが、、、。

• チャッピーのママ

チャッピーのママ

血便はもう出てません!医者いわく腸の粘膜だったらしいです。
    吐き戻しですかねー!そんな気もします💦
    ヨーグルトみたいなのを結構吐きます。スタイ半分汚れるくらいです。

• 9月28日
  • ひよこ

ひよこ

うちも吐き戻しが4カ月くらいまでうんざりするほど凄かったですよ!
    昼間はお昼寝布団のシーツを1日2枚は変えなきゃいけない位酷くて。なので、心配要らないかな、とは思います!

唸るのは、お腹いっぱいとか便秘とか色々考えられそうですけど、何でしょうね、、、。

• 9月28日
  • チャッピーのママ

チャッピーのママ

お腹いっぱいなのかもしれませんね🤔早産で生まれたからというわけじゃないですが、まだ胃が未熟なのかなぁ。満腹中枢もまだかもしれません。
    みんな通る道なら安心です💕ちょっと心配しすぎでした!ありがとうございます❤

• 9月28日