※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望(28)
子育て・グッズ

2週間検診にパパ1人で行くことは可能ですか?主人が1人で行くと言われましたが、パパが全ての質問に答えるのは難しいですよね。

2週間検診にパパ1人で行くとか、ありえます❓
主人に、、、俺が1人で行くよ。と言われました
でも何時間起きに授乳してますか?
とか
うんちは一日に何回出てますか?
とか他いろいろ質問されたときに全てパパ答えられませんよね?😅

コメント

ありこ

私が産んだ産院は、ママ1人で来てる人が殆どでした🙆‍♀️
パパ1人で行かれる方は恐らくいないかと…💦

• 匿名希望(28)

匿名希望(28)

今日の2週間検診は赤ちゃんの小児科で行う検診でしたっ‼︎
    ですよね(笑)
    風邪など病気でパパが行くなら分かりますけど…検診はないですよね(笑)
    私も主人に言ったのですが…理解したのかしてないのか💦

• 9月29日
柊

私のときはその場で授乳して授乳量計ったりしましたよ。
普段ママさんが主にお世話しているんであればママさんが行った方がいいと思います。相談したいこともできますし。
それにしても頼もしいパパさんですね(^-^)

• 匿名希望(28)

匿名希望(28)

頼もしくないですよー💦
    ただたんに『俺はいいパパなんだ!』アピール&人に良く思われたいだけなんです😅
    普段のお世話もほぼ私です(笑)

• 9月29日
atjn0606

私の場合は助産師さんの前で授乳して、どれだけ飲めてるか測ってもらいました。
おっぱいの事はご主人ではわかるはずないし…😅
2人共行くのが一番良いとは思います。

• 匿名希望(28)

匿名希望(28)

1人で行く!発言が出た時に『いやいや、色々赤ちゃんの事聞かれて(出生体重とか…)答えないといけんのよ?やから1人で行くとかじゃなくて行くんなら普通は2人でしょ?』と言ったら、なぜかキレられました(笑)

• 9月29日
  • atjn0606

atjn0606

キレる意味が分かりませんね💦
    授乳量測るから母親が行かないと意味ない、と言っても無理ですか?😅

• 9月29日
  • 匿名希望(28)

匿名希望(28)

いや、結局言い合いするのもめんどくさくなり、あたしが『ごめんね』と謝り私1人で行きました😅
    母乳量測るのかな?と思いましたが小児科では測りませんでした!
    まあ前の日に退院1週間後検診に先週、産婦人科に行く予定が赤ちゃん風邪ひかせてしまい、昨日に延期したので昨日、産婦人科で母乳量測ったので小児科で測るのは『まぁいっか』と思い帰りました(笑)

• 9月29日
  • atjn0606

atjn0606

そうなんですね💦
    ご主人は子供が生まれて、張り切るのは良いけど空回りしてるんじゃないですか?😅

• 9月29日
  • 匿名希望(28)

匿名希望(28)

それは、ところどころ張り切るとこ違うくない?ってとこはありますね😅(笑)

• 9月30日
あんちゃん

ママの健診はないんですかね?
赤ちゃんだけならありかと思います。パパもちゃんと育児しているなら、途中でなにかあってもミルクやオムツができれば問題ないかと。
でもその質問にパパが答えられないなら行けないですよね。

• 匿名希望(28)

匿名希望(28)

ママと赤ちゃんの検診は産婦人科で!
    今日のは赤ちゃんの小児科で行う2週間検診でした!
    ミルクは、あげたことないですし哺乳瓶をそもそも買ってません(笑)
    きっと質問に答えられず、1人で行かせてたら、『そこらへんは聞いてないからわからない』とか言ってるのがオチで何度も私に電話してたと思います💦

• 9月29日