※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
家族・旦那

愚痴です〜。初めての妊娠で4ヶ月目です。旦那はごはんも作ってくれるし…

愚痴です〜。初めての妊娠で4ヶ月目です。
旦那はごはんも作ってくれるし、言えば何でもやってくれるので感謝はしてます。(言わないと何もやらない。スマホのゲームばかりだけど。)
この前共通の友達との忘年会があり、つわりが落ち着いていたので、体調が悪くなったら帰ってこようという約束で旦那と参加しました。
しかし、二次会のカラオケでわたしの体調が急変!吐き気でその場に居られないので、旦那に「もう無理〜」と言ったら、「カラオケあと1時間だから車で待ってて。」と鍵だけ渡されました。車は普通に歩いて15分くらいのところに停めてありました。仕方ないのでひとりで車に向かったけど、途中でダウンしてしまい、結局1時間弱 寒〜い外でうずくまってました。そのあと走って迎えに来てくれたけど。。
帰ろうと言わなかった私も悪いけど、心配もしてくれず自分だけ楽しければいいという旦那の考えに幻滅しました。。普段は気を使って優しくしてくれるけど、この一件でモヤモヤがとれません。
私の心が狭いのかな?こんなことでモヤモヤしてたら立派な母親になれないかな。。

コメント

は(๑°⌓°๑)じ

うわ〜
それはないですね(´-ω-`)

妊婦じゃなくても体調悪い人が
いたら普通気にしますよw

• 凛

しかもその後わたしの運転で帰りました。旦那が一緒だから大丈夫!と思って出かけたわたしの考えが浅はかでした。。

• 12月27日
トラトラ

私の夫は、カラオケはタバコ臭いしお腹の子供に良くないからと言って行かせないですね。
そして、寒い冬、妊娠初期でもありますし無理は禁物かなぁと思います。
行ったら絶対楽しくなっちゃって長居したくなりますもんね💦

旦那様も走ってお迎え来てくれたとの事、きっとしまった😵💧って思ってると思いますよ😊そう思って来てくれただけでもいい旦那様ですよ。

妊娠中の身体は妊婦しかわかりません。
お互いに気を付けて、次に繋げていければいいのではないでしょうか😄

• 凛

タバコを吸う人はいなかったので大丈夫でした!たしかにカラオケの大音量はお腹の子に悪そうですね。

「ごめんね」の一言があれば、反省してるんだなと思えるんですが。どうもそんな感じではないので..自分の身体とお腹の子はわたしが守ろうと思いました。

• 12月27日
らるるたん 

安定期はいってないので無理
しない方がいいですよ(;_;)私は
留守番する事多いです(*^^*)
そっちの方が自分も楽だし
一緒にはいたいけどなにかあっ
たら困るしって考えたら家に
いるのが1番ですよ(*^^)v笑
でも、1時間も外でうずくまっ
てるのに誰も助けてくれない
んですね!それに驚きました。
誰か声をかけてくれてもいい
のに。。日本って優しいはず
なのになあと思ってしまいました(;;)

• 凛

安定期まではおとなしくします。妊娠中という自覚をもたないといけないなと思いました。

おばあちゃんがひとり声をかけてくださいました。
    飲み屋街だったので、酔っ払いがうずくまってると思われたのかも。笑

• 12月27日
  • らるるたん 

らるるたん 

あー飲み屋街だったんですか󾌣
    確かに酔っぱらいって思っちゃ
    たのかもしれませんね。笑

• 12月27日