※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群で促進剤を打ち、血圧が上がると帝王切開の可能性があることと、赤ちゃんの首にへその緒が巻きついている可能性について相談しています。

こんにちは👶💓いつもお世話になっております✨
今日は検診でした(*_*)
10月1日に入院して促進剤が決まりました💦
ですが、私が妊娠高血圧症候群だと言われてしまい💦
促進剤を打って血圧がグン!とあがってしまったら
帝王切開もあり得ると言われてしまいました...
同じように言われた方いらっしゃいますか😔?

あと、赤ちゃんの首にへその緒が
巻きついてるとも言われました(*_*)
それは大丈夫なんでしょうか。。。?
特にそれに関しては先生からは言われなかったです

コメント

👻👻👻

友達がそれで帝王切開にきりかえたって言ってました💦

あと私が出産のとき、赤ちゃんの首にヘソの緒が巻きついてました😅
でも私も検診のときは特になにも言われなかったです!笑
心配でめっちゃ調べてましたw

*YUKKO*

私も臨月に入ったら突然妊娠高血圧症候群と診断されてしまい、全く同じ説明されました!
できるだけ促進剤で下から生む方向性だが、分娩中に血圧が上がって母体も赤ちゃんも危険だと判断されたらすぐに帝王切開に切り替えると言われて、帝王切開に関する同意書も書きました💡
私は赤ちゃんが無事に生まれてくるのが1番だったので、もし少しでも危険ならすぐにでも帝王切開でお願いします!って感じでしたが😂

結局私は予定日の前からバルーン+促進剤3日間しましたが生まれず、促進剤四日目の予定日に生まれました👶
やっぱり分娩中は血圧が上がってしまい、血圧を下げるお薬を使いました。
そして、妊娠高血圧症候群の人は本陣痛に繋がるとそこから物凄く進みが早いそうです!
私は初産でしたが本陣痛に繋がったあと3時間で生まれました😂
でも進みが早すぎて赤ちゃんがそのスピードについてこれずに心拍落ちちゃって💦
帝王切開にするぞーって周りがバタバタして帝王切開の準備も同時にしてもらったみたいですが、下から生む方が早いか、帝王切開の方が早いかってゆう瀬戸際で下から生まれました☺

どのような方向性になるのかは分かりませんが、母子ともに健康で出産が終えますように🤗✨

ひろ

私自身が、促進剤ではなくて、臨月に入った瞬間に重症の妊娠高血圧になり、即入院、翌日緊急帝王切開しました💦
血圧高くて自然分娩は危険なので(それでなくとも分娩中は血圧上がるそうなので)、私は母子が命の危険に晒されるくらいなら、どーぞどーぞ帝王切開でお願いします‼️って感じでした😊
まだ数日あるので、とにかく減塩&落ち着いた生活をして、血圧下がると良いですね☘️

🌼

私も妊娠高血圧症で、誘発分娩しました☺︎
促進剤と帝王切開と両方の同意書書きました!

私自身助産師してますが、臍帯巻絡は少なくないですよ!巻いてても、赤ちゃんの心音が下がらなければ大丈夫です!