※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU&AI
家族・旦那

激務の旦那さんをお持ちの方最近管理職になった旦那は週6日働き、朝6時…

激務の旦那さんをお持ちの方
最近管理職になった旦那は週6日働き、朝6時に出て行き夜は早くて22時、24時を回ることもあります。
その上今月は飲み会などの会社行事で日曜日も出かけることもあります。
今年に入ってから昇給しましたが、どんどん忙しくなり、家にほとんどいません。
1歳と3歳の子供が父親に人見知り?するようになってきました。
激務の旦那さんをお持ちの方はどういう風に子供との時間を作ってますか?
またこれからこの状況が改善することはないとのことなので先を考えてしまいます…
家族の為に働いてくれていることは重々承知していますが、上の子が小さかった時の残業がなかった時の方が家族みんな楽しく暮らしていたように思います。
みなさんがこの状況なら我慢されますか?

コメント

あんこ

それだけ昇給してれば文句はないけど、若干の昇給だとしたらちょっと不満に思ってしまうかもしれませんね😢

陽

うちの主人も平日は朝早く夜遅いし、休日もあってないようなもんです。
今のところ主人に対して人見知りすることはないですが、もししてもしょうがないと思ってます。
〇〇のためにお父さんは一生懸命働いてるんだよ、と聞かせて育てるのも悪くはないと私は思ってます😊

3mama

少し違うかもしれませんが、
うちは自営業で、旦那は週6働いており、祝日ももちろん仕事です。
日曜日も仕事に行く事も度々あります。振替休日ももちろんありません。
建設関係の現場仕事なので、場所により違いますが、だいたい6時代に出て行き、夜は20時21時です。
結婚したての時は、5時代に出て行き、帰宅は22時前後になる事もありました。
なので、うちの子は大人と同じ時間に寝ます。
早く寝ると、本当にパパと接する時間がないので‥。
ご飯は先に食べますが、お風呂はパパと入ってます😊
子供の事を考えると早く寝かせるのがいいのかもしれませんが、真っ暗にしてみんなで寝ないと、寝ようとしないのもあり、一緒の時間に寝ています。朝はもちろん起きるの遅くなります。
でも私は、それでもパパと接する時間が大切だと思うので、うちはそおゆう生活リズムにしています😌✨

るい

早い時は朝6時半、帰りは朝方4時という時もあります。
子供との時間は平日はほぼないですが、休みの日はできるだけ一緒にいるようにしています。
あとは夜中のミルクも一緒に起きてしてくれてます。

あゆ

激務ってほどではないかもしれませんが 繁盛期 帰ってきません( ̄▽ ̄;)
泊まりがけで仕事、帰ってきても朝四時ごろ帰ってきて6時ごろまた出勤とかも多いです。

こうなるともう子供との時間はほとんど作れませんよ、だからあきらめてます
でも貴重な休みの日にその分しっかり取りますし 平日も朝ゆっくりなら朝数時間 帰宅が8時頃だとさっさと帰ってきて子供との時間取ってます。

うちはパパ見知りしてませんが 次女はまだわからないけど 長女はパパは家族のために働いてるってのはわかってるようなのでそれ以上のことはなんも言ってませんよ。

ことり

わたしの父は船乗りで年2回しか帰ってきませんでした
子どもの頃は何とも思わなかったけれど、今考えると母親は凄かったなぁと思います
そんな母親を見ているので、父親(夫)が仕事でいないことに対しては不満を持たずに家を守ろう、と思うと思います
実際主人も、父親ほどではないですが激務です
もちろん、たまにイラッとすることもありますが😅
yukoさんは働いていらっしゃるのですか?
もし働いていないのであれば、わたしが働くから転職して!
お金より家にいて欲しい、と言ってみるのはどうでしょう?

きらりんママ

両親のことですが、
父も同じ様な生活で
ほとんど居ませんでした。
仕事の接待で酔って帰るのは当たり前、お土産と言って甘栗やお寿司を買って起こされる時もありました。

いつも
夕食の時に母は
お父さんが毎日、毎日お仕事を遅くまで頑張ってくれているからこんなに美味しいご飯が食べれるのよって言ってました。😊

植え付けられて
おかげで今も父を尊敬して、
大人になった現在、母を振り返って母も立派だったと尊敬してます。

YU&AI

みなさん色々な意見、経験談ありがとうございます。
まとめてのお返事で失礼します。
昇給して出来高みたいなところがあるので基本給は変わりなく、たまに成績がいいと少し増えるといった感じで仕事量に見合ってない気がして…
今までは子供達も帰りを待っていましたが帰りがどんどん遅くなり、上の子も来年入園なので生活習慣を改めているので父親との時間が取れなくて困っていました。
上の子にはお父さんは家族の為に働いていると話しますが、まだあまり理解していなくて仕事に行かないでほしいと泣きます。
下の子は最近は他人と変わらないリアクションです…
旦那は疲れているのか、休みの日でもあまり子供と関わろうとせず、自分のやりたいことをしたいといった感じで子供と旦那の温度差がどうしても気になります。
私は今は専業ですが、働きたいと思っています。
でも下の子に持病があるので通院もありますし、両方の親が遠方で頼る相手がいないので実際は働けるかどうか…
みなさん強いですね!
私もしっかりしないといけませんね。