※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

夜勤中、子供の見守りについて悩んでいます。保育園に預けず、14時まで自分が見て、その後義母に預けています。介護士で仮眠時間がないため外出が難しく、子供もストレスを感じているようです。どうしたらいいでしょうか?

夜勤やっている方
どのようにして子供を見ていますか?

まだ保育園や幼稚園へ
預けていないので
14時まで あたしが見て
それから 義母に預ける感じです。

介護士をやっていて やはり、
夜勤は 仮眠時間がないので
午前中は
子供に対して
寝てほしいため
なかなか外出する気になりません、

どうすればいいのでしょうか?
自分も眠れないとストレスですし
子供にとっても
部屋だけで遊んでいるのは
ストレスを感じていると、思います、

コメント

はらぺーにょ

今は専業主婦ですが、以前、看護師でした💦
上の子の時ですが、保育園には入れてましたが、夜勤入りの日は、保育園はお休みしてました。
15時ごろに夜間保育に預けて、翌日夜勤明けにお迎え。保育園はお休みして一緒に過ごしてました。
明けの午前中は眠いですが、午前中は子供としっかり遊び、子供の昼寝に合わせて私も寝るって感じにしてました。

  • すう

    すう

    ありがとうございます。
    そこは、頑張って子供に合わせるしかないですよね、、

    • 9月29日
  • はらぺーにょ

    はらぺーにょ

    夜勤入りで預けて、夜勤中にも預けて、夜勤明けでも預けるのは可哀想かな…と思って私はそうしてました💦
    しんどいですけど、仕事じゃない時はできるだけ子供と一緒にいてあげたくて…

    • 9月29日
  • すう

    すう

    同じくです。
    出来れば 一緒にいてあげれる時は と、思うのですが
    なかなか 仕事と育児の両立ができなくて、、
    明けだと 余裕あるのですが
    入りだと 仕事のこと優先に考えてしまう自分がいるのが嫌で、、

    ひまわりさんのおかげで
    なんだか 気持ち楽になりました。

    • 9月29日
  • はらぺーにょ

    はらぺーにょ

    わかります💦しんどいですよね…
    私は上の子が1歳7ヶ月の時に下の子を妊娠して、1歳8ヶ月からは夜勤免除してもらたので、実質8ヶ月だったので偉そうなことは言えないんですけどね💦
    頑張ってください😉

    • 9月29日