※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
家族・旦那

ちょっと気になってましたが、実家にお兄さんの嫁がいるかた。帰るとき…

ちょっと気になってましたが、実家にお兄さんの嫁がいるかた。
帰るとき、お邪魔しましたとか言ってかえりますか?あと、嫁に行ってて、姓が変わりますよね?実母父や兄弟と家族ラインとかつくりますか?

コメント

うーん、兄嫁さんは
友達みたいな感覚だから
ほな、またねーとか バイバーイとかになりますね。たまにお邪魔しました~とかも言いますが。
実父母とはラインしてないですが(ガラケーなので)
兄妹とのグループラインはあります😄

• みいちゃん

みいちゃん

そうなんですね。何か旦那の妹さん毎回うちに来て、何も言わずに帰るんですよね。嫁に出たならば、いくら実家でもそれくらい言うかな?と思って😥わたしも、実家に帰ったときには、お邪魔します、お邪魔しましたと言って帰ります。もう、姓が変わったからこちらの住民だしっておもいますね☺️

• 9月28日

退会ユーザー

何も言わないことはないですね
    実家に行って帰るときは
    みんながバラバラの場所にいても
    それぞれに何か言ってから帰ります。
    兄嫁さんがお昼寝中ならそっと帰りますが 😄
    グループラインは子供達の写真や動画のやり取り用 なので
    兄嫁さんは入ってないですが
    兄が見せてます😄

• 9月28日
ままり

嫁に行ったとしても実家は実家なのでただいまーって入り(一応チャイムならします)
帰る時はまたねーって帰ります😮
それが嫌なら実家じゃなくてマイホーム建てたら?って思ってしまいます💦
両親がなくなって兄夫婦だけならお邪魔しましたになると思いますが💦

家族ラインありますよ!

• みいちゃん

みいちゃん

何かしら言って帰るのが礼儀ですよね。毎回何も言わずに帰るのでどうかと😥

• 9月28日
aya

義実家には主人の姉と子ども、敷地内に主人の兄とお嫁さんと子どもが住んでいます。
帰る時は主人が義母に帰るねと言い、外まで見送りに来た人にお邪魔しましたーと言って、義母にはご馳走様でしたと言っています。
家族ラインはありません。そもそも義姉のメールアドレスしか知りませんし、基本主人通しての連絡しかしません。
義姉と兄嫁は表面上何もなさそうですが、義姉から主人へ愚痴がしょっちゅう送られてきます💦大変だろうなー