※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
妊娠・出産

彼氏の家族に反対されていて、将来のことが不安。赤ちゃんを育てたいが、彼氏との関係も大切。どうするか迷っている。絶対に赤ちゃんを下ろすつもりはない。

来年4月19歳のママになります。
先日彼氏の御家族にお話したところあなた達は絶対に上手くいかないと赤ちゃんを下ろしなさいと言われてしまいました。彼氏にまで下ろせと言われてしまい
ショックが凄かったです。
私は今3ヶ月で悪阻が少し辛く徐々にいるんだとママになるんだと実感が湧いてきていてママになろうと好きな人との大切な世界でたったひとりの私たちの赤ちゃんを育てたいと思っていました。
私は我が子に会いたいと育てたいと思っています。
だけど.彼と御家族に反対されてる以上
彼氏とは産むことが決まったら
別れさせられると思っています、、
彼とも今までの思い出があったり
これからって時だったので正直離れたくないです、、
どうすることが1番なのか全く分かりません。
だけどおろすつもりは1パーセントもありません。
そこは何があっても変わりません。

コメント

maru

彼氏を選ぶか、赤ちゃん選ぶかですね。。。

赤ちゃんおろすつもりがないなら彼氏と別れてシンマザになる覚悟で育てるしかないかなって思います😓

まず、赤ちゃんおろせって言うような彼氏なら私なら別れてますね。

a

彼氏さんがおいくつか分かりませんが、別れなくないと思ってらっしゃるなら彼氏さんと話して2人が納得して一緒にやって行くしかないと思います。
もし働いているのであれば自分たちだけでも生活していく覚悟と金銭面で準備しないといけません。
学生なのであれば親の援助がない限り育てていけません。
私自身19で産んで育ててますが子育てはそんな甘くありません。
結婚してますが金銭面での援助はまったく受けないようにしてます。
結婚できても続かないと結局1人で育てて行かないといけないので、
1人でも産んで育てる覚悟があるなら産んであげるべきだと思います。
逆に言えば1人なら産んでも育てていく覚悟がなければ赤ちゃんがかわいそうです。
1つの命なので、彼氏さんと2人できちんと話し合って彼氏さんが2人を守る覚悟と親から何を言われても揺るがない意思が必要だと思いますよ😌

。

子を宿しているのはほのさんなんですから、
産むも諦めるも決定権はほのさんにあります、
諦める気が1%もないなら、
彼氏さんの事は一旦置いて
シングルで育てていく覚悟を持ってください
ほのさんのご家族は何とおっしゃっているのですか?

• ほの

ほの

1人でも育てるって自信があるのなら家で育てなといわれました。

• 9月28日
  • 。

ほのさんのご家族は反対されていないようなので、
    ひとまず住居の問題はクリアしましたね
    あとは、出産まで働けなくなるので、
    妊娠期間中の自身の生活費、検診費、赤ちゃん用品のお金、
    産んでからもどれほど国や市からの手当てや援助を受けてられて
    生活していけるのかお金の問題になると思います。

• 9月28日
あか

子供ができることは奇跡に近いです。
おろすつもりがなけれぱシングルになる覚悟がいるかと。
ご家族が支えてくれるのであればお腹にいる子供と一緒に乗り越えてください!!

❤︎yuna❤︎

稼ぎはありますか?
生活が自立していますか?

いずれにせよ、お金は必要です。
彼氏とは別れるのか、そこも充分話し合ってください。そして、その後認知するのかしないのか、お金はどうするか。

にゃろめ

せっかくのおめでたいお話なのに、とても悲しい思いをされましたね。

アタシはまだまだ新米ママですが妊娠・出産で、母親ってこんな気持ちになるんだ、子供ってこんな感じなのか、と想像以上に感じたことがたくさんあります。

ほのさんがとても彼のことを思っていること十分に伝わりましたが、彼のご家族が下ろせと言ってそれに賛同する彼、とても無責任だと感じました(´・ ・`)大好きな彼のことを悪く言ってごめんなさい。

アタシは人1人育てるのがこんなにも大変なのかと自分の親や今まで手をかけてきてくれた方達に子育てが始まってからより感謝の気持ちを感じるようになりました。
子供は産んで終わりではなく、そこからスタートなんです。それにはたくさんの人の援助が必要ですし、それを1人でというのは本当に並大抵のことではないように思います。

せっかくご自身に宿った命産みたい気持ちはとてもわかります。その前に、まずもしこの子が生まれてきたら?という生活を想像したり、何にどのぐらいのお金がかかるのか現実的なことを把握する必要があると思います。
経験したことがないから想像が難しかったら、アタシで良ければ生活がどんな風に変わったやこんだけお金がかかった等々、情報提供はいくらでもしますよ!!

ほのさん自信が幸せになれる方法を選択して欲しいと思います(;_;)

👶

同じような状況で別れて赤ちゃんを育てる事にしました!
私はお互い望んで授かった命だったのにおろせと言われ本当にショックでした。

むにゅ

他の方が言っておられるように1人でも育てる覚悟があるなら誰に何言われたって産んだらいいと思います。

結婚してうまくいってても突然旦那さんが働けなくなったり病気や怪我で亡くなったりってことはあるのでその時に他の親族を敵に回したとしてもご主人や赤ちゃんを1人で支える覚悟ができるかどうか。
1人の命を背負うってそういうことだと思います。

もしその覚悟が出来ないのなら産むべきではない。
産むことも命を大切にすることだけど本当に命を大切にするっていうのは産まれてきた先自分の生きている限り育てたり大切に見守り続ける事だと思うのでそれができるかどうか。

彼に対する想いも大事だけど、彼は赤ちゃん諦めろって言ってるんですよね。
赤ちゃんの命やほのさんの身体や心のこと本当に大切に思っていたらそんな簡単に諦めてなんて言えないと思うんです。
赤ちゃん産むにしても、諦めるにしてもほのさんが傷つくのわかっててそんなこと言える人といてほのさんが本当にずっと幸せでいられるかって考えたら疑問です。
私が親や友達なら間違いなくそんな男別れな!って言います。
彼の親がどうこうでなく、彼自身がどうしたいのかもう一度よく話し合った方がいいと思います。