※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン
子育て・グッズ

24日目の男の子がギャン泣きを繰り返し、吐き戻しも多いです。寝付きが悪く、吐き戻し対策をしていますが、病院は様子を見ています。この時期によくあることですか?

生後24日目の男の子を育てています。

ここ数日昼夜問わず、ギャン泣き→おっぱいor抱っこ→落ち着くor寝る→布団に置く→ギャン泣きの繰り返しです。
疲れ果てて寝てくれますが、1日4時間〜5時間程度であとはギャン泣きの繰り返しです💦
今まではくるんでそーっと布団に寝かせればそのまま寝付いてくれたんですが、全くダメです💔
今はこうゆう時期なんでしょうか?😰

あと吐き戻し多かったお子さん育ててる方いらっしゃいますか?💦飲んですぐは多少の吐き戻しですが、飲んで1時間〜2時間後必ず大量に透明の液体とミルクカスのようなものを吐き出します💦病院には体重が増えてるので今のところ様子みてくださいと言われました😰吐き戻しが少しでも減るようゲップは長めに、授乳後縦抱き20分ほどしています。吐き戻ししやすい子と割り切るしかないのでしょうか?💦

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

そういう時期だと思いますよ😄

吐き戻し多かったですが
機嫌もいいし顔色や唇色も悪くなかったので
そのまま様子見してました!

半年くらい経つまではよく吐いてました😄

  • ゴン

    ゴン

    この時期と吐き戻しの量が大量になった時期が重なって、体調悪いのか区別がつきづらくて😰💦

    吐き戻ししやすい子っているんですね💦授乳の度にお着替えタイムで💔胃の形落ち着くまでの辛抱ですかね😰

    • 9月28日
🦖💫

魔の3週目ですね〜〜😭

息子も一日中ギャン泣きでした😫🌀
1週間すぎたころから落ち着いてきましたよ✨

  • ゴン

    ゴン

    やっぱり、、😰
    今のうちしかママ〜!!って泣いてくれないだろーし、抱っこできるのも男の子だと10年くらいかな?っとか思うと今のうち沢山抱っこしてあげようと思いつつ、自分が倒れそうで💦

    あと数日で落ち着くことを願います😭💦

    • 9月28日