※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおまま
子育て・グッズ

子供の体温が上昇していますが、症状がぐずったりぐったりしていない場合、病院に連れて行く必要はありませんか?

午前中ちょっと買い物に行っててお昼頃帰って子供の体温計ってみると37.4だったり今38.0に上がったりしてます。
初めての熱でぐずったりぐったりしている様子はないです。病院に連れていくべきでしょうか?

コメント

kmama

38.5超えるようでしたら私は受診します。気温の変化もあるので着せすぎとかないですかね?😄

• みおまま

みおまま

一応まだ夏用の服を着せてるのであまり暑くはないかなーと😓笑
    部屋をもう少し涼しくしたら変わりますかね(*´σω・、)

• 9月28日
  • kmama

kmama

そおなんですね😅だとしたら、お熱かもしれませんね😭しばらく様子を見てお熱が上がるようでしたら受診してみて下さい😭

• 9月28日
  • みおまま

みおまま

わかりました😭早いお返事ありがとうございました✨😭

• 9月28日
mom☕︎

普段の体温はどの位ですか?
うちの子は常に37.3-37.5なので
あまり気にしません。
特に暑い日や車内にいると
すぐに体温も上がりますし…
どうでしょうか?

いつもは36℃位なのにその熱
怠そう 咳鼻水 嘔吐 それらの症状があれば
受診した方がいいと思います🙋

• みおまま

みおまま

普段は36度後半だったり37.0度くらいです。
    先週末に咳とくしゃみが出てたので受信してシロップを飲ませてました!
    咳鼻水が少し出ているので病院に行った方がいいですよね😭

• 9月28日
  • mom☕︎

mom☕︎

熱自体はあまり心配なさそうですが 週末休診を考えると御守りでお薬もらっておいても良さそうですよね🤔
    お大事にしてください🍀

• 9月28日
  • みおまま

みおまま

ありがとうございます😭安心しました!明日病院へ連れていこうと思います😌

• 9月28日