※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an_mom☺︎︎︎︎
妊娠・出産

陣痛が来た時、家族が不在の場合、病院への行き方について教えてください。陣痛タクシーを利用された方いますか?静岡県磐田市在住です。

こんにちは!
こんな質問おかしいかもしれませんが、
みなさん陣痛が来た時に
旦那も家族もみんな仕事でいない場合、
どのように病院へ行きましたか💦?
陣痛タクシー等利用された方いますか??
教えていただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️
ちなみに静岡県の磐田市に住んでます。

コメント

とまと

静岡ではありませんが、陣痛タクシー予約して利用しましたよ♫

まはる

静岡市ですが、陣痛タクシー利用しました!
登録しておけば、電話するだけで向こうもわかってくれるので、登録しておくと安心ですよ😊

結局陣痛は平日の日中だったので利用しました。
あと、0ヶ月のときに子供が熱出して慌ててタクシー電話したら登録してあったのでスムーズに配車してくれました🙆

しゃけけ

私は破水して誰もいない場合は、救急車呼んでと言われました!

軽い陣痛からなら普通にタクシーでいいと言われました!

あおい

私の時は実家に車がなかったしタクシーも呼びづらい場所だったので、事前に病院にあった陣痛専用の送迎車の予約してました😄
結局予定日前に高位破水してしまい、日曜だったので旦那の運転で病院に行ったので使いませんでしたが😅

たろきち

静岡ではないんですが…。
実母も義両親も近くに住んでましたが、
実母と旦那は仕事、義母には頼る気なかったので一人で病院行きました!
陣痛タクシーを登録していました。
旦那も実母も電話に出なくて4分間隔のまま1時間家で耐えました笑
もう無理だ!と思って病院に電話。
すぐ来てくださいと言われたのでタクシー呼びました。
タクシーに乗り込むときに旦那から電話があって、「お腹痛いから病院行ってくるね。これは陣痛だと思う」って言ったら「俺今から帰って病院連れて行くよ!待てる?」って言われて、「無理!もうタクシー来たから行く!じゃね!」って感じでした笑
病院までは車で10分かからず。
病院着いてから1時間で子宮口9センチ開いたので、旦那を待ってたらたぶん動けなくなってました笑

an_mom☺︎︎︎︎

まましゃん

まとめての返信で申し訳ありません💦
陣痛タクシー登録しておいたほうがよさそうなので
早速登録します!
返信ありがとうございました🙇🏻‍♀️💕

なつ

私は今日遠鉄タクシーのマタニティタクシー、予約しました。
使わないで越した事は無いけど、もしもの時の為に予約しといた方が良いかな⁇とおもいました。

  • an_mom☺︎︎︎︎

    an_mom☺︎︎︎︎

    そうですよね💦
    私もみなさんの意見聞いて早速登録しました!😊

    • 9月28日