※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

休日の過ごし方について相談です。上の子は3歳で出かけるのが習慣化していますが、下の子が2ヶ月なので一緒に出かけるのが難しいです。休日の過ごし方のアイデアを教えてください。

休日の過ごし方について質問です。
上の子が来月で3歳、下の子が来週で生後2ヶ月になります。
休日はいつも夫が上の子を遊びに連れて行ってくれるのですが、これから毎週土日に出張で家にいません。
上の子は毎週夫にどこかに連れて行ってもらってるので出かけるのが習慣化しています。
ただまだ2ヶ月になってない下の子も一緒に出かけるというのもなかなか難しいです💦
少し散歩するだけとかで済めばいいのですが、公園に行きたいとかお買い物に行きたいとか、それだけでは済みません。
ずっと家にいるのも上の子にとっては退屈だと思うので、みなさんは休日はどのように過ごしているか参考にさせてください!

コメント

TKC

少し年齢差はありますが上が4歳の時に下が産まれました。
週末は主人が完全に不在で1年くらいはかなりキツかったです。
下は生後1ヶ月からどこにでも連れ回されています💦
天気が良ければ公園にも行きましたしお散歩もしました。
少し遠い公園に歩いて行ったり時間稼ぎばかりしてました笑
雨の日は図書館に行ったり簡単なお菓子作りもしましたよー
どうしても授乳のタイミングが入るので次のおっぱいの時間に帰ろうと促してました。
3歳だとまだ大変かもしれないですがこちらのいうことは理解できるはずです。
DVD三昧の日もありました!
なのでそんなに堅く考えなくても大丈夫ですよ😊

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    いろいろ連れ回すのもどうなのかな…と思っていたので回答いただけて気持ちが楽になりました😊
    今週末は台風が来るかもしれないのでDVD見たり、まだしたことないので一緒にお菓子づくりしたりしたいと思います☺️
    こちらの言ってることはきちんとわかってわりと聞いてくれるほうだと思うので、あまり考えすぎずに夫のいない週末を一緒に楽しもうと思います!
    とても参考になる回答をありがとうございました!

• 9月28日
  • TKC

TKC

私も2人目の産後は悲観的でこっちもしんどいわい!と思って下の子と昼寝をしてDVDを見せまくっていました😂
    うちも男の子でしたがおかし作りは結構楽しんでましたよ♪
    型抜きクッキーは何度もやりました🍪
    白玉団子を作ってフルーツポンチみたいにしてプリンのカップに入れたりそれっぽくしてみたり💡
    本当にお気持ちよくわかりますが上の子も少しずつ我慢することも覚えていかなきゃいけないので少しずつ少しずつ...
    楽しめますように🙏🏻

• 9月28日