※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
妊娠・出産

切迫流産や切迫早産で入院した場合の費用について教えてください。貯金がなく、生活がキツキツで不安です。ご存知であれば教えていただけますか。

もしも、切迫流産、切迫早産などで入院になった場合のお金って
どのくらいかかるんでしょうか、、

もしそうなった場合、うちには貯金もないし
毎月キツキツで生活してるくらいで不安です、、😅

こんなことをきくのもどうかと思いますが教えていただけたら助かります😢

コメント

お味噌汁

切迫早産で1ヶ月入院してました😔
入院費用は25万くらいでそのあと女性疾病の保険に入ったこともあってかプラスでかえってきました😊

• もり

もり

コメントしていただきありがとうございます😭😭

あたし保険とかなにも入ってないんですけどその場合は、全額自己負担ってことになるんですよね?😢

• 9月28日
  • お味噌汁

お味噌汁

高額医療の申請すればプラスにはならないと思いますがいくらか戻ってくると思いますよ🙋‍♀️
    私はそこのところ旦那に任せてしまっているので詳しくはわかりませんが😅

• 9月28日
  • もり

もり

高額医療、、調べてみます!

いえいえ、ありがとうございます✨✨

• 9月28日
杏☺︎

私は重症妊娠悪阻で1ヵ月入院して25万かかりましたが、女性特約をつけた医療保険に加入していたためプラス10万返ってきました☺️

• もり

もり

なにも保険に入っていない場合全額負担ですよね😢?

• 9月28日
  • 杏☺︎

杏☺︎

1ヶ月の限度額を超えると申請すると超えた分が戻ってくる制度がありますよ☺️ただ、限度額内だと全額負担になっちゃいますよね😭

• 9月28日
人間不適合者

切迫で19週から37週で帝王切開するまで入院しました。
限度額認定を使って毎月9万くらいでした。
保険入っていたのでプラスになりました。

ドキンちゃん

限度額の制度使って月9万くらいでしたよ😊

たんたん

悪阻で10日間入院したときは限度額認定証を提示して10万くらいでした!
22週から出産(37週)までの切迫早産の時は同じく限度額認定証を提示して出産費用込みで82万くらいでした!
悪阻の時は分割支払いにしてもらいました😅
切迫の時は出産費用も込みだったので出産育児一時金の直接支払い制度を利用して0円でした😊

たろきち

一人目の時切迫で1週間だけ、入院しました。
保険は入ってなくて個室だったので10万くらいでした。
出産後に保険入って、
先日、妊娠悪阻と目眩で3泊入院して7万でした(;^ω^)
保険で3万くらいは戻ってくる予定です!

たー

切迫早産で1週間入院し、7万ぐらいでした!

今は特に切迫流産などの兆候はないですよね?コープ共済が確か妊娠中でも入れた気がします💦
金額も大きな金額ではなかったような。。あいまいですみません🙇‍♀️