※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小ママ
妊娠・出産

一人目は39週で、二人目は現在38週。前兆がなく、遅くなるか心配。二人目は早いと言われていたが、拍子抜け。皆さんは何週で産まれましたか?同じ週数の方、体調は?

一人目切迫で39週で出産、二人目も切迫でただいま38週です😊
一人目の時より全く前兆が無く、もしかするともしかして、一人目よりも遅く産まれるんかな?って感じが🤣

二人目は早いよーと言われてたので、36週ごろから覚悟決めてたんですが、なんか拍子抜けです😂

切迫での出産、皆さんは一人目、二人目、何週に産まれましたか?✨

また、同じくらいの週数の方、体調どうですか?✨

コメント

なー

1人目38w6dで、2人目39w4dでした!
今回3人目ですが、前駆陣痛がずっとあるだけで陣痛には繋がりません😓

2人目は早いよーとよく言われますが、赤ちゃん次第なんだと思いました(笑)

確かにお産の流れは1人目12時間、2人目4時間と早かったですね☺️

• 小ママ

小ママ

下に返信しちゃい申し訳ないです🙏💦

• 9月28日
  • なー

なー

周りからまだかまだかコールがちょっとイヤになってきました‪‪💦‬

1番は私が思ってるよー😭と思いつつ、旦那の仕事が今週は立て込んでいるので、ここまで来たら予定日超過の方が助かると思って歩くのをやめました。😂

どんなに歩いても予定日過ぎましたーってコメントも多く目にしたので、やっぱり赤ちゃん次第か〜と思っています🤔

前駆陣痛はありますが、まだまだ赤ちゃんはぐにゃぐにゃ動き回っていますよー😅

小ママさんは体調どうですか☺️??

• 9月28日
  • 小ママ

小ママ

まだかコールめちゃ嫌ですよね😭
    早く産まんと、あんた骨盤小さいのに大変なことになるでっ!って…
    そりゃ1番私が思ってるわー!!!って💦
    どんだけ動いても、赤ちゃんがまだやって言ってるんやもん😭って一人目の時は半泣きで必死にカラダ動かしたこと思い出しましたー🤣

そうですよね😆毎日すごいカラダ動かしても、やっぱ赤ちゃん次第ですよね!
    私も適度に運動しながら、その時を待つとします♡

私も胎動すごいです😆もうパツパツなので、胎動が痛いほど💦
    お互い元気な赤ちゃんですね💓👶
    あとは、恥骨?と、お尻の骨が痛すぎて…
    お腹の張りはあるんですが…体は準備バッチリなので、赤ちゃん待ちです!笑

なーさんの赤ちゃんも、もしかしたらタイミング見てくれてるのかな?って思いますね♡

• 9月28日
  • なー

なー

それは泣きたくなりますよねー😭‪‪💦‬

私も恥骨が7ヵ月くらいからめっちゃ痛くなりました。。
    今はピークなのに、毎日寝る前の旦那のマッサージがしんどいです😢💧

痛いのに〜。って言う時もあるんですが、旦那が毎日働いているお陰でと思うと仕方ないのでマッサージしてます😭😭

39週なのですが、赤ちゃんは2300gと小さめなのでお産はラクかな?と思ってます☺️

• 9月28日
  • 小ママ

小ママ

毎日旦那さんにマッサージしてあげてるんですか!?♡

ほんとステキな奥さんですね♡
    この痛み、長くてもあと数日の我慢ですよね💪

そうなんですね✨
    私は甘いもの食べすぎたかな?笑
    もうこの時点で2800越えです😂
    一人目は3200超えだったので、覚悟しときます😂😂

• 9月28日
小ママ

前駆陣痛があるんですか✨私も前駆陣痛だけでも前兆が欲しいです🤣

でも着々とその時は近づいてますね😊✨

産まれる週数は、二人目だからといって、早くなるとかは関係ないかもしれないですね😂

分娩時間が短くなる方が確立高そうですね💕

なーさんの3人目の赤ちゃんは、かなりのスピード出産になる予感?ですね💪✨
楽しみですね♡
コメントありがとうございます😊

1人目も2人目も切迫早産です😭
・1人目37週1日
・2人目39週6日
1人目同様早いかと思いきや予定日前日までお腹にいました〜🤩
安静解除になってからめっちゃお出かけしまくったんですけどねー🤔

• 小ママ

小ママ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですねっ😊✨

なんか私もそんな感じになりそうです!笑
    ほんと、赤ちゃん次第って事ですよね😂
    私も頑張ってスクワットとかしてるんですけど…お腹張るだけで終わっちゃう感じです🤣
    ドキドキしながら、ぼちぼち体動かします💪♡
    参考になりました✨

• 9月28日