※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

この前の話のつづきですが、皆さんのご意見をいただけないでしょか。一…

この前の話のつづきですが、皆さんのご意見をいただけないでしょか。長文になりすみません。
一昨日旦那が結婚の時の約束を破って、外で飲んで遊んで一晩帰ってなくて、次の日そのまま出社したそうです。まじできれたわたしは許されませんと、しばらく家を出たいと思ってました。
ただ実家が遠くて行けないし、妊娠中いきなり知り合いの家に泊まるのも大騒ぎになると思って、次の日旦那が帰宅する時家にいないことにしました(いつもはバイトがある日以外必ず夜ご飯を作って彼の帰宅を待ちますが)
彼からの電話も出てないし、LINEも既読付かずにして、旦那が帰宅後の1時間半後家に帰ることにしました。家に着いた後、旦那はずっと離れず抱いてくれたり、ごめんねごめんねと謝ってくれたりして、色々機嫌をとってもらいました(家の防犯カメラもチェックされたようで、彼もかなり心配したかと思います)
正直に言って、大好きな旦那がずっと謝ってくれる姿を見た瞬間もう怒れなくなりましたが、やはり最初約束が破られた時の対応がすごい肝心だと思い、深く反省させたくて冷たいままの態度にしました。
予定した通りに夜ソファーに寝させて、昨夜は結構寒かったので、わたしも1人だとなかなか寝れないから朝5時半くらい目さめて旦那に寒いでしょうベッドで寝ていいよと言い、旦那は子供みたいにすごい喜んでいて、ずっとぎゅうと私を抱いたままで寝てました。
ドSかも知れませんが、本当はよりやく反省させるため次の1週間も夜ご飯を作らずにしたかったですが、よく考えたらちょっとやりすぎますかな。まだ新婚で夫婦関係をどう処理するか分からないですが、皆さんのアドバイスがほしいです。

コメント

読んだ限り旦那さんもすごく反省していて
まだ初犯なので充分かと思います🙆‍♀️
次はないとだけ伝えて後は普段通りで
大丈夫だと思いますよ!
きっとその旦那さんなら同じ事は
繰り返さないと思いますし✨

• ひまわり

ひまわり

昨日は落ち着いてないからあんまり話してなかったですが、今日はきちんと話し合って、後は普段通りにします。ありがとうございます🎵

• 9月28日
しんしん

冷たい態度を取り続けるより、旦那さんも悪いと思ってて反省してるようだしきちんと話し合いをして、なんで怒ってるか、どうして朝帰りは駄目か、を話して今後こんな事がないように約束させる!がいいと思います😊

• ひまわり

ひまわり

そうですね。きちんと話さないと向こうもなんでそんなに怒ってるのと分からないですね。
    昨日は落ち着いてなくて相手にしてなかったですが、今日はきちんと話し合うつもりです。ありがとうございます🌷

• 9月28日
シャクレルコアラ

私はそこまで冷たく突き放せないかも!
すごいです‪( ;ᯅ; )‬笑
でも、最初が肝心なので主さんの態度は大正解だと思いますよ✌️💫💫
旦那さんも反省してるみたいだし、
同じことを繰り返さないと思います
あと、約束をきちんともう一度確認して、次はないということを伝えたら
旦那さんも大丈夫なはず!!と私は思いますよ☺️💕

• ひまわり

ひまわり

妊娠中のせいかもしれませんが、いつも以上に考えすぎてしまい、不安を抱きやすくなります。同じことを繰り返さないようにきちんと約束事をもう一度確認します。ありがとうございます!

• 9月28日