※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuKa
妊活

初めての体外受精で、低刺激の卵巣刺激法を選択しました。他の方の経験や取れた卵の数、受精結果について知りたいです。

卵巣刺激方法についての質問です。

今回、初めて体外受精を行う29さいです。
原因不明で人工授精5回ダメだったのでステップアップしました。

本日採血と卵巣の状態を見て刺激方法を決めたのですが、正社員の仕事をしていることもあり、先生よりOHSSになって入院になるのは困りますよね?とのことで低刺激でいくことになりました。クロミッドと隔日注射です。

先生からは5-7個は取れると思うと言われましたが、実際された方いましたらお話を伺いたいです!

他の刺激法の方でも何個とれたかとかその後の受精できた個数など教えていただければ幸いです!

コメント

ケロケロ🐸

私が採卵して1番たくさん卵が取れたのはクロミッド➕隔日注射💉です。
28歳の時です。
多嚢胞でなかなか調整が難しくこの方法でやったら20個くらい卵胞が育ってしまい採卵の時かなり大変でしたが12個成熟卵が取れて胚盤胞まで育てて2個胚盤胞になりました。
その2つで授かりましたー。
子供は2人です。
私の体的にこれでもお腹はってしまい凍結して2カ月くらい体調整えてから戻しました。

• YuKa

YuKa

12個も成熟卵取れたんですね❤️🤗
    お子様2人とても羨ましいです💦😭
    今周期に戻したいなと思っているのですが、子宮や卵巣の具合と調整した方が良さそうですね🙄

• 9月28日
もっちゃん

タノホウで、毎日注射打ちに行って、卵が40個とれて、半分に分けて体外受精と顕微授精しました。
体外受精は、全滅でしたが、顕微授精は、ハイバンホウ20個とれました。ロング法です。
OHSSになり、入院しました。その頃は、パートでした。
仕事やめ、正社員で、今働いてます。
今、顕微授精の移植を来週月曜日します。3回目です。正社員で、移植するのは。もちろん、有給も時短も無くなりますが。

kome※

8月に初の体外受精をしました。男性不妊で私には特に問題が無いと言われ、顕微授精をしました。
クロミッド+ゴナールエフ注射の誘発でした。

初回でしたし、自分に一番いい方法なんだろうと思って臨みました。
平均5個と聞いていたんですが、実際採卵してみたら3個で、うち1個が未熟、残る2個が受精しましたが、分割が進んだのは1個でした😂
その1個は胚盤胞になり、今凍結中で10月に移植予定です。

こちらでも、高刺激で多くの卵が取れて凍結してお子さんを授かっている方もお見かけするので、羨ましいなぁ‥と思ったりしますが、まずは1個頑張ってくれた胚盤胞を信じたいと思います。

• kome※

kome※

ちなみに、OHSSの症状はほとんど無く、翌日から普通に仕事が出来る程度でした。

• 9月28日
ママリ

私は昨日2回目の採卵をしました🥚

・1回目:ロング法 33歳
→13個採卵・12個顕微
→胚盤胞1つ、桑実胚3つ凍結
胚盤胞移植で着床しましたが、ダメになり桑実胚2回移植はかすりもせず💦

・2回目:アンタゴニスト法 34歳
→14個採卵・11個顕微・1つふりかけ
受精確認は明日です

2回とも卵巣が腫れて、採卵後つらいです😞
体質にもよると思いますが、軽度でもOHSSはつらいです💦
入院になるのはよっぽどかと思います。

でも先生がお身体の状態を見て判断してくださったなら、それが最善の選択方法だと思います(o^^o)

採卵頑張ってください❤️

私もpcoでしたがマーベロン2周期やってから、フェマーラでの刺激でした😄
採れた卵は2つで2つとも受精しました。
そのうち1つですでに出産済みで、もうひとつで先日陽性判定もらえました😄