※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊婦健診で入院を進められましたが、娘がいるため入院は避けたい。血圧やむくみの解消方法を知りたい。減塩は難しいです。

今日妊婦健診でした。
前回の検診から1週間しかたっていないのに体重3キロ増加でむくみもあるため入院を進められてしまいました。
ただ、娘もおり入院はできるだけしたくないのが本心です。
来週月曜日にもう一度診てもらうことになったのですが、それまでに少しでも血圧やむくみを解消することは可能でしょうか?
先生からは、減塩としか言われず数週間前から言われていたので気を付けてましたがこれ以上減塩は難しいです😭😭

コメント

鼻子

浮腫むのは血液が滞ってるからなんですよね。
浮腫んでるところをモミモミほぐしてマッサージ、足も浮腫んでるなら夜寝る時枕か丸めたタオルを足の下に置いて、足を心臓より高く上げて寝たほうがいいですよ☺️
膝までの着圧ソックスを履いて寝るとより効果的です🙆‍♀️

ただ来週の月曜日には浮腫治りますか?と聞かれると難しいですが😅

• なつ

なつ

コメントありがとうございます(^^)
    血液の滞りなんですね💦
    一昨日くらいから少し揉んだりはしているんですがなかなか難しいですね💧
    足を高くして寝るのもいいんですね✨
    着圧ソックスも持ってるので早速今日からやってみます!

そんなにすぐ治らないですよね(笑)
    入院したくないがために悪あがきです🤣

• 9月28日
まろ

私は上がり始めたら何をしてもダメで36wを待って誘発からの緊急帝王切開で産みました💦

37wを越えてるようなので、はやく赤ちゃんが出てきてくれるといいのですが、、、😥

産むと浮腫みも全て解消されました☺️

• なつ

なつ

コメントありがとうございます(^^)
    今日先生にも帝王切開の可能性もあると説明受けました😭
    娘の時は破水して促進剤使って39wで出産だったので先生からは促進剤や帝王切開ももう少し週数進んでからがいいねと言われてしまいました😅
    もう生まれてもいい週数なので早めに陣痛がきてくれることを願ってます💦💦

やはり出産終えると解消されるんですね💡
    もう早く産んでしまいたいです(笑)

• 9月28日
  • まろ

まろ

本当は37wまで待ちたかったのですが、先生が37wまで待ったら赤ちゃんがお腹のなかで死んでしまうかも。とのことで出産に至りました💦

浮腫みのせいですごく体重が増えたんですが、産んだらほぼほぼ体重減りました(笑)

心配し続けるよりはやめに産みたいですよね💦

はやめに陣痛が来ますように✨

• 9月28日
  • なつ

なつ

そうだったのですね💦💦

私もむくみが原因で体重が大変なことに😭
    糖尿病もあるのでこれ以上どうしたらいいのか…と途方にくれてます💧

陣痛くるように散歩や家事など頑張ります!

• 9月28日