友。
子育て・グッズ

完母です。朝から起きてはぐずっておっぱいを欲しがるのですがおっぱい…

完母です。朝から起きてはぐずっておっぱいを欲しがるのですがおっぱいを片方飲んでは寝て、30分程したら起きて泣いておっぱいを欲しがります。ゲポッとミルクをいつもより量多く吐き出してしまいました。お母さんのミルクは赤ちゃんに合わせて出るようになってるから泣いて欲しがれば何度でもあげて良いと言われますが、気にせずあげててよいのでしょうか?
飲みすぎによるものだから我慢させて時間をあけた方が良いのでしょうか?最初に飲んだ時間から次に欲しがってあげる時間までは一時間近くはあいてると思うのですが。様子見た方が良いですか?ただいまぎゃん泣き中です、(´・ω・`)

コメント

みちゃお

みちゃお

完全母乳でがんばってらっしゃいますね!!
1ヶ月ならまだ哺乳力も弱く量を飲む前に疲れて寝てしまうしこともあるし、満腹中枢もないので頻繁授乳になっちゃいますよね(;´Д⊂)
頻繁にあげてもお母さんが疲れないならいいとは思いますけどできれば一時間半、二時間とかだっこで我慢させてあけたほうがいいかなとも思いますよ(*≧∀≦*)それで体重の増えもみつつって感じですかね、、
今だけです!3ヶ月にもなれば今よりは泣かなくなりますから、授乳感覚もあいてくるとおもいますよ!無理なくがんばってください(^-^)

  • 12月27日
  • 友。

    友。

    ありがとうございます。やっぱ本人の為には時間あけた方が良いのかな?今ちょっとだけ泣き止みましたがやっぱりミルクがあがってくる感じでうっくうっくします。抱っこで粘るのも大変ですがそれで様子見てあげてみます。励みになります。ありがとうございました(*´ー`*)

    • 12月27日
だるまさんの

だるまさんの

母乳はいくらでも飲ませて大丈夫です。

  • 12月27日
  • 友。

    友。

    そうなんですね。ネットで、あげたらあげるだけ赤ちゃんは吐くし気持ち悪かったりお腹いたくなったりして泣いて、泣くからってお母さんがあげてそしたらあげすぎだから吐いてまた泣いて、いつまでもぐずぐず続くんですよ。欲しがるなら欲しがる分って限度があるでしょ。お母さんが管理しなくてどうするの。みたいなのを見たことがありまして、どちらが正しいのだろう?と不安になってしまいまして、(´・ω・`)
    回答ありがとうございます(。ノuωu)ノ

    • 12月27日
  • だるまさんの

    だるまさんの

    確かにお腹がいっぱいでも泣くらしいですよね。
    おむつでもなく、何してもダメなら飲ませてましたよ(o^-^o)
    飲んだ後の吐く量ですが、私も最初吐いてる量みて、いっぱい出てるように見えて怖くなったんですけど、親がそれくらい普通、多く見えるだけよと言うので、気にしなくなりました。

    体重の増えが順調なら大丈夫だと思います。

    • 12月27日
  • 友。

    友。

    お腹がいっぱいでも泣くんですね(;・ω・)気をつけて、あげる量とタイミングをつかんでいきたいと思います。ありがとうございました(^ー^)

    • 12月27日

「子育て・グッズ」に関する質問